SSブログ

若者なの?高齢者なの? [日々徒然]

コロナって、若い人が移動しまくるから
無自覚に移してるとかいう説唱える人
いるけど、むしろ高齢者の方が行動範囲
広いような気がしなくなくもない。

さらに言うと、高齢者の人の方が
せっせとドラッグストアに並んだり
聖火見に並んだりマラソンの応援に
沿道に出てるような気がする・・・

ほんと、分かんないよねって思ってます。

で、分からんついでに。
結局、保険やら年金やらのすべてを2月からって
言い張ることにしたみたいです、ウルトラブラックの件。

所定の期日を過ぎたけど、いまだに離職票も
健康保険の資格喪失のも来ないのでなんの
手続きもできません。

いっそ役所にもう一度行ってみるかってことで
行ってきましたよ。う~ん、不要不急って
言われたらどうしましょ。

結論から言いますと、上記の通り、1月の雇用は
無かったことになったみたいです。かたくなに
社会保険も健康保険も支払う気はないってことですね。

区役所の人から電話したのに、2月からって
答えたらしいですよ。

お母んが、交通事故にあったと思って諦めなって
いうけど、ぶっちゃけ会社が倒産でもしてくれないと
気が済まないレベル・・・

どっかの地方の訓練校に「陰陽師」とかいう
コース無いですかね。あったら即入学します。
んでもって、式神の飛ばし方、習います!!


nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

mau

下手に呪うと返ってきそうなので、やだなあ
by mau (2020-03-24 00:41) 

ぽちの輔

昔ながらの五寸釘がけっこう効くかも?(爆)
by ぽちの輔 (2020-03-24 06:17) 

ニッキー

えぇ、役所から連絡したのに2月からと言い張るとは(°_°)
式神を飛ばしたい気持ちはとってもわかりますが
そんな最低な会社にいつまでも関わってるのも
自分のモチベーションが下がっちゃうだけなので
ここはやっぱりお母様の言う通りさっさと前に進む方が良いかも=(^.^)=
そしてそういう会社はいつかきっとひどい目にあって自滅するはずψ(`∇´)ψ
by ニッキー (2020-03-24 07:22) 

とし@黒猫

ホントのことは、誰にもわかりません。
僕は通院があるので、1日 2時間ぐらい」電車に乗るし、
病院の待合室の閉鎖空間で 1時間ぐらい待つし。
だけど、それをやめられないです。
by とし@黒猫 (2020-03-24 08:36) 

wildboar

役所から言われても聴かないのは、相当なワルですねぇ。
そういうのを相手にしていると、不要なエネルギーを使ってしまうだけなので、もう放っておいた方がいいかもしれません。
by wildboar (2020-03-24 08:54) 

あとりえSAKANA

もう役所から連絡しても反応がそんな風だなんて
信じられない。でももう無視して前を向きましょう☆
グジャグじゃ言うエネルギーがもったいないです。
美味しいもの食べて、元気出しましょう☆
by あとりえSAKANA (2020-03-24 10:40) 

mio

マスクだ、トイレットペーパーだって大騒ぎして
毎朝並んでいるのもご年配の方ばかりです。元気な
老人がウイルスをばら撒いていると思うけどなぁ。
すぐに指を舐めるし・・・。
by mio (2020-03-24 13:16) 

斗夢

必殺仕事人に頼みましょうか^^。
倒産屋とい手もありかな。
by 斗夢 (2020-03-24 15:14) 

ヨッシーパパ

何から何まで、鬱陶しいですね。
困った物です。
by ヨッシーパパ (2020-03-24 18:12) 

みずき

mauさま

確かに、もっのすごくダークで
えげつないのが戻ってきそうです(´□`。)°
by みずき (2020-03-24 22:22) 

みずき

ぽちの輔さま

目指せ、鉄輪!ですね。
うちはちゃんとガスレンジなので
五徳もありますし^^
by みずき (2020-03-24 22:24) 

みずき

ニッキーさま

どういう神経してたらこういうことが
出来るのか、不思議で仕方がないです。
じ~様の口癖だたという「(頭の)どこをどう
叩いたら、ああいう考えが出てくるのか」って
いうのは、こういう時に使うのかもと思いました^^;
by みずき (2020-03-24 22:26) 

みずき

とし@黒猫さま

どう行動すれば感染を防げるのか
これ以上広がらないで済むのか、
分からないですね・・・
不要不急の線引きも難しいですし。
早く収束してほしいです><

by みずき (2020-03-24 22:29) 

みずき

wildboarさま

何が何でも1月分の社会保険を
負担する意思がないってやつですね。
離職票さえ届けばキレイさっぱり
縁が切れるのに何で送ってこないのか
謎だらけです・・・
by みずき (2020-03-24 22:33) 

みずき

あとりえSAKANAさま

やろうと思えば、いくらでも公的に
調査が入れるのに言い張るんだなぁって
思うと・・・
どういう文化圏の人なんだろう???ってなります。
by みずき (2020-03-24 22:42) 

みずき

mioさま

毎日ドラッグストア行脚してる老人、
多そうですよね。いっそQRコードで
抽選販売とかにしちゃえばいいのにって
思うときがあります^^;
by みずき (2020-03-24 22:44) 

みずき

斗夢さま

ここはひとつ、老舗で信用度の高い
仕事人にお願いしたいです!!
by みずき (2020-03-24 22:46) 

みずき

ヨッシーパパさま

向こうも、ちゃんと書類をだせば役所から
電話や催促も行かないのに、なんで面倒な
方を選ぶのか訳が分からないです。
嫌がらせなら散々在職中にされましたし・・・
by みずき (2020-03-24 22:48)