SSブログ

ゲームごとの特性 [ゲーム]

昨日がそこそこ肌寒いかもって思って
今日長袖着たら暑かった・・・
そんなもんですかね、っていうか
天気予報の気温のところも見ないとですね。

もうね、台風のニュースにばっかり
目が行っちゃいます。台風が来る余地は
ご用意されなくていいです。

とっとと逸れて行ってしまえ、ください、です。

そうそう、ゲームですよ、ゲーム。
刀剣乱舞もオンライン、つまりはソシャゲです。
それまでアプリゲームってやったことなくて
基本据え置き機か携帯機だったわけです。

でもまあ、別に大丈夫なやつ。

問題は、A3!とかアンサンブルスターズとか
そういう系の、苦手なんですよね。
苦手っていうか、どうにもシステムが理解
出来なくて・・・

旦那さんの転勤で辞めた元同僚ちゃんによると
「簡単」とのこと。

そうかなぁ、わたしは普通のRPGとかの方が
簡単なんだけどなぁ。

この同僚ちゃん、ときメモとかは苦手だったから
不思議です。ときメモもかなり作業系ゲームな
気がするので。っていうと、ときメモとかサクサク
出来るのにA3!で躓いてるわたしも不思議なのかな。

つまりはですね、システムが良く分からなくて
そのまま投げてたゲームを進め始めたんですけど
やっぱり良く分からないってことです。

ソシャゲ原作の舞台っていくつかあるし、そのなかでも
A3!はかなり好きだし、次の秋組単独公演の舞台のチケットも
是非とも全力でご用意されたいので、ちゃんとゲームも
勧めておこうってn回目の決意なわけでした。



nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 10

wildboar

私もゲームではありませんが、半年ほど前からよく分からないまま始めたことがあります。
最近になってシステムが分かり始めて最初からしっかり理解してから始めるべきだった深く反省しています。
台風、関東が危なすですよ。気を付けてください。
by wildboar (2019-10-09 00:29) 

ぽちの輔

何度も挑戦してるうちに
分かってくるかもしれないですね^^
by ぽちの輔 (2019-10-09 05:48) 

横 濱男

ゲームはPS4しかやってません。
携帯ゲームはサッパリです。
by 横 濱男 (2019-10-09 07:00) 

ニッキー

「う〜ん・・・」となりながらもやってると
ある日、突然に「あっ!」ってサクサク進めるように
なるかもです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-09 07:49) 

ヨッシーパパ

今日は朝から冷たい風ですね。
by ヨッシーパパ (2019-10-09 19:47) 

みずき

wildboarさま

どうにかなるだろう、で始めたけど・・・
っていうのありますよね。かなり最初で
投げてしまっているので、もう一度ちゃんと
やり直そうと思います^^;
台風、異例の記者会見でしたね。
ありがとうございます、今度は自転車
中に入れます!



by みずき (2019-10-09 22:00) 

みずき

ぽちの輔さま

キャラクターは好きなので、好きをエネルギーに
頑張ります、昨日、1つストーリーが解放されました^^

by みずき (2019-10-09 22:05) 

みずき

横 濱男さま

PS4!!
持ってないです、あれこれやってたら
据え置き機まで手が回らなくなっちゃって^^;
すっごいグラフィックとか良さそうですよね。
VRとかでドラクエやFFをプレイしてみたいです。
by みずき (2019-10-09 22:06) 

みずき

ニッキーさま

コラボカフェに申し込むくらいには好きなので、
どうにか頑張ってストーリーを進めます。
あ、カフェは落選続きです^^;
by みずき (2019-10-09 22:11) 

みずき

ヨッシーパパさま

小窓を開けてたんですけど、明け方に
冷たい風が入ってきてビックリしました。
季節の動きが急すぎます^^;
by みずき (2019-10-09 22:12)