SSブログ

うぇ~い、連休! [日々徒然]

コミケ1日目~、ですが仕事です。
不参加です。ゲームの日なのにな・・・

ま、その分通販で確保しておいた分の
第一便が届いたという知らせがあったので
秋葉原まで行ってきましたけど!

てか、予約した本、店頭には並んでるのに
なんで通販入荷のお知らせが来ないんだろう。
店頭受け取りにしてるといつも感じる不思議です。

ま、来週のどこかで入荷通知がくると思うので
その時にまたって感じですね。楽しみは取っておくのだ。

明日はお稽古の後に出発予定です。
有明に着くのがお昼くらいになりそうですが、うまくすれば
待機列が解消されてるかもしれないころですね。

今日参加した人たちのTLをみてると、新しい南館の
情報があがってるのでワクワクします。
なんかね、床が滑るらしいんですよ。





nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 18

ゆうみ

みんなお休みなんだね。
みづきちゃん 私も明日は労働です。
そのあとのお楽しみ いっぱい楽しんできてね
by ゆうみ (2019-08-10 00:10) 

あとりえSAKANA

私もゆるりと仕事です。
Fight!です☆
by あとりえSAKANA (2019-08-10 01:30) 

ぽちの輔

夕方のニュースで見ました。
始発で集まって改札からダッシュなんですね^^;
by ぽちの輔 (2019-08-10 06:24) 

ニッキー

昨夜のニュースでコミケをインタビューしてましたが16万人とか(°_°)
エアコンつけてても室内が30度って言ってました(°_°)
行かれる時は暑さ対策を十分にして楽しんできてくださいね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-08-10 11:40) 

とし@黒猫

連日の暑さですから、2日行けば、ちょうどいいのでは?!
明日は、熱中症に注意して、参戦を楽しんでください。
お宝マップ作成を忘れずに!
by とし@黒猫 (2019-08-10 16:22) 

横 濱男

コミケ・・・なんだか楽しそうですが、暑いので行く元気なしです。
今日、用事で息子と蒲田まで行ったんですが、暑さでグッタリ・・・
休みで良かった。。。


by 横 濱男 (2019-08-10 17:12) 

ヨッシーパパ

店頭の品と、通販の品は、会計が違うのでしょうか?
以前、マツキヨでも、疑問に思いました。
by ヨッシーパパ (2019-08-10 19:13) 

wildboar

これって、テレビ報道でやっていたやつですか?
そうでしたら、やっと分かったことのようです。
みずき様世代に、少し近づいたのかな。
by wildboar (2019-08-10 19:19) 

みずき

ゆうみさま

お仕事お疲れ様です。
コミケの現地参加を楽しんだ後は
通販で頼んでた本で楽しみます^^
by みずき (2019-08-10 21:55) 

みずき

あとりえSAKANAさま

お疲れ様です!
ちゃんとどこかで休んでくださいね。
今年は4日開催ですが、半分出席なんです^^
by みずき (2019-08-10 21:57) 

みずき

ぽちの輔さま

夜行バスや現地のホテルの人はもっと早く
つくので、始発ダッシュを見物するらしいですよ^^;
ただ今年は、駅を出たところでスタッフさんが
囲い込んで走れないようにしたそうです。
スタッフさん、さすがです!!
by みずき (2019-08-10 22:01) 

みずき

ニッキーさま

はーい、ありがとうございます!
昨日はお盆前の平日だったから休めない人や
現地入りできてない人が多かったようで
空いてたって感想が多かったです^^;
by みずき (2019-08-10 22:02) 

みずき

とし@黒猫さま

宝の地図、しかとカバンに入れました!
大手さんは書店委託してくれるし、BOOTHとかも
あるので、4日目は評論とかコミケならではのところを
のんびり回ろうと思います^^
by みずき (2019-08-10 22:05) 

みずき

横 濱男さま

蒲田と言えば、水餃子ですよね^^
最近行ってないので食べたくなりました。
いわゆる二次創作本も好きですが、コミケは
評論系や鉄道などの「コミケならでは」の
ジャンルが楽しいですよ!

by みずき (2019-08-10 22:09) 

みずき

ヨッシーパパさま

サークルさんのTLで「消費税分」とか「委託手数料分」
会場より料金がかかってるって書いてあるのを見かけます。
経営が同じで店頭とネットは、ネットの方が人件費分安いとか
ネットの方が余剰在庫があるものをタイムセールとか言って
売ってしまえとか、大人の事情がありそうですよね^^;
by みずき (2019-08-10 22:12) 

みずき

wildboarさま

TVで取り上げられる年もありますね。
特に今年は東ホールが改修中で使えず、青海にできた
新しい展示場で企業ブースという初の試みなので
報道されることも多そうです。
民芸品を頒布してるサークルさん、70代と見受けられる
ご夫婦でした。いろんな年齢層の方がいます^^;
もしいらっしゃるときは、夏ではなく冬をお勧めします!

by みずき (2019-08-10 22:20) 

wildboar

冬までに基礎知識を習得する必要がありますかねぇ?
by wildboar (2019-08-11 10:10) 

みずき

wildboarさま

今回、南ホールに行くのが初だったので
どうなってるのかも分からず・・・でした。
搬入用の車路で3・4ホールに行きましたが、
どうやらまっすぐ行って中の通路とエスカレーターで
移動することもできたようです。
このあとのコミックシティや冬コミに備えて会場内の
地図をアップデートしてきます^^
by みずき (2019-08-11 21:20)