SSブログ

Win7→Linux、終了!! [日々徒然]

今日って大寒ですよね。なのに暖かいです。
だけどちゃんと明日は寒いらしい・・・
あんまり緩急つけないでいただけると
ありがたいです。

さてさて、VAIOのUSBブートなんですが
BIOS設定したあとに再起動するときに
F11を押してなかったという・・・

これに気が付いて立ち上げたらUSBブートに
なったので、切り替えができました。

なんですが、再起動したらまた同じ作業が・・・

って、もしかしてもう1回BIOS設定で変えないと
いけないのか、そっかそっか。

ってことに気が付きまして、無事にミクさんカラーの
VAIOはWin7からLinuxになりました。

で、わたしは新しいWin10を今使ってるわけですよ。
キーボードは微妙に使い勝手が違うけど、そのうち
なれると思います。

っていうか、VAIOのキーボードカバーが柔らかくて
使いやすかったからか、今のELECOMの汎用タイプのは
妙に硬いというか浮いてるというか。

でもシート式のもあんまり好きじゃないんですよね。

いま一番困ってるのは、Win10で刀剣乱舞オンラインを
やってみたら、なかなかダウンロードしないことです。
プレイ中もなんかおかしいんですよね。

通信切れになっちゃうんだけど、その辺の環境は
何にもいじってないからな。

バックグラウンドでいろい色動いてるのを止めます。
あと、今まではFirefoxで刀剣乱舞もブログもやってたんだけど
どっちかをChrome、どっちかをFirefoxってブラウザを
分けようかなって。

またボチボチいじるのです。


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

mau

職場のが10になったんだけど、なんかSo-netが上手く読み込めないんですよね。余計なところ見てないで仕事しろってことかな…
by mau (2020-01-21 00:09) 

ぽちの輔

私のPCでは7→10で変化なしでした^^
by ぽちの輔 (2020-01-21 06:30) 

ニッキー

私のPCは10にアップしたら、ウィンウィンうなって
画面がフリーズしたので7に戻しましたが
やっぱり調子が悪くなったので結局買い換えました( ;∀;)
まぁ、古かったのもあるので負担がでかかったのかもしれませんが
PCがサクサク動いてくれないとストレスたまりますよねぇ(;^ω^)


by ニッキー (2020-01-21 07:17) 

斗夢

やれやれですね^^。
by 斗夢 (2020-01-21 09:20) 

とし@黒猫

Win7 はサポートが打ち切られるので、Win10で快適に動くようにするよう努力ですね。
by とし@黒猫 (2020-01-21 12:15) 

wildboar

さすがです、ちゃんとできましたね。
おめでとうございます\(^o^)/
by wildboar (2020-01-21 12:30) 

ヨッシーパパ

凄いですね。
ついにやり遂げましたね。
ウェブブラウザの2刀琉は、私も行っています。
メイン用とサブ用に・・・。
やはり、FirefoxとChromeです。
by ヨッシーパパ (2020-01-21 17:39) 

Mitch

Linux 根性(?)でやり遂げましたね^^
自分のメイン機は、元7のWin10、Chrome canaryで快調に動いています。
by Mitch (2020-01-21 18:20) 

みずき

mauさま

何かが邪魔してるんですかね?
メールチェックで今までも10で
so-netはいじりましたが、大丈夫でしたよ ('_'?)...
by みずき (2020-01-21 23:08) 

みずき

ポチの輔さま

えー、わたしのは何でこうなったのか・・・
何事もなく移行できるのが何よりです^^
by みずき (2020-01-21 23:09) 

みずき

ニッキーさま

わたしも刀剣乱舞が動かないとなると
10の機体を早々にOS入れ替えしちゃいそうです><

by みずき (2020-01-21 23:11) 

みずき

斗夢さま

なかなか一発でスパッとは行かないです^^;
by みずき (2020-01-21 23:12) 

みずき

とし@黒猫さま

裏で動いてるアプリを止めたので
ネット環境自体は昨日より早く
なりました。あとは刀剣乱舞です。
頑張ります!
by みずき (2020-01-21 23:15) 

みずき

wildboarさま

どうにかこうにか、できました!
あとは刀剣乱舞です。スマホ版も入れてますが
PCで作業しながら開けるほうが便利なので
何としても^^;
by みずき (2020-01-21 23:17) 

みずき

ヨッシーパパさま

どうにかゴールしました!
そしたら、まさかのwin10で刀剣乱舞が
始められないトラブルです・・・
これってPCメーカーに聞いてもいいのかな、なんて^^;
by みずき (2020-01-21 23:25) 

みずき

Mitchさま

調べながらなので時間がかかっちゃいました^^;
元7に10を入れることも考えたんですが
ひとまず7の機体については解決です^^;
by みずき (2020-01-21 23:26)