SSブログ

1日目である [日々徒然]

二桁の月になって1日目。
増税になって1日目。
ソネブロが移行になって1日目。

そして、ヨガのレッスンを開始して1日目です。

なんかねー、朝からバタバタでしたよ。
幸い、軽減税率とかどっちもとかじゃないんで
まだ気は楽ですけど。

そんなヘビーな一日を終えて、でもまだまだ
終わらないのです。なぜなら、ヨガのレッスンを
入れたからです。

こういうのって始めが肝心じゃないですか。
取りあえずキャンペーン中の、お得な価格で
通い放題ってのに入会しまして、10月から
スタートなんです。

ちょっと自分を追い込むために、1日目から
予約入れてみました。税率変わって1日目だから
なんかトラブルがあったらというのに備えて、
21時開始のものです。

う~ん、今日はユニクロに用事があったから
少し時間をつぶせたけど、それでもちょっと
持てあましちゃいましたねぇ。

レッスン内容の関係で、あと2回はこの時間ですが
次は19時40分からのにしてみます。これだと
定時ダッシュ必須なんですが、その方がギュッっと
時間を凝縮して使えそうな気がしますね。

それにしても、なんて醜い体なのかしら・・・
何だかんだで放って置いたツケが回ってきましたよ。

ウェアはインストラクターの先生のアドバイスに
したがってユニクロ上下です。ただし、お腹周りの
肌露出がないけれども、肩から二の腕にかけてが
ガッツリ&体のラインもこれでもかってくらい
分かるものにしておきました。

自分の醜さをまざまざと現実として突きつけた方が
通うモチベーションになりそうだなって。









nice!(45)  コメント(10) 

nice! 45

コメント 10

ぽちの輔

見える化すると
改善すべき点や効果が見えて良いでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-10-02 06:53) 

wildboar

下半期の始まりですねぇ。
私は、不調であったパソコンの修復の最終作業とss移行でヨレヨレの下半期開始日でした。
パソコンは完全修復できて、新しいものを購入しなくて済みました。だって一年ちょいで買い替えなんてとんでもないので頑張りました。
ss移行は、早寝早起きで、約6時間遅れでスタートしました。
by wildboar (2019-10-02 07:00) 

ニッキー

今年も残りあと3ヶ月なのに、
なぜにまだまだ暑いんですかねぇ(*_*)
ヨガとかダンスは大きな鏡の前で自分を見つめながら
するのが意識改善に一番良いって聞いたことがあります^^
楽しく頑張ってくださいね=(^.^)=
by ニッキー (2019-10-02 07:18) 

斗夢

忙しいですね!
〇〇の秋といいますが、今年はなんの秋にしましょうか。
by 斗夢 (2019-10-02 08:25) 

ヨッシーパパ

昨日18時前に移行の手続きをしたのですが、その確認メールが来ないので何も出来ませんでした。
今朝、迷惑メールにその確認メールがあったのです。
なんとか、再開できました。
by ヨッシーパパ (2019-10-02 17:42) 

みずき

ぽちの輔さま

良くも悪くも、見える化は現実が良く分かります。
いやぁ~~、参りました ('、3_ヽ)_
by みずき (2019-10-02 22:24) 

みずき

wildboarさま

いよいよ後半戦スタート、って感じですね。
制服だったら冬服になるはずだけど、まだまだ
暑くてそんな気になれないです^^;
PC修復おめでとうございます!
いくらなんでも1年じゃあ・・・

by みずき (2019-10-02 22:26) 

みずき

ニッキーさま

朝晩はともかく、昼間が気温が高いですよね。
鏡の前には、ドラえもん+ジャバザハットの
ような姿があって、メガネを取り捨てたくなりました><
せめてもうちょっとなんとか、はい・・・
by みずき (2019-10-02 22:28) 

みずき

斗夢さま

今年は「健康の秋!」にします!
やっぱり健康じゃないと、何か食べても美味しくないし
観劇も何気に体力使いますので。あ、でも今月は
18年ぶりに十二国記の新刊がでるので、読書の秋も
満喫する予定です^^
by みずき (2019-10-02 22:29) 

みずき

ヨッシーパパさま

移行完了、お疲れ様です^^
なんで迷惑メールフォルダかなってなりますよね。
わたしのメール設定は、何度設定してもローチケからの
当落がゴミ箱に入ってます・・・

by みずき (2019-10-02 22:30)