SSブログ

当選祈願自転車の旅 [お出かけ]

ようやく涼しくなり始めたと思ったら
この暑さと湿気ですよぉ~。
身体が付いて行かない・・・

以前に、台風が来てるからめちゃくちゃ
頭重いし気持ち悪いんですけどね。

さて、朝からお稽古事を終わらせて一息。
暑いのでどうしようかと悩みましたが、
気持ちの問題と言えばそれまでなんですが、
それでもそれでも、やっぱり当選祈願は
しておこう!

ってことで、自転車に空気を入れましたよ。

距離的には十数キロなんで大変でもないんですが、
多摩サイ沿いにいくので、BBQ客がいるところを
通るのが嫌なんですよぉ~。

武蔵小杉のあたり、あそこってBBQしていいのかなぁ。
本当は二子玉川のところもアウトだったんだけど、
先に東京都側が禁止って出したら、ガンガン川崎側に
来るようになって、橋桁のところにゴミを置くのもですけど、
駅近くにもゴミを捨てるようになったんですよね、まあ
前からなんですけど。

で、収集付かないからいっそOKにして、その代りゴミ処理
のお金を取るってことにしたって聞いてるんですが・・・

金を払えばいいってわけではなく、お互い譲り合って
使ってる多摩サイに、BBQの酔っぱらいは急に飛び出して
来るから性質が悪いんです。

今日も帰りに、いきなり横切る人がいて転びそうになりましたよ・・・

あ、あとね、途中の駐車場があるところで誘導の人がいるんですけど
その人は自転車側を通してから出庫させる誘導をしてたんですが、
それを無視して突っ込んできた車がありました。

帰ってきてから買い物に出た帰り、自転車のカップルが
縦列で車道を走行してて、なんと青信号の横断歩道を
ふさいで信号待ちしてました。おかげでその横断歩道を
なかなか渡れず困りました。

自転車が、とか歩行者が、とか車が、ではなく、
要はその人、って話なんですけどね。

舞台刀剣乱舞の当選祈願も無事に済みましたし
あとは当選するのを待つばかりですよ!!


nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 16

斗夢

頭が悪いとしか言いようのない奴らがいますから、要注意ですね。
by 斗夢 (2019-09-08 05:58) 

ぽちの輔

散歩してるジジババにリードで規制線を張られる事が多いです^^;
by ぽちの輔 (2019-09-08 06:10) 

wildboar

最近、マナーの悪い人が多くて困ります。
3日ほど前に、菜園の2台停められる駐車スペースの真ん中に堂々と停めている人がいたので、「皆で利用する処なので真ん中に停めないでよー」と注意。
先週釣りに行った時、あとから来た若者が「入っていいですか?」と訊くので、「どうぞ」。そうしたら徐々に近づいてきて「場所を変われ」と言う。拒否したら「入っていいと言ったじゃないか」とすごむ。「近くまではいいということで、変わることはできない! 」。その若者、帰って行ったのですが、日本語通じないのですかねぇ。
by wildboar (2019-09-08 06:24) 

ニッキー

川沿いを自転車で走ってると
危険なシーンって結構ありますよねぇ(*_*)
うちの方はワンコの散歩を集団でしてるおばさまたちが
ワンコのリードを伸ばして好き勝手に行動させてるので
危険がいっぱいです(ー ー;)
by ニッキー (2019-09-08 10:23) 

とし@黒猫

昔、二子玉川の橋の下の河原でBBQしてたら、ザーザー雨が降ってきて、みるみる水位が上昇し、流されそうになって逃げ帰ったことがありました。
当時から、河原はBBQのゴミだらけでした。
by とし@黒猫 (2019-09-08 10:33) 

横 濱男

なんだか変な奴ら?が、多くなりましたね。
昔は、人様に迷惑掛けるなと躾けられたものですが。。
by 横 濱男 (2019-09-08 15:38) 

ヨッシーパパ

そうですね。自動車に乗っていると、歩行者や自転車の違反が目に付きますし、歩いていると自転車や自動車の危険な走行が目に付きます。
by ヨッシーパパ (2019-09-08 18:18) 

みずき

斗夢さま

多摩川でのBBQ客から迷惑を被ることが
多いので、BBQ好きじゃないし、やってる
人に対しても良い印象がありません。
絶対、中学生の時、掃除当番とかサボってた
方でしょ、って思ってます^^;
by みずき (2019-09-08 22:14) 

みずき

ぽちの輔さま

あるあるですねぇ^^;
多摩川は府中あたりに広がって
歩いてるご年配が多い気がします。
by みずき (2019-09-08 22:14) 

みずき

wildboarさま

一人だけの駐車スペースじゃないのに、他の人も
居るってことが分からないんですかねぇ。
釣りの「場所を変われ」って意味わかんないですね。
変わったところで釣れるわけでもないでしょうに・・・

by みずき (2019-09-08 22:16) 

みずき

ニッキーさま

最近の伸びるリードって問題ですよね・・・
あと昨日出会ったのが、比較的広い区画を
右側走行していた後ろに子供を乗せた自転車が
いきなり左側に幅寄せをしてきました。
ちょっとムッとしちゃいました(-''-)

by みずき (2019-09-08 22:24) 

みずき

とし@黒猫さま

あそこ、昔っからなんですよね・・・
東京都側でBBQ禁止になった時、これでBBQが
一掃されるって思ってたのに、川崎側に流れて
来ちゃうんですもん><
by みずき (2019-09-08 22:32) 

みずき

横 濱男さま

それですよねぇ・・・人様の迷惑に
ならないようにって怒られましたけど、
オンリーワンだの個性を伸ばすだのを
優先すると、自分の都合が一番に
なっちゃうんですかね><
by みずき (2019-09-08 22:36) 

みずき

ヨッシーパパさま

お互いの立場に立って考えることが
出来れば、それが一番の解決方法ですよね^^
by みずき (2019-09-08 22:38) 

creeker

自転車に乗っていると、歩行者には特に注意深くなりますよね。。
自分が歩行者だとそこまで気にならないものですが(笑)
by creeker (2019-09-08 23:35) 

みずき

creekerさま

せっまい歩道を無理やり突っ込んでくる
自転車には、今まで通り接しますが(笑)
自分が歩行者の時には、自転車にもっと
気を使おうって気持ちが新たになります^^
by みずき (2019-09-09 22:35)