SSブログ

岩塩でも買ってみるか・・・ [日々徒然]

今日も変な天気でした。
会社の用事で外に出たんですが、降ったりやんだりで
めまぐるしいです。しかも、パラッ、じゃなくて
ドサッって降って急に止むっていうのの繰り返し。
翻弄されますね。

帰りがけに渋谷でブラックライトのペンライトを
探す旅をしてしまいました。電気屋ならあるかもと
ビッグカメラに、ハンズならあるかもとそっちまで
足を運び・・・

なんですが、意外とないんですね。
グーグル先生にきいてみたら、子供向けの文具で
透明のインクで書いて、そのペンについてる
ブラックライトで照らすと文字が浮かび上がる
秘密ペンみたいなのが出てくるから、さっくりと
文具売り場にありますよって言われるかと思いました。

もしかすると、本当は文具売り場にその手のがあるけど
あくまでも「ペン」だから、どこにありますかって
聞いた時には上がってこない場所なのかもですね。

仕方がないので、アマゾンすることにしました。
できれば手に入れて帰りたかったのですが、仕方がないです。
あんまり時間をかけてうろうろしてても、風が強くなって
帰れなくなるかもって思うくらいには、突風が吹いてたので。

コミケ1日目に行けなかったので、欲しかった本で
通販してるのは申し込んでたんですよ。それを受け取りに
行きましてね。その中で、ブラックライトで照らすと
浮かび上がる仕組みの本がありまして。

現地ではノベリティとしてブラックライト付きだったそうで。
確か昔、平ったいぺこっと真ん中を押すタイプのブラックライト
持ってたと思うんですが、見当たらないので探さないと
読めないんですよ。ってことで探してました。

なんて風に動いて汗をかいたからか、しょっぱいものが
食べたいなぁって思っちゃいます。いっそ岩塩を買って
持ち歩いたらいいんじゃないかとか思っちゃいました。






nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

wildboar

何でペンライトなんだと思いながら読んでいました。
塩分、欲しくなる気持ちもよく分かりました。
by wildboar (2019-08-16 00:30) 

ぽちの輔

100均で紫外線硬化樹脂が手に入るみたいですから
紫外線ランプも手に入るかも?
by ぽちの輔 (2019-08-16 06:49) 

ニッキー

へぇ、そんな一捻りした仕組みの本があるんですねぇ(°_°)
通販でもブラックライト付きにしてくれると良かったのに(⌒-⌒; )
岩塩、持ち歩くなら可愛い女子らしくピンクでw
by ニッキー (2019-08-16 11:43) 

ゆうみ

私は高血圧の治療中で それでも 夏の間は
塩分とミネラルが入ってるタブレットを 食べてます。
by ゆうみ (2019-08-16 12:27) 

とし@黒猫

ブラックライトで照らすと浮き出る本、、、
あやしいかも。
そう、あやしい。
アマゾンは、プライムでなくても、翌々日に届きますからね。
探し回る労力を考えると、お得かも。
by とし@黒猫 (2019-08-16 13:40) 

ヨッシーパパ

亜熱帯地方のドシャ〜と降って、カラッと晴れる天気に近い物がありましたね。
by ヨッシーパパ (2019-08-16 19:44) 

みずき

wildboarさま

マグライトの大きいのレベルのならハンズに
あったんですけど、そこまでごっついのは
場所を取るので、ペンライトサイズの
ブラックライトが欲しかったんです。
そんな仕掛けの本、初めてだったので
ワクワクします^^

本気で塩でも舐めてようかと思うくらいでした・・・



by みずき (2019-08-16 21:57) 

みずき

ぽちの輔さま

そっか、そっちの手がありましたね!
こういうのは東急ハンズってイメージが強くて^^;
by みずき (2019-08-16 22:03) 

みずき

ニッキーさま

通販でもペンライト付きがあったんですが
売り切れちゃってて、本しか買えなくて^^;
ご本人さんのネタバレによると、ブラックライトで
照らすと折れてしまった刀剣男士がその場にいて
っていう何ともエモい演出です!!
ヒマラヤの岩塩ならピンクでしょうか。

by みずき (2019-08-16 22:06) 

みずき

ゆうみさま

知らず知らずのうちにミネラルが
身体から抜けて行ってる気がします。
取り過ぎはダメですけど、補充しないとですよね。
キュウリに塩を付けて食べてもいいですかね^^
by みずき (2019-08-16 22:11) 

みずき

とし@黒猫さま

うふふふふ、怪しいです、きっと。
刀剣男士という付喪神が浮かび上がるんです^^
渋谷なら乗換駅だし道も慣れてるし、苦じゃなかったんですが
ここでないならもういいやってことで、アマゾンにしました。
by みずき (2019-08-16 22:13) 

みずき

ヨッシーパパさま

まさにスコールでしたよね。
会社から駅の間でも降ったと思ったらやんで、
帰りもワンブロック歩く前に止みました。
もう何が何やらな天気でした^^;
by みずき (2019-08-16 22:16)