SSブログ

そろそろ梅雨明けして欲しい [日々徒然]

もうぼちぼち、私立の高校生は夏休みに
入ってるんじゃないですかね。早く
入ってて欲しいですね。電車が少しは
空いてるような気がするので。

それにしても今年は梅雨明けが遅いですね。
今までにも、梅雨明けしたって割には
雨が降ったりってのありましたけど、多分
一番違うのは気温ですよね。

このままコメ不足とか果物がとか野菜がとか
なるのは嫌なので、例年どおりが一番です。

あと、傘ささないといけないとスイカを買って
帰れないからなぁ・・・

持って帰るまでは、ものっそい重くて後悔するけど
やっぱり丸ごと一個が好きです。っていうかまあ
単純にすごいスイカが好きだから消費量が多くて
4分の1なんてひとり分って感覚なので。

スイカは飲み物です!
ある意味、すごい正しいと思います。

暑い時に備えて、そろそろアイスノンを準備して
おこうかしらねぇ・・・







nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 10

ぽちの輔

いつもならそろそろ梅雨明けらしいのですが
台風の影響で雨が続きそうです。
梅雨入りしてもなかなか降らなかったので
その埋め合わせ?^^;
by ぽちの輔 (2019-07-19 06:17) 

wildboar

カラッとした暑さの時にスイカを、かぶりつくように食べる、あれは最高です。夏野菜は特別に調理するのでなく概ねザックリとして食べたいように思います。
by wildboar (2019-07-19 06:44) 

ゆうみ

圧ぐるしいのも辛いですが この多大なる湿気に
体が変に疲れてます。
たすけて~~
by ゆうみ (2019-07-19 15:35) 

ヨッシーパパ

梅雨明け予報が、来週末に延びましたね。
by ヨッシーパパ (2019-07-19 17:40) 

みずき

ぽちの輔さま

前半に降らなかったお詫びか、ってくらい
梅雨が長引いてますものね。今日、思わず
県の貯水率のページを見に行っちゃいました^^;
by みずき (2019-07-19 22:12) 

みずき

wildboarさま

かぶりつくのが良いんですよね^^
そういう意味では、夏野菜もトマトとかキュウリとか
トウモロコシとか、がぶっと行きたくなり物が多いですね。
by みずき (2019-07-19 22:14) 

みずき

ゆうみさま

湿気が毛穴から逆流してくるような感じですよね・・・
梅酢をお湯で割って飲むと元気になるって
小さいころ祖母がやってました。
わたしもたまにやります。汗の分の塩分とかが
補われるんでしょうか?ぜひ!!
by みずき (2019-07-19 22:18) 

みずき

ヨッシーパパさま

うぇ~~、まだ先なんですね・・・
暑いだろうけど、そろそろたっぷりの日差しを
浴びて、かき氷やスイカを食べて夏を満喫
したいです><
by みずき (2019-07-19 22:19) 

ニッキー

いつまでもジメジメしてますねぇ(*_*)
エアコンの温度&湿度設定に悩みます(´・_・`)
人間にちょうど良いとニャンズには寒いらしく
かみさんにひっつきまくってかみさんが唸ってますw
by ニッキー (2019-07-19 23:10) 

みずき

ニッキーさま

余りにも湿度があるので、冷房ではなく
ドライばっかり使ってます^^;
確かに、近所のニャンコさんたちも
夏でも日向でごろっとしてます・・・
by みずき (2019-07-19 23:53)