SSブログ

赤いからダメなのかな [日々徒然]

台風一過のさわやかさとは行かないのか
今日も蒸し暑かったです。

いま、経理の仕事半分くらいやってるので
銀行で振込みやら入金やら両替やらで
出歩いてたんですが、もう、暑い!!

それと、台風15号の風がすごかったのと
エリアメールで目が覚めちゃったのとで
なんとなく寝不足を引きずってます。

昼寝タイム、導入されないかなぁ。

夏バテには豚肉とかいうし、体力を保つにも
やっぱり肉を食べないと、っていいますよね。
鶏肉は好きなんですけどね。あ、他のお肉も
好きは好きなんですけどね。

それじゃあってスーパーの肉売り場で手に取ると
やっぱり何だかなぁ・・・ってなって戻して
しまいます。

もしかして、牛>豚>鶏ってお腹を壊しやすい
順に色が赤いんですけど、何か関係あるのかな。

手に取った時に、赤いからなんか嫌だって
思うのか、下す確率が高いから嫌だって
思うのかは謎です。




nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 16

wildboar

牛はちょっと重い、鶏は軽いということで、豚の頻度が多くなっています。
魚が一番好きですが、魚では力がつかないような気もするのでね。
by wildboar (2019-09-11 03:25) 

ぽちの輔

脂の成分が違いますから
それが原因かもしれないですね^^;
by ぽちの輔 (2019-09-11 05:38) 

斗夢

何が身体にいい健康にいいと云われますが、
そんなにたくさん食べられません。
食物アレルギーは大変ですね!
by 斗夢 (2019-09-11 06:39) 

ニッキー

ここのところ暑いので、我が家では豚の冷しゃぶが
頻繁に登場します(⌒-⌒; )
お供は茹でたもやしとしめじだけですが、
おろしポン酢でさっぱりといただいてます^^
by ニッキー (2019-09-11 07:44) 

横 濱男

暑すぎて、外に出るのは拷問です。
暑さで消化器系も参っちゃうんでしょうね。
消化のいい物にしないと・・・。
by 横 濱男 (2019-09-11 07:49) 

とし@黒猫

僕は胃腸がブリキでできているので、
牛肉と鶏肉は、レアでも大丈夫ですが、
胃腸がナイーブな人は、よく加熱して食べてくださいね。
肉の色は関係ないと思うのですが〜
by とし@黒猫 (2019-09-11 14:11) 

ヨッシーパパ

私は、もう数十年も、昼休みに20分強、昼寝を心懸けています。
鼻が悪いので、睡眠不足気味なんです。
by ヨッシーパパ (2019-09-11 17:50) 

みずき

wildboarさま

それ、あります。鶏も好きなんですが微妙に
物足りなさを感じたりも^^;
わたしも魚が一番好きです。青魚や白身魚の
塩焼きとか、すっごい良きです!!
by みずき (2019-09-11 22:13) 

みずき

ぽちの輔さま

どうにも脂身が苦手でして^^;
もしかして、自前の脂身が拒絶反応を
起こすのかしら、なんて思ったりも(苦笑)
by みずき (2019-09-11 22:16) 

みずき

斗夢さま

あれもこれもって食べてたら、
それだけで疲れるし食べきれない
ですよね。体調が悪いとお腹に
くるのって、遅延型アレルギーかなって
思ってます。確かめてはいないんですが^^;
by みずき (2019-09-11 22:19) 

みずき

ニッキーさま

豚シャブ、いいですねぇ~
ポン酢が好きなので、かぼすと柚子が
常備してます^^
おろしポン酢、さっぱりさ倍増ですね♪
by みずき (2019-09-11 22:28) 

みずき

横 濱男さま

あんまり冷たすぎるものは取らないように
してるんですが、どうしても暑さが胃に
きちゃいますね。かといって、うどんや
お粥ばっかりでもなぁって悩みます^^;
by みずき (2019-09-11 22:34) 

みずき

とし@黒猫さま

鶏もレアOKですか!
ミディアムレアとか好きなんですが
胃腸と和睦しないので、よく焼く
ようにします。赤い=レア→お腹が・・・
っていう条件反射の思考回路ですね^^;

by みずき (2019-09-11 22:40) 

みずき

ヨッシーパパさま

昼寝をはさむと効率が良さそうです。
寝る姿勢とかも関係するのでしょうか。
by みずき (2019-09-11 22:41) 

あとりえSAKANA

お肉、食べたくないのなら身体は欲してない
のかもですね。食べたいものが、多分身体が
欲していると思いますよー。
食べたいと思うもので栄養補給して下さいませ!
by あとりえSAKANA (2019-09-11 23:24) 

みずき

あとりえSAKANAさま

食べると美味しいとは思うし
嫌いでもないんですけど、
パッケージを手に取ると・・・
別にいいや、ってなります^^;
by みずき (2019-09-11 23:41)