SSブログ

幽遊白書とにごかふぇ [2.5次元]

開封の儀、実はまだ執り行っていません。
明日はちゃんと開けなさいとのお達し。

今日、朝いちでお稽古いって、そのあとすぐに
北千住に移動だったんですよ。なので、朝に
開けようかと思ってたんですが、やっぱり
休みの日の朝ってその時間にどうしても
起きないといけない用事がないと、ついつい
ずるずると寝てしまいますね。

今ですね、北千住の劇場で、幽遊白書の舞台を
やってるんですよ。懐かしいです。
好きなキャストさんたちが出るので、必死になって
エントリーしたり譲渡探したりしましたが、結局
e+の最後の方の先行でサイドシートでのエントリーで
ようやく一公演当たりました。

うん、本当にめちゃくちゃサイドシートです。
がっつりスピーカーが置いてあるから
見切れるところがありますね。

でも、かなり前の方の席なのでキャストさんが
すごくよく見えるし、サイドからなので正面からだと
見えない入れ替わりのところとか見えるし。
あと、客席の方にスポットライトが降ってくるのも
回避できるから、まいっかと。

いやぁ、そこそこ覚えてるつもりでしたが、
意外と覚えてないなぁ。平成に入ってからの
作品なのに、漂う昭和感がこれまた良いです。

で、友人と合流して2,5Dカフェに行ってきました。
友人はすでに幽遊白書を観劇済だったので、それに
ついてもいろいろと話こんじゃいましたよ。

だもんで、まだ大きな方のもちきよは箱の中です。
明日は開けないといけないのです。






nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 10

wildboar

サイドシートも、そこそこ良かったということで、休み中に開封の儀を済ませるということですね。
by wildboar (2019-09-01 01:19) 

ぽちの輔

残ったダンボールの処分も大変そうですね^^;
by ぽちの輔 (2019-09-01 06:38) 

ニッキー

開封の儀はゆっくり存分に楽しみたいですもんねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2019-09-01 09:08) 

とし@黒猫

幽遊白書、やってますね。
箱を開けたら、1人家族が増えますね。
by とし@黒猫 (2019-09-01 10:29) 

横 濱男

開封の儀・・・開けるのも大変そうですね。。

by 横 濱男 (2019-09-01 12:56) 

みずき

wildboarさま

本当に端っこでサイドもサイドだったんですが
5列目なので双眼鏡要らずでした。しかも、好きな
キャストさんの立ち位置が結構こっちよりで
心の中でガッツポーズです!
開封の儀、執り行いました^^
by みずき (2019-09-01 22:53) 

みずき

ぽちの輔さま

段ボールもかなりデカいですしね^^;
たとえがアレですが、屈葬の体勢なら
入れましたよ~。
by みずき (2019-09-01 22:56) 

みずき

ニッキーさま

そうなんですよ。やっぱりじっくりと
写真は残しておきたいですし。
ちなみに、半分雨戸が閉まってるのは
お向さんが新しく建築中なのです^^;
by みずき (2019-09-01 23:11) 

みずき

とし@黒猫さま

あの頃、メインキャラクターだけ制服の
色が違うとか普通に受け入れてたなぁと^^;
崎山くんの幽助、格好良くてキレイでしたよ。
かなり存在感があります
by みずき (2019-09-01 23:13) 

みずき

横 濱男さま

抱えるのも一苦労の大きさでした。
そして、地味に滑ります^^;
大きいとはいえ中身はぬいぐるみなので
箱自体はそんなに硬くないので、畳むのは
楽でした。とりあえず、一度中に入って
みる大きさでした。
by みずき (2019-09-01 23:15)