SSブログ

開封した! [日々徒然]

いつもよりは遅いけど、休日としては
早い時間に起きてワンコの散歩。
そして帰ってきてからは、デッカイ
段ボールの開封作業です。

ちなみに、「もちもちマスコットビッグ
刀剣乱舞-ONLINE- 加州清光」です。
三日月の時も迷ったんですが、清光はね、
うち本丸の初期刀だから。

うん、デカいなぁ~。
横に置くと邪魔だから縦にしてました。

問題は、開封するにあたってどこで写真を
撮るか、なんですよね。なんか多きさが
分かりそうなところは・・・

で、和室の障子の前にしました。
障子との比較でサイズ感が分かるかなと。

いやもう、段ボールがデカいです。
業務として、文具とかをアスクルした時の
箱とか、そういうのでこのサイズを見るのと
一般家庭で見るのとではまた迫力が違いますね。

それにしても作業中、蒸し暑かったです。
まだそんなに気温が上がってないから、ちょっと
窓を開けてエアコン消してたんですよね。

なんですが、障子でサイズ比較しようと思ったから
障子閉めたら風入ってこないじゃん、みたいな。
え~、ちなみにですがお向さんが建て直し中なので
その向こう側にある最近できた鉄筋アパートから
丸見えになっちゃうので、雨戸半分閉まってます。

TLでも書いてる方がいましたが、小トトロと中トトロは
まあ順番だねっていうサイズ感なのに、大トトロに
なったら急激にでっかくなる感じにデカいです。
なんて急激な二次関数だろうって感じですよね。

通常サイズとこの間買ったミニと並べると、
本当にそんな感じのサイズ感です。

で、思ってたよりも箱内にみっちりと入ってました。
「もちきよ」自体は意外と重いです。

一連の作業を見てるお母んが笑ってました。
通常サイズとミニは知ってるので、「これの(通常)次の
サイズがそれ(ビッグ)なの?」って。うん、分かります。

今のところ、ピアノの椅子の上に置いてます。
ワンコがビッグもちきよの存在に慣れてきたら
んで横にくっつくチャンスがあればぜひ写真を
撮りたいです。



nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 8

wildboar

文章から大きさ(デッカイ)ことが、よく伝わってきます。
早く見たいです。
by wildboar (2019-09-02 05:04) 

ぽちの輔

トトロのサイズ感だとすると
一気に大きくなってますね^^;
by ぽちの輔 (2019-09-02 05:55) 

ニッキー

そういえばトトロってビッグサイズになると
「えっ?」ってくらいデカいですもんねぇ( ^ω^ )
お母様も笑っちゃうサイズの写真、楽しみにお待ちしてます^^
by ニッキー (2019-09-02 06:57) 

とし@黒猫

もちもちマスコット、写真がWebにあるのでググりましたよ。
でかい!
けど、でかトトロほどではないので、このぐらいだったら、
いいんじゃないでしょうか!

by とし@黒猫 (2019-09-02 14:32) 

みずき

wildboarさま

とにかくでかいです^^;
これの一つ下の↓ツィッター連動のに
写真を載せたつぶやきがあるので
見てやってください。
by みずき (2019-09-02 22:53) 

みずき

ぽちの輔さま

ミニ→通常→でっかい
のでっかくなり方が、かなりトトロ的です。
下のTL連動のに写真があるのでぜひぜひ^^
by みずき (2019-09-02 22:55) 

みずき

ニッキーさま

急激な指数関数的大きくなり方です^^;
興味ないように装いながらも
何気にお母ん、気にしてました。
TL連動に写真があるんですが、本文にあげます。
by みずき (2019-09-02 23:03) 

みずき

とし@黒猫さま

思いのほかデカかったです^^;
ですよね!でかトトロに比べたら
可愛いもんですよね!!

by みずき (2019-09-02 23:17)