SSブログ

生食パン [お出かけ]

今日はお彼岸、お寺さんに行って来ました。
数年ぶりに姉も一緒です。

甥っ子たちが高校生になって、あれこれ
忙しくなったのか、4年ほど音沙汰無くて
ですね。いくらなんでも20歳と21歳に
なったから落ち着いただろうと、こちらから
連絡をしてみた次第です。

なんか、拍子抜けするほど変わってなくて
元気そうで何より。飼い犬もまだまだ元気
だとのこと。もちろん旦那さんも甥っ子たちも
壮健だそうで。良かった良かった。

てかね、「ヨガ良いよー。スッキリするし
夜勤の時の仮眠もスッと寝れるし」って
いうから、わたしもヨガやってみるかって
思っちゃいました。

少し遅めのお昼ご飯を食べたあと、食パンを
予約してて、それを取りに行くから一緒に
行こうって。あ、因みに姉は車運転します。

乃が美さんと言うところの生食パンでした。
焼き上がり時間毎に本数が決まっていて、
予約で売り切れになるとのこと。

駐車場が無いけど、ほとんどの人が複数個
買うから車で来る人が多いそうです。

帰ってきて試食。案内にも「まずは手で
ちぎって、そのまま食べて」とあったので
ちぎってみました。

なんかね、凄い弾力!なのに柔らかい!
確かに美味しいです!

成る程ねぇ~、これは複数個買いますね。
自分用と、知り合いに頼まれた分とって
買いますね。

一斤400円ですが、納得。
特にバカ高い訳でもないし。

予約で売り切れでも、タイミングが合えば
また買いたいと思う品でした。
nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 14

とし@黒猫

食パンも気になるのですが、
みずきさん、ヨガやるんですか?
僕は、グァムのビーチで見た、サーフボードの
上でヨガをやる? やつをやってみたいです。
by とし@黒猫 (2019-09-21 23:20) 

みずき

とし@黒猫さま

看護師で夜勤のある姉お勧めなので気になりました。
帰りがけ且つ家の近く、だと続くってアドバイスでした。
あと、4年ほど会えなかったんですが全然変わって
なかったので「アンチエイジングできるかも」って^^;
サーフボードの上でやるの、やってみたいです!
波の音を聴きながら、海の動きと一体化って
癒されそう。っていうか、ほぐされそうな感じです。
by みずき (2019-09-21 23:40) 

wildboar

美味しそうな食パンが1斤400円ならいいですね。
朝はパン食なのですが、偶には違うパンが食べたくなります。
by wildboar (2019-09-22 05:23) 

ぽちの輔

ちょっと高めだけど
それに見合う美味しさなら^^
by ぽちの輔 (2019-09-22 05:34) 

旅爺さん

お彼岸のお墓参りはご先祖思いで偉いですね。
生食パンをちぎっては食べちぎっては食べとは凄かったね(^_^;)
by 旅爺さん (2019-09-22 06:07) 

横 濱男

一斤400円なら、買いやすい値段ですね。
割りと近くに「考えた人すごいわ」のパン屋さんがあります。
買ってみようかと思うんですが、2斤 800円なので多すぎて買えません。

by 横 濱男 (2019-09-22 06:50) 

ニッキー

最近、高級で美味しい食パンがブームですよねぇ( ^ω^ )
乃が美さんの食パンも気にはなるのですが、
我が家は同じものを続けて食べるのが苦手な2人なので
美味しい食パンは一気食べするしかない・・・
となるとこれからマラソン大会に出るために痩せないといけない私なのに
とんでもないカロリーに(´・_・`)
やっぱりもう少し我慢しよう(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-09-22 10:51) 

ヨッシーパパ

美味しいパンなら、カーボンフリーは、休んでしまいます。
by ヨッシーパパ (2019-09-22 18:51) 

みずき

wildboarさま

フランスパンとかの固いところと柔らかいところが
はっきりしてるパンが好きなんですが、確かに
生食パンは生だなって思うくらいに「耳」の部分が
柔らかく、美味しかったです。すごいするのかと
思ったら、意外とお得でした^^
by みずき (2019-09-22 22:14) 

みずき

ぽちの輔さま

タイミングが合うならまた買いたいって
思うくらいには美味しかったですよ^^
by みずき (2019-09-22 22:15) 

みずき

旅爺さんさま

これが、公式に入ってる案内に「まずはちぎって
食べて」ってあるんですよ^^
普通の食パンとはちぎった時に感触が違いました。
by みずき (2019-09-22 22:17) 

みずき

横 濱男さま

一斤400円なら、まいっかって出す価格ですよね。
成長期の頃なら買ってない価格ですけど^^;
二斤800円なら、一斤にして400円で売ってくれても
良いのになぁ~ってなりますね。シェアするんでしょうかね。
by みずき (2019-09-22 22:32) 

みずき

ニッキーさま

二人なら1回で食べ切れる感じでしたよ^^
マラソン、これからがシーズンですね。
何かのご褒美にでもぜひぜひ!
by みずき (2019-09-22 22:32) 

みずき

ヨッシーパパさま

お昼ご飯の時に、姉が「やっぱり炭水化物を
減らすようにすると痩せるよね」って言ってたのに
「食パン予約してあるから!」っていうので
ちょっと面白かったです。こっちの方に来る時には
必ず予約をすると言っていたので、この時ばかりは
炭水化物解禁のようです^^;
by みずき (2019-09-22 22:32)