SSブログ

久しぶりに攣った・・・ [日々徒然]

世界大会に出場するのに、ユニフォームや
揃いで誂えた服に国旗が無いってなんなの?
日の丸を付けていくことが危ないんだったら、
参加すること自体危ないし、そんな国に行くの
危険だから、行くの止めておきな。

って、言いたい・・・
学生時代~数年前までの世界に染まってるのでね、
国旗を掲げてないところの方が危ないって
印象があるですよね。どこの所属か分からない
船って、不気味じゃないですか。

さて、朝TVを付けてびっくりしました。
九州の雨、大変なことになってますね。
佐賀で駅が浸水して、復旧の見込みがって
アナウンスしてるところで、足首くらいまで
水に浸かりながらも、椅子に座ってスマホを
操作してる人たちが映ってて、さらにビックリ!!

まあ夏だからさ、良いのかもしれないけど
そんな状況で動くの待つのかな。

少しでも被害が少なくて済むようにって願って
ますが、夜のニュースを見たら油が流れてるって。

海難事故じゃないのにオイルフェンスとかが
必要ってなんなの?

世の中、訳が分かんないことだらけです。

昨日はそんなに暑くなかったので、部屋を冷やして
寝たわけじゃないし、掛布団を使わなかったわけでも
ないなのに、明け方に足が攣ったのも不思議です。

ほんとあれ、声を出せるならものすごいうめき声が
出るよねって痛さです。今日は大丈夫かなぁ。




nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 12

wildboar

国旗のことをはじめ、世の中、訳がわからないことだらけ、明け方に足が攣るあの痛さ、すべて同感です。
by wildboar (2019-08-29 05:43) 

ぽちの輔

観光客に手を出す映像を見ちゃうと
ああいう判断になっちゃうのでしょうね。
勝ち負けよりも、とにかく無事に戻って来て欲しい^^;
by ぽちの輔 (2019-08-29 06:43) 

ニッキー

世界大会、そこまで気を使っても危険に変わりはないと思うので
そこまでして行かなくても・・・と思いますが
本人達はやっぱり行きたいのかな?
明け方の足攣り、これはもう呻きながら
のたうちまわりたい痛さですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2019-08-29 08:10) 

斗夢

何やったって文句を云う民族なんだから。
国旗た国名がないとどんな文句をつけるのかな。

by 斗夢 (2019-08-29 08:20) 

とし@黒猫

かつての岡山県真備町の水害では、水深10mまで浸水ですから、
陸上での災害救助体制ではダメかもしれませんね。
ボートとかヘリとか、海難救助を参考にした体制を作らねば。
ところで、
僕は明け方に足が攣ることも多いですが、心臓の血管が攣るので
苦労しています。
怖いですよー
by とし@黒猫 (2019-08-29 14:36) 

横 濱男

前は、朝方寝ているときに足をウ~ンと伸ばすとふくらはぎを欲痙ったけど、最近は痙らなくなった。。
6月頃から、少し栄養補給をしているけど関係があるのか不明。。

by 横 濱男 (2019-08-29 15:04) 

みずき

wildboarさま

国旗なしで国際大会って変な話ですよね・・・
攣りそうなのが来る~~~ってあの時間が
何とも言えず、ですよね^^;
by みずき (2019-08-29 22:36) 

みずき

ぽちの輔さま

積極的に絡んでくるのって謎ですよね。
嫌いなら無関心でいればいいのにって
思ってしまいます。なんだよぉって
なっちゃいますが、無事に戻ってきて
くれるのが一番ですね^^
by みずき (2019-08-29 22:37) 

みずき

ニッキーさま

そんな警戒しないとダメな状況なら
いっそ中止しちゃえばいいのにって
思ってしまいます。
足が攣ると、のた打ち回りたいけど
動くともっと痛いからってなりますよね^^;
by みずき (2019-08-29 22:38) 

みずき

斗夢さま

それ、同感です!
どうやって難癖つけてやろうかって
いう方にエネルギー費やしてますよね・・・
by みずき (2019-08-29 22:40) 

みずき

とし@黒猫さま

今回も出動しているようですが消防や警察だけでなく、
陸上の水害でも海上保安庁が出るような規模になっちゃい
ましたね。雨、怖いです。
あの足が攣るやつが心臓で・・・とてつもなく
苦しいんですね><

by みずき (2019-08-29 23:07) 

みずき

横 濱男さま

それもやる時あります!
ちょっと早めに目が覚めた時とかに
う~~って足を延ばすと攣るんですよね><
by みずき (2019-08-29 23:23)