SSブログ

ペダステ、インターハイ3日目見届けてきた [2.5次元]

いろいろモヤモヤありますが、引きこもりに
なるわけにはいかないのです。

だって、舞台に空席を作るわけにはいかないのです!

ってことで、行ってきました。天王洲アイルです。
母校のお向かいさんです。いらん情報ですが
わたしが現役で学生の時は、銀河劇場ではなく
アートスフィアって名前でした。

舞台弱虫ペダル、新世代のインターハイも
いよいよ3日目。もうね、ここまで来たら
最後まで見届けてやりますよ!

前世代もだけど、3日目って辛いですよ。
どんどん選手がリタイアしていくの。

原作は、ちょいちょい読んでまして、もちろん
どんな結果になるかは知ってます。それでも
キャストさんたちの最後の走りを見届けるのです。

駅で待ち合わせして劇場まで向かいます。
面白いご縁なんですが、元同僚ちゃんの昔からの
ご友人なんですよ。ちなみに中学生のママさん。
わたしよりお若いんですが、御堂筋くんの
回想シーンになると母目線で泣いちゃうそうです。

彼女は青八木を演じているキャストさんが好きなんですが、
目線が母親通り越しておばあちゃんになってます。
でもなんか分かります。最初に観たときにまだまだ新人さん
だったキャストさんが、成長してるの見ると気持ちは
親せきのおばちゃんです。

わたし、箱学が好きなので、原作のインターハイの
結果には納得がいっていません。すべてのゼッケンを獲った
王者箱学、復活した王者がなぜ総北に負けるのか。

どう見たって選手層も違いますし。

さらに言うと、3日目に箱学アシストの黒田に見せ場が
無いってのも不思議です。去年のインターハイ出場を
かけた校内予選、自分を負かした真波を最初で最後の
インハイ最終日のゴール争いに、エースクライマーの
真波を引くんですよ。もっとさ、なんかあってもいいじゃん。

て気持ちが舞台上のみなさんや監督さんたちにも
あったのか、納得のいくシーンがあったので
箱学推しとしては救われました。

今回は東京公演を終えてから大阪公演に向かう
スケジュールです。これが逆だったら、大千秋楽の
日のマチネだから、もっと泣いてたろうなぁ。



nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

ぽちの輔

意外な展開で読者をビックリさせるストーリーだった?
万馬券が出る的な^^;
by ぽちの輔 (2020-02-24 06:31) 

旅爺さん

心に感動は人生を豊かにしますね。
感動したら泣きなさい、涙は心の栄養です。
by 旅爺さん (2020-02-24 07:57) 

横 濱男

天王洲アイル・・十年以上行ってません。
前は、インターシティが職場だったので、
テスト撮影に良く訪れたんですけどね。
by 横 濱男 (2020-02-24 08:41) 

ma2ma2

天王洲アイルは羽田に行く途中に何時も通過しています(^^)
by ma2ma2 (2020-02-24 09:58) 

wildboar

引きこもりにならなくて良かったです。
by wildboar (2020-02-24 13:40) 

ニッキー

引きこもりにならないためにも
色々当たらなければ( ^ω^ )
天王洲アイル、職場が変わってからは行ってないなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-02-24 15:34) 

ヨッシーパパ

その辺りは行ったことがないかも。
お洒落なエリアのイメージが強すぎて・・・。
by ヨッシーパパ (2020-02-24 18:48) 

mau

空席はダメですよねー。
前の方が空いていると、私が代わりに座りたい気持ちになります。
途中でも空席が埋まると、頑張ったね、良かったねって気分になります。
by mau (2020-02-24 22:15) 

みずき

ぽちの輔さま

なんていうか、スポーツ系の漫画なら
主人公の学校が大逆転でもいいけど、
それが2年も続くとなんだかなぁって
なる、ってやつです^^;
by みずき (2020-02-24 22:59) 

みずき

旅爺さんさま

観劇が生きがいになりつつあります・・・
by みずき (2020-02-24 23:08) 

みずき

横 濱男さま

倉庫とかが撤退する分、タワーマンションが
増えてますよ^^
by みずき (2020-02-24 23:15) 

みずき

ma2ma2さま

その際は進行方向右側をご覧ください。
わたしの母校がひっそりあります^^
by みずき (2020-02-24 23:17) 

みずき

wildboarさま

空席は作れないし、友人と待ち合わせで
チケットはわたしが持ってたので
行ってきました!
by みずき (2020-02-24 23:19) 

みずき

ニッキーさま

それなのに刀ミュが外れちゃったので
引きこもり日が多い期間があるかもです^^;
by みずき (2020-02-24 23:21) 

みずき

ヨッシーパパさま

今でこそタワーマンションが多いですが
ちょっと前までは倉庫街ですよぉ^^
by みずき (2020-02-24 23:27) 

みずき

mauさま

ですよぉ~
たまに空席があるときありますが
何かあってこられないのかな、
いっそキャンセルって劇場に連絡して
当日券にしてもらえれば・・・とか
いろいろ考えちゃいます^^;
by みずき (2020-02-24 23:32)