SSブログ

まだ5月だよね?暑くない? [日々徒然]

真夏のようなっていうか、梅雨に入って以降みたいな
蒸し暑さはないものの、天気予報の最高気温が夏みたいで
びっくりしてます。

あのさ、まだ5月だよね。早くない?
いまからこんなんなっちゃって、夏はどうなるのよ。

まあ最終的に普通の夏ならいいんですけどね。

今の季節、昼間に気温が上がっても夜に窓を
あけてると良い風入るのでまあマシです。
っていうか、湿度が低すぎて逆に喉をやられそう・・・

さて今日の帰りがけ、いつもとは逆方向の電車に
乗りました。乗り間違えたわけじゃないですよ。
だって、ホーム共通の対面じゃなくって、ちゃんと
逆側の作りですもん。

ちょいとね、他力本願というか藁にもすがるというか
実際には石にもすがってきたんですけどね。
トライアル公演から観てきたミュージカル刀剣乱舞の
チケットが全然ご用意されなくて、神様仏様ご先祖様状態なのです。

宮澤賢治ではないですが、

東ニ家ノ墓アレバ
オ参リシテチケヲネダリ
西ニ落馬除ケ由来ノ天神アレバ
縁日ニ詣デテ祈願シ
南ニ鉄砲隊由来ノ神社ガアルト聞ケバ
足ヲ運ビテ絵馬ヲ書キ
北ニパワースポット有ト知レバ
仕事帰リニ肖リニ行ク
ソンナ舞台オタニワタシハナリ・・

なってますね!

ちなみにそこ、主かなってくらい貫禄のある
ニャンコさんがいます。なので、そのニャンコさん
にもご挨拶してきました。

猫の御利益、あるよねきっと。



nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 12

wildboar

私のブログに、「最後に残るものは希望と愛です」と何度も書いていますが、本当の銘文は「信仰と希望と愛」になっています。
神仏、猫も犬も信じましょう。
by wildboar (2019-05-24 00:51) 

あとりえSAKANA

暑いです。もう気持ちが負けてます(*_*)
by あとりえSAKANA (2019-05-24 01:38) 

ぽちの輔

今度の土日は34℃ぐらいになると言ってました。
思いっきり真夏の気温ですよね^^;
by ぽちの輔 (2019-05-24 05:25) 

斗夢

よく異常気象といいますが、これが正常なんですよ。
猫にもすがる・・・ですか、引っ掻かれないように^^。
by 斗夢 (2019-05-24 06:41) 

ニッキー

今日は30度超え地点がたくさんあるとか(°_°)
日曜日は「猛暑日」だと天気予報で言ってましたが
5月ってそこそこ暑いとは思ってましたが
こんなにも暑かったでしたっけ(´Д` )
by ニッキー (2019-05-24 08:00) 

とし@黒猫

夏ですよ、夏。
外出が怖いです、焼けます。
by とし@黒猫 (2019-05-24 11:53) 

みずき

wildboarさま

神仏を信じ希望を託し、猫神さまにも
お参りしちゃいました^^;
by みずき (2019-05-24 22:12) 

みずき

あとりえSAKANAさま

15時ごろ、会社の用事で外出したんですが
くじけそうになりました・・・暑いですね><
by みずき (2019-05-24 22:13) 

みずき

ぽちの輔さま

34度ですか!?!?!
いやもう、夏ですよね、それ^^;
by みずき (2019-05-24 22:14) 

みずき

斗夢さま

半袖1枚で良いよねってくらいの暑さでしたね。
梅雨前に暑いなぁって思う日があったとは思いますが・・・
お相撲さんが、この猫さんに触ると勝てるということで
可愛がっている猫さんだそうです。どっしりと構えていて
そぉ~っと手を出しましたが、ノーリアクションでした!

by みずき (2019-05-24 22:16) 

みずき

ニッキーさま

思い返してみると、1日くらいはもうプール開き
しても良くない?って思う日もあったような・・・
もう少しお手柔らかに願いたいものです^^;
by みずき (2019-05-24 22:17) 

みずき

とし@黒猫さま

暑かったです、湿気が少ないだけで
完全に夏って思いました。
区役所に書類を取りに行ったんですが、
もう暑くて暑くて^^;

by みずき (2019-05-24 22:18)