SSブログ

何を食べたらいいのかなと [日々徒然]

なんだかんだで雨ですね。しとしとしと・・・
駅の電光掲示板に、週末はお会式だから
臨時ダイヤだよって出てました。

先週今週と電鉄さんも大変ですなぁ。
そして、本門寺のお会式ということは、毎年恒例
お母んが「そろそろ布団を秋冬物にしないと」って
言って動き出す頃です。

さてさてヨガです。3日坊主にならずにどうにかこうにか
やってますが、健康な体になれると良いですなぁ。

まだ始めたばっかりだし、しばらく体を全体的に動かす
ようなことをしていないので、できないこともあります。
あと、膝周りがやっぱり弱いので片足でっていうのは
どうしてもふらつきます。

まあそれはね、仕方ないのよね。

今わたしが一番問題だよなぁって思ってるのは、食事です。
呼吸やら何やらに気を遣うのに、お腹いっぱいなのは
よろしくないよなって思うんです。

でも、ヨガの後2時間くらいは吸収がよくなるから
なるべく食事は控えてくださいって言われました。

となるとね、最後の時間帯のレッスンに出ると
21~22時だから、それから2時間って言ったら
日付超えますがな。

そしたら、寝る前4時間は食べないというのは
どうなっちゃうのってなるのね。

あと人にもよるんでしょうけど、わたしは空腹だと
集中できないんですよね。特にこれから寒くなると
「帰りにコンビニの肉まん食べたい」とか考え
ちゃって、散漫になっちゃいます。

となると、レッスン前に食べておくのがベスト。
さらに問題、19時40分~20時40分の
時間帯もあるので、これに出ると2時間ごは
22時40分です。

ちなみに、明後日はこの時間帯を予約しました。
定時ダッシュで間に合う時間だから、どこかで
食べてからってのは無理な話です。

かといって、夕食抜きっていうのもどうなんだろう。
お腹空いて寝れなくなっちゃいそうです。


となると終わってから、ですかね。
バナナくらいだったら食べても良いのかなぁ。


nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 12

ぽちの輔

吸収が良いのなら量を減らせばいつも通りになるのでは?
同じ量を食べちゃうと太るかも?^^;
by ぽちの輔 (2019-10-08 06:21) 

ニッキー

RUN後も15〜20分は食事や水分は補給すると
全部身になるって言われてるので、
なるべく運動前にちょっとでもお腹に入れるのが良いかと思うのですが・・・(*_*)
えっと・・・こっそりおにぎりを目立たない場所で
パクつくとか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-10-08 07:34) 

wildboar

これは、ちょっと難問ですなぁ。
いい解決案が浮かんだらコメント入れます。
by wildboar (2019-10-08 07:53) 

斗夢

三日、三月、三年なんて云われますね。
by 斗夢 (2019-10-08 08:05) 

とし@黒猫

おそるおそるやっているインドアテニスですが、
始まる 90分ぐらい前に炭水化物をローディングしておきます。
テニスって、ひたすらダッシュで走るんですよ。
最後の方は、足に乳酸が溜まって動かなくなります。
で、運動で筋肉が壊れるので、運動後の食事は、たんぱく質中心で
炭水化物は半分にしてます。
ヨガとは違うのかなあ。
by とし@黒猫 (2019-10-08 13:27) 

ヨッシーパパ

「吸収が良いので食べないで」では無く、量を減らせば良いのではないですか?
by ヨッシーパパ (2019-10-08 18:50) 

みずき

ぽちの輔さま

そこなんですよねぇ。
量を減らしたりはOKなんですけど時間制約が・・・
2時間はダメってことは、今度は寝る直前に
なっちゃうって所が^^;
by みずき (2019-10-08 22:31) 

みずき

ニッキーさま


運動後はプロテインなのかと思ってましたが
やっぱり身になっちゃうんですね^^;
ゼリー飲料を移動中に入れようと思います。
by みずき (2019-10-08 22:32) 

みずき

wildboarさま

ありがとうございますぅ~~
前後は食べられない、けど2時間過ぎたら寝る直前。
でも夕食抜きは良くないよねっていう、なんとも^^;
by みずき (2019-10-08 22:37) 

みずき

斗夢さま

とりあえず三日は超えられたので、次は
3か月を超えることを目標に、ですね^^
今度の冬は、冷え性改善してるかもです。
by みずき (2019-10-08 22:40) 

みずき

とし@黒猫さま

なるほど、炭水化物少なめですね。
自転車の時はコマめに補給しつつ帰ったら
プロテインなので、プロテインはあるんですよ・・・
それなりにプランクも入るので、プロテインに
してみようかなって思います^^


by みずき (2019-10-08 22:46) 

みずき

ヨッシーパパさま

お昼~夕方のプログラムだったら、2時間あけて
ご飯ってできると思うんですけどね^^;
始まる前にゼリー飲料かナッツを補給して、
帰ってきたらプロテイン、かなぁ・・・
でとりあえずやってみます!
by みずき (2019-10-08 22:48)