SSブログ

3日目は献血が最大手 [お出かけ]

起きたら雨が降っていた・・・

はい、もうこの後の行動は分かりますよね。
そうです、うだうだとヒーターの前で
戦利品を読みながら刀剣乱舞の連隊戦イベントを
こなしてました。

いやだって、ただでさえ3日目って一般待機列が
エグイのに雨降ってるんですよ。いやですよぉ~
冬の雨の待機列なんて。

若かりし頃、勢いのままに朝早くから行ったら
雪が降ってきたって年もありましたね。
いやもう、そのあと寝込みましたから。

この年齢でそんなこと、もうできません。
ってことで、今日は重役出勤です。


あと、今日のお目当てはレシピ本のサークルさんと
献血だったので。昨日も献血行ったんですが、昼ご飯を
食べてから来て、って言われたのでカート持って
一人でってちょっときつかったので、今日に回しました。

なので今日のコミケ飯は、南3,4ホールの手前にある
中華そばやさんです。かなり列は待ちましたけどね。
ほんと昔からの中華そばって感じでした。バーガー屋さんも
あって、中は広々、椅子の幅も広かったです。
大きな窓が運河に面してるので、開放感があります。

1日目が企業側で屋台飯だったので、またちょっと
違った雰囲気のお昼ご飯でした。

食べ終わった後は南ホール通路にあるトイレへ。
でね、女子トイレ個室7個って、設計者は何を
考えてるのかな?コミケじゃなくても列ができるわ!

入れて出して(失礼)献血です。献血も出すけど
その前にガッツリとペットボトル1本飲まされるので
プラマイゼロです。

ちなみに本日わたし的一番の最大手です。
一番最初に献血したのは学生の時だったんですよね。
乗船実習中に下関に入港して、上陸したけど3時間
くらいだったから行けるとこなくて、時間つぶしに
何人かで献血ルームに行きました。

その後、コミケでも献血やってるってことで行くように
なって、そしたら自分的には年末の恒例行事です。
血圧は低いは、立ちくらみや眩暈なんて物心ついた
時から偏頭痛とともにあるわ、学校での健康診断では
毎回心電図ひっかかるわ、揚句「体重に対しての
血液量が少ない」とか医者に言われたりなんかして。

でもなぜか献血の検査はパスしますし、毎回、自分より
先に献血はじめた人と同時か、追い越して献血が終了します。
出が良いみたいっすよ。

そうそう、献血できない項目に喘息がありましてね。
でもわたし、喘息という診断はもらってないんです。
なのでやります。

ポスターも別に要らないんで、リストバンドを
返却して帰ってきました。ポスターもねぇ、もらえる
絵柄が、うたプリだったりA3!だったり刀剣乱舞だったり
したら、絶対にもらって帰るんですけどねぇ。





nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 20

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください^^
by ぽちの輔 (2019-12-31 05:43) 

斗夢

年末の気ぜわしい時に献血!
お疲れさまでした。
by 斗夢 (2019-12-31 06:32) 

とし@黒猫

冬の雨の中の待機列はありませんよ。
献血お疲れ様でした。
by とし@黒猫 (2019-12-31 10:44) 

wildboar

「献血できない項目に喘息があり」、知りませんでした。
そういえば、あの時は喘息になる前でした。
by wildboar (2019-12-31 11:32) 

ニッキー

献血、毎年いるまの航空祭でやってますが
今年は行かなかったので春以降やってなかった(⌒-⌒; )
今年もご訪問&コメントありがとうございました^^
佳いお年をお迎えください♪( ´▽`)

by ニッキー (2019-12-31 12:46) 

横 濱男

献血、ご苦労様です。
今年、一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by 横 濱男 (2019-12-31 13:37) 

ヨッシーパパ

本年もお世話になりまして、有難う御座いました。
良いお年をお迎え下さい。
by ヨッシーパパ (2019-12-31 17:45) 

足立sunny

冬コミ、過去最高の賑わいとニュースで言ってました。実際凄そう。
献血は、昔、献血時の女性の体重をこっそり測る計測器を特許出願代理したことがあります(いっぱい献血してもらうため)。お疲れ様です。
来る年が良い年でありますように。
by 足立sunny (2019-12-31 20:05) 

みずき

ぽちの輔さま

いよいよ今年も終わりですね。
良いお年をお迎えください^^
by みずき (2019-12-31 22:12) 

みずき

斗夢さま

何となく習慣になっちゃったので
しないままだと宿題をやり残した感・・・
夏も来てくださいねって言われちゃいました^^;
by みずき (2019-12-31 22:14) 

みずき

とし@黒猫さま

冬コミで雨降ってるって分かってるのに
並ぶなんて、ですよね。最近は傘をさす
人も多いので余計に濡れちゃいますし^^;
by みずき (2019-12-31 22:15) 

みずき

wildboarさま

献血してる途中で発作が起きると危ないから
らしいですよ。わたしはまだ、気管支喘息とは
言われてないので献血してます^^;
by みずき (2019-12-31 22:20) 

みずき

ニッキーさま

何となく習慣になっちゃうの、ありますよね。
今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください^^
by みずき (2019-12-31 22:24) 

みずき

横 濱男さま

担当してくれた看護師さん、その隣の看護師さんと
B型って献血ピンチってあんまりならないねって
盛り上がりました。一瞬ですが、B型同盟です。
色んなところの写真、楽しみにしてます。
良いお年をお迎えください^^
by みずき (2019-12-31 22:30) 

みずき

ヨッシーパパさま

こちらこそ、お世話になりました。
遠出はしなくなったので、飛行機からの
写真とか楽しみにしています。
良いお年をお迎えください^^
by みずき (2019-12-31 22:36) 

みずき

足立sunnyさま

何だかんだでコミケを楽しみました^^
わたし、400と言わず、500~600くらいは
取ってもらっても大丈夫な体重あります!
by みずき (2019-12-31 22:40) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください♪
by てんてん (2019-12-31 23:13) 

みずき

てんてんさま

こちらこそ、海の写真とか
楽しませていただきました。
ありがとうございます。
残りあと30分ですね。
良いお年をお迎えください^^
by みずき (2019-12-31 23:31) 

mau

3日目は、TFTを過ぎて、夢の大橋のさらに先まで待機列が伸びていきそうだったので、撤退です…雨降ってきたし…風邪引きそうだったので…
by mau (2020-01-01 02:12) 

みずき

mauさま

最終的には、夢の大橋を超えて青海会場まで
行ってさらに折り返したらしいですよ・・・
わたしが行ったときには駅前に列作ってました。
勇気ある撤退、必要です!
by みずき (2020-01-01 22:03)