SSブログ

暑さが生活に影響ってやつですかね [日々徒然]

いやぁ、あっついですね。
まあ昨日よりは雲があった分、ましな気がしますが。

衣替え自体は、真夏にしてないだけなのでまあ
そこそこですねって感じなんですが、布団がねぇ。

なんだかんだ暑くても朝晩は涼しかったので、薄手の
毛布をまだ使ってたんですよね。なんですが、この
数日はとてもとても。

梅雨寒に備えようかな、なんて思ってましたが
そんなんどうでも良くなる暑さです。
よし、洗おう!

そしてもう1つ、いつもなら夏物セールといっても
まだ夏本番じゃないし、これから梅雨になったら
少し肌寒くなるからと出陣しないんですよ。

なんですが、こう暑いとちょっと夏ものを一新しよう
かなって脳みそがなっちゃうみたいです。
ついうっかり、今日の帰りがけに丸井に寄り道して
しまいました。そしてセール期間中、ついうっかり
お買いものしてしまいましたぁ~。

でもまあ、この2~3年、自分の年齢で子どもはいなくて
職場では制服でラッシュでもみくちゃにされるって
状況は、いったいどういう服を着たらいいんだろうって
迷路にはまってたのが、この店良いじゃんってのを
見つけられたので良しとしようかなぁなんて。

タータンチェックのお店が撤退してしまって以来
この先何を着て年を取って行けばいいのか、まったく
分からなくなっちゃってたんですよね。

数枚買いましたが、ただ、まだ完全に衣替えしてないから
どれを捨ててどれを残すのか悩ましいです。お財布が
痛んだってあたりは、生活に影響してることを実感
しております。










nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 14

wildboar

私も、布団と毛布の対応には苦悩しております。
by wildboar (2019-05-28 04:53) 

ぽちの輔

夏用の肌掛け布団に替えたら
早朝に寒くて目が覚めます^^;
by ぽちの輔 (2019-05-28 06:19) 

ニッキー

ちょっと薄めの羊毛布団に替えて
エアコンを30分だけつけて寝てます=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-28 07:55) 

あとりえSAKANA

自分テイストの店が見つかったというのは
すごい事ですよ☆
流行りしか置かないお店多いですもの。
by あとりえSAKANA (2019-05-28 08:29) 

斗夢

きょうは半袖のポロシャツにしてみました。
寒くなるのかな?
by 斗夢 (2019-05-28 08:32) 

とし@黒猫

ほんと、服は悩みますよね。(特に女子)
でも、わりと、弊社の女子は、お堅い服をチョイスしてる
ので、ビジネス用にブラウスが多いです。
なーんか、つまんねー会社、って思います。

六芒星の黒ワンピで出社したら、警備員に別室へ呼ばれそう。
by とし@黒猫 (2019-05-28 10:42) 

ヨッシーパパ

朝晩は、まだ20度を切るようなので、もう少し肌掛け布団で頑張ります。^_^
エアコンも夜はほとんど必要ないしね。
タオルケットもそろそろ出番待ちです。
by ヨッシーパパ (2019-05-28 19:32) 

みずき

wildboarさま

薄手の物ならまだ毛布を使いたいときもあり、
でも暑く感じて蹴っ飛ばす時あり・・・悩ましいです^^;
by みずき (2019-05-28 22:05) 

みずき

ぽちの輔さま

それなんですよねぇ。
なので薄手の毛布をようやく洗いましたが、
敷布とかはまだ冬使用だったりします^^;

by みずき (2019-05-28 22:06) 

みずき

ニッキーさま

それ、すごい気持ち良いシチュですよね!
ほんのりと効かせたエアコンで、ちょっと
暖かいものに包まるって幸せです^^
by みずき (2019-05-28 22:07) 

みずき

あとりえSAKANAさま

若干の流行を入れつつも、お店のテイストが
ちゃとあるし、青と白のものが多いってのが
一番の推しです^^
by みずき (2019-05-28 22:09) 

みずき

斗夢さま

今日は風が強い時間帯がありましたよね。
雨にぬれなければ半袖でもOKだったのでは
ないでしょうか? 明日の出勤時、雨風が
強そうなので、これまた迷います^^;
by みずき (2019-05-28 22:10) 

みずき

とし@黒猫さま

ビジネス用のブラウスって、なにかコンセプトで
これって思わないと着れないです・・・
としさんのチョイス、ストライプだったり綿の
ものだったりが、素敵だなぁって感じます。
選ぶテイストが近いので、写真を拝見するのが
楽しみなんです^^

五芒星黒ワンピ、靴には深紅のバラの飾りを
付けよう!ってなります。あれもかなり好きです!
by みずき (2019-05-28 22:14) 

みずき

ヨッシーパパさま

朝晩がまだ、ってのが大きいですよね。
わたしは敷布が冬使用&羽毛の薄いの、です。
そろそろ晴れた日に夏用の上掛けを洗って
お日様のいい匂いにしたいですね^^
by みずき (2019-05-28 22:16)