SSブログ

デッカイ箱の中身の大きさは [ゲーム]

刀剣乱舞って、大本はゲームなんですよ。

ってことでカテゴリーがゲームです。

いろんな作品のいろんなキャラクターで
発売されている「もちもちマスコット」
ですが、これのデッカイVerがあるんですよ。

ただし、受注生産。
締め切りまでに申し込んで決済しないとなのです。

どれくらい大きいか実物みたいじゃんって
思った時もあります。イラストじゃ分からないよ
ってなることもあります。160cmの人が持ったら
こんな感じってイメージイラストもありましたけど
体格によって違うよねぇ。

それに、通常サイズの持ってないし置き場所に
困りそうです。

っていう理由で、おっきいVerの三日月宗近は
購入しませんでした。

なんですが、TLで流れてくる大きなもちちかさんが
可愛くて仕方がないです。仕事ですんごい嫌なことが
あった時とか、チケットがご用意されなかった時とか
もちちかさんに飛び込みたくなりそうな感じです。

それからしばし・・・今度は加州清光の大きいVerが
受注開始になりました。うちに初期刀、そして通常サイズ
のものはうちにいます。

う~ん、でもなぁ、大きいんだよなぁ。
って悩んでる時に、これまたTLに「悩んでるなら買え」
というのが流れてきまして。大きいもちちかを悩んだけど
買って満足してるか、大きさで躊躇してお迎えしなくて
すんごい後悔してるかどっちかだよね。

ってことは、買えってことですね!

はい、申し込みました。大きさが大きさなだけあって
お値段もそこそこ行ったんですが、完全受注生産と
なれば、あるかどうかも分からない再販待ちするよりは・・・

で、今日のお昼に届いたそうです。お母ん曰く、荷物だって
聞いてたからいつものサイズだろうと思ってドアを開けたら
すんごい大きな箱で驚いた。配送の人が、中まで持って
行きましょうかって言ってくれたから、受け取らないで
玄関に置いてもらったけど、占拠される大きさ。

って内容のメールが届きましたよ。
帰ってみたら、箱にがっつりと商品名やらなんやら
書いてあります。あ~、配送の人に審神者の家が
ばれちゃいましたよ。

明日、どんくらいデカいか写真を撮ってから
開封の儀です。なのでビックもちきよは
今日はまだ箱の中なのです。


nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 10

wildboar

見せて欲しいです。
by wildboar (2019-08-31 05:45) 

ぽちの輔

開けるのが楽しみですね^^
by ぽちの輔 (2019-08-31 06:15) 

ニッキー

おぉ、お母様もびっくり玄関占拠サイズの加州清光さん
写真がとっても楽しみです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-08-31 12:34) 

ヨッシーパパ

お母さんがたまげるほどの大きさですか?
是非、並んでいる写真を!
by ヨッシーパパ (2019-08-31 16:04) 

とし@黒猫

そんなでかいのを買われたんですか!
今頃は、開封の儀を済ませて、鎮座ですかねー
by とし@黒猫 (2019-08-31 19:06) 

みずき

wildboarさま

外箱の写真も含めて撮るので、斯うご期待!です!!
by みずき (2019-08-31 23:14) 

みずき

ぽちの輔さま

どこで開けるか悩んでます。
やっぱり外箱と、開けた状態とで
写真撮りたいなぁと^^;
by みずき (2019-08-31 23:14) 

みずき

ニッキーさま

横に置くと本当に大きいので、
今はひとまず縦にしてます^^;
by みずき (2019-08-31 23:16) 

みずき

ヨッシーパパさま

ドアを開けて、宅配の人が抱えてる箱を
見て「なんだこれはっ!!」ってなったそうです。
何と並べて撮りますかね^^
by みずき (2019-08-31 23:22) 

みずき

とし@黒猫さま

大きさで悩んでるなら買った方が良いという
ご意見が、びっくもちちか後に流れてきたので
つい^^;

by みずき (2019-08-31 23:27)