SSブログ

花火大会だったんだけど [お出かけ]

今日は朝からおけいこです。メロディはちゃんと
頭の中で流れてるのに、その通りに弾けないのって
なにげにストレスかも。練習あるのみ、ですね。

今日は季節外れの花火大会なのですが、観に行く予定は
ありません。だって、昔よりも人が多いんだもの。
歩いて行けるから電車の混雑には巻き込まれないけど、
なんかね。スマホ普及で情報が簡単に調べられるように
なったからか、割かし遠くのでもくるよね。


ラグビーの試合がある日でもありますが、わたしに
とっては、連休のイベントのカタログ発売日の日です。
電車が混まないうちにと、アニメイトに行ってきました。

まだお昼だし大丈夫だろうと思って降りた駅は(not渋谷)
すでに花火大火に向けてスタンバイ。そして、すでに
かなりの人が改札の外で合流待ちをしています。

うわぁ~。

んだもんで、多摩サイをチャリダーする気にもならず。
場所取りの人とか多そうなので。

大人しく家にいることが確定。なんとなくふわふわしますし。
実際、アニメイトからの帰り道に、めまいとかあったので
これで人ごみとか危ないですよね。

来週のイベントに備えて体力温存です。


nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 10

とし@黒猫

今日はメチャ暑くて季節が夏に戻っていました。
アニメイトだけにして、体力温存が正解です。
by とし@黒猫 (2019-10-05 23:40) 

ぽちの輔

もっと冷え込んでたら
人が少なかったかもしれませんね^^;
by ぽちの輔 (2019-10-06 05:48) 

wildboar

遅い花火大会ですねー。
最近、連休が多いような気がします。
現役の時に、これくらい連休が欲しかったです。
by wildboar (2019-10-06 06:19) 

ニッキー

昨日、かみさんは花火大会のことなど
すっかり頭から抜けて渋谷で14:00開演で16:00まで
堪能した後に駅まで来てびっくりしたそうです(⌒-⌒; )
何もピンポイントでその時間じゃなくてもw

by ニッキー (2019-10-06 10:00) 

ヨッシーパパ

浅草の花火大会などは、新聞報道や、TV中継などもありますが、どのくらい参加したのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2019-10-06 18:41) 

みずき

とし@黒猫さま

季節外れの暑さって体にキマスね・・・
今日は今日で寒いし、温存が一番って思いました^^;

by みずき (2019-10-06 22:17) 

みずき

ぽちの輔さま

今日の天気だったら、もう少し人出も
少なかったかなって思っちゃいました^^;
by みずき (2019-10-06 22:18) 

みずき

wildboarさま

何だかんだで8月に移動して、そしたら
ゲリラ豪雨にあって、それが理由で今度は
10月になったんですよ^^;
by みずき (2019-10-06 22:25) 

みずき

ニッキーさま

うわぁ、それ丁度各駅だけになって
開演直前で混み混みの時間帯ですよぉ~
狙ったかのようなタイミングですね^^;
by みずき (2019-10-06 22:38) 

みずき

ヨッシーパパさま

中継とかはないですし季節はずれなので
あまりニュースにもならないですが、
お昼過ぎの様子だと、かなりの人が
見に行ったのかなぁって予想してます^^;
by みずき (2019-10-06 22:58)