SSブログ

また一人、居なくなってしまった [日々徒然]

昨日の夜、ブログめぐりをしながらニュースを
見ていたら、ジャニー喜多川さんの訃報が
入ってきました。

また一人、エンターテイメント界からすごい
作り手が居なくなってしまった、という
感じがしました。

他の事務所の男性アイドルやユニットを出さないように
圧力をかけたとか、昔あった寮でセクハラがどうとか
個人的には2,5舞台に食い込んでくる割には、すんごい
台詞カミカミのが居たりっていうのを被りましたが、
それでも一つのシステムを作り上げた功績は大きいですね。

わたし自身はFCに入ったりドラマを欠かさず
みたりというほどのコアなファンではないんですが、
それなりにカラオケで歌ってみたり、舞台を観に
行ったり、原作が好きなものはドラマをみたり
好きなバラエティでみかけたりとしています。

硝子の少年時代と青い稲妻は盛り上がるでしょ!
あと、剛くんの金田一少年の事件簿、見たいなぁ。

そうそう、小学生の頃、各クラスにラジカセが
備品として置いてあったんですよ。みんなのうたの
好きなのを流してうたったり、卒業式前になると
卒業式で歌うオペレッタ式の歌の練習用だったりします。

ある日、クラスメイト(誰だったかは覚えてない)が
少年隊の仮面舞踏会をカセットに落として持ってきました。
休み時間のたびに大音量でかかってました。

で、物まねをする子が居たりしてね。
ところがある日、3階の端のクラスから1階真ん中の
職員室&校長室まで音が届いて、校長直々に注意
されたという事件が・・・

なんとも懐かしいです。

これからどんな風になっていくんでしょうね。







nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 14

wildboar

思い出がつきないですねー。
by wildboar (2019-07-11 05:25) 

ぽちの輔

誰がジャニーさんの代わりを務めるか?
難しいでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2019-07-11 05:57) 

斗夢

わたしの老化した脳は歌って踊って・・・何を歌っているのかわからない・・・
は理解不能です。
衣装を変えて次々出てきますね。
by 斗夢 (2019-07-11 08:35) 

ちょろっとぶぅ

ジャニーズと共に過ごした学生時代なので
あれこれ思うことがあります。
いろんな噂あるけど、あんなにお優しい顔されてるなんて。。。
初めて知りました。
by ちょろっとぶぅ (2019-07-11 12:26) 

とし@黒猫

男性ユニットをたくさん育ててきたジャニーさんが、
こんなにも惜しまれて逝ったのは当然と思います。
女子ユニットを育ててる秋元康さんとはスケールが
違いますが、いつかそこまでのレベルになるよう、
もっともっと歴史に残るユニットを育てて欲しいの
ですけどね・・・
by とし@黒猫 (2019-07-11 15:49) 

ゆうみ

一つの歴史を作られた方ですね。
少年がどのような大人になるか
わかる人だって聞きました。
業績はすごいけど すごいなりに
業界への圧の掛け方も 半端なかったのかな?
by ゆうみ (2019-07-11 18:21) 

ヨッシーパパ

良い意味でも悪い意味でも、芸能界に大きな影響を与えましたね。
by ヨッシーパパ (2019-07-11 18:58) 

みずき

wildboarさま

なんだかんだで曲を知ってますし、
ジャニーズファンの知り合いもいるので
色々と情報が入ってきます^^;
by みずき (2019-07-11 22:40) 

みずき

ぽちの輔さま

あそこまでの統率力とエンターテイメントへの
愛情を持って運営していくのは難しいですよね。
どうなるのかなぁ~なんて眺めてます^^;
by みずき (2019-07-11 22:41) 

みずき

斗夢さま

歌詞なんて字幕見ても意味が分からない時
ありますよね・・・中には母娘3代でファンで
一緒にコンサートに行く方もいるそうですし、
やっぱり好きかどうかって大きいなって
思います^^;


by みずき (2019-07-11 22:42) 

みずき

ちょろっとぶぅさま

暴露本とかありましたものね^^;
隣のデスクの姐さんが、「コンサート会場で
小さいおじいちゃんがいるなぁ~って思ったら
ジャニーさんだった」って言ってました。

by みずき (2019-07-11 22:44) 

みずき

とし@黒猫さま

退所したり解散したりした方を含めると
すごい数の方をプロデュースしてますよね(゚Д゚ノ)
秋元さんのところも、同じメンバーで活動を
続けていくユニットとかがあったら、もうちょっと
違ってくるのかなぁって思いました。


by みずき (2019-07-11 22:50) 

みずき

ゆうみさま

まだ成長期に入ってない子とかも
オーディション受けに来て、誰が
伸びるか見るんですもんね、すごいです!
友人の弟で後輩にあたる子が子役をやってた時に
聞いたですが、別事務所の男性アイドルへの
圧力がすごかったそうですよ^^;
by みずき (2019-07-11 22:52) 

みずき

ヨッシーパパさま

男性アイドルの育成で、ひとつのモデルケースには
なったなぁって感じています。先輩のTV出演とかで
バックダンサーを務めて経験積んでデビューって
ちょっと芸伎さんみたいって思いました^^;
by みずき (2019-07-11 23:00)