SSブログ

痛いは痛いんだけどね [日々徒然]

朝起きて感想。

何だこの涼しさは!!

いやね、確かに天気予報でも昨日と今日の
気温差が大きいとは言ってましたけどね。
っていうか、毎年のことですけど去年の今日、
どんな服を着てたかとか覚えてないからねぇ。

ごろっとしてるとワンコがくっついてくるので
ワンコ的にもビックリ、な感じですかね。

気温の変化や気圧の変動、そして日々の満員電車での
負荷で、やっぱり古傷って痛いなぁって思います。

なんだけど、だけどね、手術前って四六時中痛くて
当たり前、って状態だったので、それに比べたら
痛くないんですよねぇ。

何もしてなければ痛いって思うことはほぼ無いですし、
痛くったって、手術前が10だとしたら2~3くらい。
いつもより痛いぞって時でも、まあ6くらい?

ぺダリングが悪くてやっちゃった時だって、
確かに立つのも大変だったけど、それでも
じっとしてればそこまでじゃないからね。

ホント、今思うとあの痛さってなんだったんだろう。
(→中が常時炎症してたからだよ)

なぜに今更こんな話かって言うとですね、こんな急に
気温が下がったのに、予想してたよりも痛くないのが
ほんと今更ながらに衝撃だったから、なのです。

あとは、気圧での偏頭痛がなくなったらいいよねぇ。





nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 12

ニッキー

昨日までの暑さが一転して涼しかった今日は
過ごしやすかったですねぇ( ^ω^ )
久しぶりにエアコンをOFFにして自然の風を楽しみました=(^.^)=
by ニッキー (2019-10-07 00:46) 

wildboar

前日より8度低いとか言ってましたねぇ。
お大事になさってください。
by wildboar (2019-10-07 04:49) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””””*
身体って皆さん元気そうでも何かしら病気めいた物があるんですよね
爺もあちこち痛んでます。元気を出して頑張りましょう。
by 旅爺さん (2019-10-07 06:13) 

ぽちの輔

痛くないのは良い事ですね^^
by ぽちの輔 (2019-10-07 07:25) 

とし@黒猫

土曜 ・・・ 30度
日曜 ・・・ 23度
この気温差では、古傷が痛むのもありそうです。
by とし@黒猫 (2019-10-07 12:11) 

ヨッシーパパ

急に冷え込みましたので、タオルケットから肌掛け布団に変えました。
服は、半袖なんですが・・。
by ヨッシーパパ (2019-10-07 17:56) 

みずき

ニッキーさま

朝起きてビックリしましたよぉ。
窓を開けてると良い風が入りますね^^
これで、お向さんの工事がなければ
尚良い、と母の愚痴でした・・・

by みずき (2019-10-07 23:13) 

みずき

wildboarさま

これだけ気温差があると冷えを感じるような・・・
そろそろタイツを履くときが近いなぁって
思います。あれ、何気に膝周りがあったかいです^^
by みずき (2019-10-07 23:16) 

みずき

旅爺さんさま

ドラゴンボールのスカウターみたいので
残りのHPとかバランスとか分かると
面白だろうなぁって思ってます。
気の持ちようで舞台とイベントには参加しますよぉ^^
by みずき (2019-10-07 23:18) 

みずき

ぽちの輔さま

動ける時間が増えますし、なにより
じっとしてる時は痛くないって
素晴らしいです!!
by みずき (2019-10-07 23:21) 

みずき

とし@黒猫さま

気温差となんなくまだ夏っぽ格好だったので
冷えたのか、古傷に来ました。やっぱり
冷やすのが一番よくないですね^^;
by みずき (2019-10-07 23:34) 

みずき

ヨッシーパパさま

朝晩に肌寒く感じるようになりましたよね。
半袖だと何となく肌寒く、長袖だと何となく暑い
なんだか微妙な感じですが^^;
by みずき (2019-10-07 23:37)