SSブログ

当日券チャレンジしてみた [2.5次元]

なんか先週も雨だったよね、ってことで
今日も雨です。折り畳み持ち歩きます。

昼からのミュージカル刀剣乱舞源氏双騎の
一般は惨敗でした・・・ほんと、あれで
取れた人ってどんだけ強運って思います。

ミュージカル刀剣乱舞の方が舞台刀剣乱舞より
早く2,5になってるっていうのと、紅白や
シブヤノオトにも出てるから、今年のチケットは
全然取れないです。

もういっそ、宝塚や劇団四季みたいに刀剣乱舞
専用の劇場が欲しいですよ・・・

でもめげずに、今日は舞台刀剣乱舞の当日券チャレンジです。
今までは劇場前でQRを読み込んでたんですが、現地で
読み込んで待ってる間に体調を崩す人がいるからって
ブログにQRとURLが載るようになったんですよ。

現地でQRは表示しないから、これ以上押し寄せて
くるなってことなんですかね。実際、今日から
物販の場所も急遽変わりましたしね。どんだけ
プリンスホテルからクレームが入ったんだろう・・・

一見、周りのことを考えて、当日券チャレンジする人に
優しいように見えるこのシステム、実はそうでもないです。
開演1時間前に当落が分かるのに、開演20分前までには
並んでないと無効になるからです。

当選が分かってから現地の列に並ぶまでの時間猶予は
たった40分です。家にいたとして、それから支度をして
間にあう人って、相当少ないと思います。

ちなみにわたしはドアツーでステラボールまでって
考えると小一時間になると思います。

そうなると、結局は現地もしくは近くまでは行ってないと
ダメってことになるんですよね。それなら、どうせなら
物販に並ぶわ、って方も増えると思います。

そうするとどうなるか、人が多くくるから案の定の
完売ってやつですね。パンフレットすら売り切れってね。
パンフレットくらい、会場内で売ればいいのにってなる。

今日は、たまたま交換のお声掛けをくれた方が
2人ともソワレ観劇予定だったので、品川駅の
構内で会うことになったので、現地近くまで
行きましたけどね。

んでもって外れたから、帰ってきましたけど。
多分、明日はQRを読み取って当日券を取得したら
品川に向けて出発しちゃいますね。

途中か着く直前に当落発表ってくらいにしておいて、
当たったら改札を出るって感じになりそうです。
もちろん、今日だって当たるつもりで行ったんですが・・・
明日は当たるといいなぁ、っていうか、当たれ!

nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

ゆうみ

本当に 明日当選しますように
by ゆうみ (2019-06-22 23:10) 

wildboar

いやー、疲れますねー。
いい結果報告を聞きたいです。
by wildboar (2019-06-23 05:09) 

ぽちの輔

まだまだ改善の余地がありそうですね^^;
by ぽちの輔 (2019-06-23 05:56) 

旅爺さん

結局外れたんだ!”
でも今度こそ当日券に当たるよ。\(^_^)/

by 旅爺さん (2019-06-23 09:56) 

とし@黒猫

チケ取るのも、命がけ?! ですね。
具合が悪くならないよう、体調には気をつけてください。
by とし@黒猫 (2019-06-23 11:31) 

ニッキー

明日こそ当たりますように(_ _)
って、開演1時間前に当落がわかって
20分前にはついてないって鬼のようですね(*_*)
by ニッキー (2019-06-23 21:17) 

みずき

ゆうみさま

ありがとうございます!
刀ステ東京公演の当日券チャレンジは
届かず・・・でした><
刀ミュと刀ステ凱旋でまた頑張ります^^;
by みずき (2019-06-23 21:55) 

みずき

wildboarさま

またもや落選でした。
電子チケット履歴が落選で埋まりそうです><
by みずき (2019-06-23 21:56) 

みずき

ぽちの輔さま

本当なら20分前までに番号順に並んで
来なかった人は後ろに並ぶ決まりなんですよ。
なのに運営側が遅れてきた人に対して
「○番の人いますか~」って前に入れちゃうんですって。
7月の凱旋の時には、物販と合わせてもろもろ
改善されていて欲しいものです><
by みずき (2019-06-23 21:58) 

みずき

旅爺さんさま

今日も外れましたぁ~><
でもでも、また東京凱旋という形で
公演があるので、その時も頑張ります!
by みずき (2019-06-23 21:59) 

みずき

とし@黒猫さま

当日券のQRを会場で読み込んで、周辺で
時間つぶしてるのがキツイんですよね。
併設してる商業施設のお店に長居もできないですし。
それで外で待ってて、体調を崩した方が多かったようです。
すっごく睡眠時間取って、今日も挑んで来ました!
負けましたが^^;
by みずき (2019-06-23 22:01) 

みずき

ニッキーさま

ありがとうございます!
会場周辺に人が溜まっててもってことなんでしょうけど、
結局時間の制約が厳しいので、ほとんどの人が
会場周辺にいたと思います^^;
by みずき (2019-06-23 22:02)