SSブログ

末とはいえ11月、のはず [日々徒然]

寒かったです~~、って今も寒いです。
でも今日の朝の寒さはまた格別でした。

なんか、まだコミケ行ってないのに
こんなに寒いって感想になっちゃいます。

今年のコミケ、寒いかなぁ。
いつぞやの待機列でみぞれ、トラックヤードで
並んでる時に雪、って年よりはましだと
思ってるんですけど。

気が付けば11月最後の金曜日です。
いい肉の日ですが、特に良い肉を食べたりは
しなかったです。良い肉ってなんだろう。
ユッケとか?

まずは自分の体のぜい肉を良い筋肉に替えて
背脂を絞り切らないとですよ。

医療事務、ちょいちょい見て回ってたんですが
赤坂とか六本木にあるクリニックだと、けっこう
給料が良いんですね。でも、それ以外だと意外と
給与が低くて驚きました。

だって、貿易事務とかだと専門だから一般事務より
高いじゃないですか。医療特化なんだから高いとは
言わなくても、まあ普通よりは・・・、だと思ってましたよ。

うんでもまあ、未経験OKのところにどうにか
もぐりこんで、そこで経験積んで資格取って
経験者&資格ありで、条件のいいところに転職って
パターンですかね。

ひとまず、今のとこよりは空気は良いだろうと
思ってます。

取りあえず、寒いです!!

nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

斗夢

いいところに代われればいいですね。
by 斗夢 (2019-11-30 06:34) 

wildboar

最近、パートの看護師さんが多いからですかねぇ。
by wildboar (2019-11-30 06:45) 

ぽちの輔

近所の小さな診療所の前を通ったら
休憩中と思われる白衣を着た方が
モクモクしてました。
狙うのなら大きな病院が良いかも?^^;
by ぽちの輔 (2019-11-30 06:51) 

ma2ma2

昨日は29日で肉の日でしたね!
良い所が見つかれば良いですね。
by ma2ma2 (2019-11-30 08:36) 

ニッキー

医療事務ってあまり給料が高くないんですか(°_°)
私も専門職だから高いのかと思ってましたが・・・
環境と給料が良い仕事が見つかりますように(_ _)
by ニッキー (2019-11-30 11:34) 

とし@黒猫

求人が出てるところは、欠員があるということなので、
即戦力の経験者を優先ではないでしょうか。
ある程度の規模の病院かクリニックだとあるかも?!
by とし@黒猫 (2019-11-30 11:41) 

ヨッシーパパ

良い肉の日には、刺身とおでんでした。orz
by ヨッシーパパ (2019-11-30 18:34) 

ゆうみ

良いお肉の日 ハンバーグでした。
福利厚生のしっかりしている所に決まりますように
by ゆうみ (2019-11-30 22:27) 

みずき

斗夢さま

ひとまず少しでも条件のいいところに変わりたいです><
by みずき (2019-11-30 23:28) 

みずき

wildboarさま

時短、ってやつですかね。
フルタイム正社員だと月給いくらなのか
すっごく気になってます。
介護保険とか引かれるから、年を追うごとに
手取りが減っていくマジック・・・><
by みずき (2019-11-30 23:31) 

みずき

ぽちの輔さま

まさかの診療所脇でモクモクタイムとは・・・
大学病院とかの方が敷地内完全禁煙ですよね^^;
by みずき (2019-11-30 23:32) 

みずき

ma2ma2さま

11月はすべて「良い」になるので
肉の日も風呂の日もちょっと特別感ですね。
給料か健康か、って選択になってきちゃいました^^;
by みずき (2019-11-30 23:38) 

みずき

ニッキーさま

わたしも専門職なので高給取り部類だと思ってました。
場所によるのかなぁって感じです。見た感じ、ホテルに
入ってるクリニックみたいなとこは、お高いです^^;
by みずき (2019-11-30 23:40) 

みずき

とし@黒猫さま

大きな病院とかだと、何でもやってた
経験が活きるといいなぁ、なんて・・・^^;
by みずき (2019-11-30 23:44) 

みずき

ヨッシーパパさま

それは、良い魚肉!ですね^^
おでんの種も魚のすり身とかだから
魚肉尽くしということで。
by みずき (2019-11-30 23:45) 

みずき

ゆうみさま

ハンバーグも良きですねぇ。
煮込みハンバーグも捨てがたく・・・
福利厚生>給与、になるのかなぁって悩みます^^;
by みずき (2019-11-30 23:47) 

mau

医療事務は確かに大変そう。昔、病院に勤めてたけど、隣の部屋のおねーさんたちはいつも〆には残業しまくってた。
by mau (2019-12-01 22:27)