SSブログ

思わず調べちゃうよね [日々徒然]

今日もなんだか曇り空、一瞬晴れたような
気もしましたが、日照時間少なすぎです。

湿度もあるので、寝起きはそれなりに暑いなって
思うんですよ。なのに、雪が降る夢を見ました。

ちゃんと暑かったですよ。
寝る前は除湿にしてるんですが、寝落ちする前に
OFFにしてます。なので、室温が寒かったとかは
ないのに。

で、ちゃんと夢の中で「真夏に雪が降ってる!」って
驚いてるですよね。すごいな、夢って。

なにか意味があるのかなって、夢占いのサイトで
調べちゃいました。夏に雪が降る夢って健康面に
問題がって・・・

えぇぇぇ~~~
なんだろ、怖いな・・・


nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 20

wildboar

真夏の雪の夢は、良くないのでしょうか?
夏らしく面白い水泳の記事、昨日書きましたから訪問お待ちしています。

by wildboar (2019-07-22 01:48) 

斗夢

夢占いは興味はありません(多分女の子用だと思っているので)。
ただし、夢見が悪いということはいいます。
by 斗夢 (2019-07-22 05:47) 

ぽちの輔

次回の健康診断で、何か出ますかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-07-22 05:48) 

チャー

梅雨明けすると一気に暑くなるので気をつけてくださいね(^^)
by チャー (2019-07-22 06:56) 

あとりえSAKANA

占いは当たると時も外れる時もありますから
ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、健康不安な
占いは外していきましょ!(^^)
by あとりえSAKANA (2019-07-22 09:09) 

oko

湿度か凄いですよね・・・
雪・・・降ったらやっぱり湿度は高いですね〜
by oko (2019-07-22 09:26) 

ニッキー

「真夏なのに雪」ってちゃんと驚いてたんですね(^^;)
夢って不思議ですよねぇ^^
占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますから、
当たらないようにゆっくり体を休めて健康を維持してくださいね<(_ _)>

by ニッキー (2019-07-22 11:45) 

とし@黒猫

いちど除湿のまま寝落ちして、朝、のどがカラカラに
なりました。
おやすみタイマーをセットしておけば切れるんですけどね。
by とし@黒猫 (2019-07-22 14:59) 

ゆうみ

お寝る前のトイレの前に エアコンはおやすみタイマーにします。
そうしないと 大変よ。
by ゆうみ (2019-07-22 15:52) 

ヨッシーパパ

真夏に雪は、きっと、夢の中でオーストラリアにでも行っていたのでしょう?
by ヨッシーパパ (2019-07-22 17:05) 

みずき

wildboarさま

シチュエーションごとにいろんな診断が
出てましたが、真夏に雪は健康面との
ことです。気になります・・・
世界水泳もやってますしね^^
by みずき (2019-07-22 22:15) 

みずき

斗夢さま

夢の中ではしっかり真夏で、いきなり雪が
降ってきて周り中で驚くというものでした。
ちょっと夢見が悪い系だったので、調べちゃいました^^;
by みずき (2019-07-22 22:18) 

みずき

ぽちの輔さま

いっそ、自分でもっと健診項目の多い
健康診断に行った方がいいのか、かなり
本気で気にかかってますよぉ^^;
by みずき (2019-07-22 22:19) 

みずき

チャーさま

特に今年は一気に暑くなって体に堪えそうですよね。
もしかして、これから体調崩す予言だったりして・・・><
by みずき (2019-07-22 22:21) 

みずき

あとりえSAKANAさま

当たるも八卦当たらぬも八卦、ですものね^^
確かにちゃんと食べて寝て、基本大事ですね。

by みずき (2019-07-22 22:25) 

みずき

okoさま

息苦しくなるくらいの湿度で驚いてます。
梅雨明けして太陽が出れば少しはましに
なるのかなぁ、でも暑いよねってなてます。
雪が降っても、涼しくなるじゃなくて
湿度があがっちゃいますね^^;

by みずき (2019-07-22 22:30) 

みずき

ニッキーさま

ちゃんと季節が一致してるんですよね。
むしろ、当たりにならないように気を
つけろってことかなって思うようにします^^
by みずき (2019-07-22 22:33) 

みずき

とし@黒猫さま

除湿が良い仕事しますよね・・・
タイマーで寝ると、音が消えたことで
目が覚めるので、寝る前に手動で
切ることにしました^^;
by みずき (2019-07-22 22:38) 

みずき

ゆうみさま

確かに寝る前のトイレ大事!
夏で汗かくからって思って、寝る前に
水を飲むんですが、取りすぎると
トイレ行きたくて目が覚めます^^;
by みずき (2019-07-22 22:42) 

みずき

ヨッシーパパさま

そっか、わたしが南半球に遊びに
行く夢ってことで良いんですよね^^
もうまるで映画みたいに、街中にいる人
全員で空を見上げてザワザワしました。
夢なのに。

by みずき (2019-07-22 22:44)