SSブログ

プチライド [クロスバイク]

いったい今日が何曜日なのかわからなくなって
来ましたが、わたしの好きなキャストさんが
なぜかファントミラージュなるものに出ると
いうので9時にTVをスイッチオン。

そっか、魔法少女ものの実写特撮的なやつか。

ダンサーさんでジャージーボーイズや蜷川さんの
舞台とかにも出る人なんですが、いやもう、何か
なんでそうなってるのか良く分からないけど、
番組表の出演者を見たら、出演者の中にテニミュ1st
のキャストが3人も居てビックリしたよ。

今日こそはちゃんと自転車に乗るぞ~ってことで
出かけてきました。でも、距離的にはプチライドです。

うちの近くの用水路、上流側も下流側も暗渠になったりで
見えなくなる場所までは行ったことがあるんですが、
またどこかでぽっかりと流れていることは地図で確認済み。

特に上流の方、一度分水されるところで、そのあと
どうやって多摩川につながってるのか、良く分からない
ままだったんですよね。

でも、多摩川につながるまでの間に、桜が植わってて
そこそこ有名な場所があることも知ってる。じゃあ
遡ってみるかね、ってことで。

こういう時は、ロードバイクよりもクロスバイクの方が
使い勝手がいい感じがします。街乗りゆるゆるだったら
クロスや折り畳みにミニベロも良いよね~って思ってます。
なんか、自転車沼って怖い。乗れるのは一度に一代なのに
自転車屋さんとかに行くと、欲しくなっちゃうんですよね。

遡っていくと、途中どうやってもこれは通れないでしょって
箇所があり、一瞬どこを流れてるのか分からなくなるところあり。
さらには線路の下を通ってるんだけど、これって本当に
人が通れるようにしてて良いのってくらい線路に近いわ
低いわってところあり。

なかなかに面白かったです。でも、面倒くさいから
帰りはたどり着いた多摩川からそのまま多摩サイ沿いに
帰ってきました。

途中の街道を渡る横断歩道で、歩行者側が青になったのに
歩行者がいることを確認したうえで侵入してくる車が
2~3台あってビックリしたよね。

きっと、サンデーチャリダーならぬサンデードライバーなのね。


nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

ゆうみ

こんなに休みが続くと曜日感覚なくなるね、
さて火曜日からどうしよう?
by ゆうみ (2019-05-06 00:09) 

wildboar

自転車であっちこっち行ってみるのも楽しそうですねぇ。
歩くのはしんどい、車だと見過ごしてしまう。そういう所が観られそうですね。
by wildboar (2019-05-06 04:11) 

ぽちの輔

用途別に自転車を揃えたら便利でしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-05-06 06:08) 

旅爺さん

爺なんか今日は何日だか何曜日だか分んねぇよ!”(=_=)。
多摩川沿いをチャリで走って楽しんだなんていいね~(^_^)/””””*
by 旅爺さん (2019-05-06 06:28) 

斗夢

やっと乗りましたか!
休日の他県ナンバーで複数乗っている車は要注意です。
by 斗夢 (2019-05-06 08:16) 

とし@黒猫

自分は、クロスバイクのほうが合ってます。
とはいっても、現在、腰椎骨折中で、
歩行すら困難ですが・・・
by とし@黒猫 (2019-05-06 09:11) 

ニッキー

かみさんと私はクロスバイクに乗ってますが
シャーっと軽々抜いていくロードバイクを見ると
欲しくなります=(^.^)=
カメラのレンズと一緒でちょっと違いがわかるようになると
あれこれ欲しくなって沼にハマりそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-06 19:06) 

ヨッシーパパ

この時期は、まだ湿気も無くて気持ちよいでしょうね。
by ヨッシーパパ (2019-05-06 19:31) 

creeker

自転車沼、お気持ち察します^^
街乗りはクロスバイクがとても便利ですよね
by creeker (2019-05-06 22:09) 

みずき

ゆうみさま

TV番組も連休仕様なのか、平日にやってるはずの
番組がやってなかったりするので、なんだか
分からなくなってきました。
ちょっとボケ倒しそうです^^;
by みずき (2019-05-06 22:37) 

みずき

wildboarさま

小回りの利く軽い自転車だと、うっかり
細い道に入ってもどうにかなります^^
by みずき (2019-05-06 22:37) 

みずき

ぽちの輔さま

まずは輪行を覚えないとなんですが、簡単に
折りたためるミニベロも良いなぁ~なんて
思っちゃいます^^
by みずき (2019-05-06 22:38) 

みずき

旅爺さんさま

エブリデイサンデーってやつですね^^
風がさわやかで気持ちよかったですよ♪

by みずき (2019-05-06 22:39) 

みずき

斗夢さま

ついに乗りました!
帰省だったり旅行だったりで
違う地域のナンバーがあると
ちょっと警戒しちゃいます^^;
by みずき (2019-05-06 22:40) 

みずき

とし@黒猫さま

クロスの方が景色を眺める余裕があるし
気軽に停められるのが魅力的ですね^^
早く良くなりますように。
by みずき (2019-05-06 22:42) 

みずき

ニッキーさま

それに近いものがあると思います!
でも、ロードに乗っててもそんなにスピードを
出せないので、クロスに負けることも多々あります^^;
by みずき (2019-05-06 22:44) 

みずき

ヨッシーパパさま

そうなんですよ!
梅雨明けしちゃうと、もう湿気がすごくて・・・
川沿いを走るからなんでしょうけど、ミストサウナ
みたいに感じるときがあります^^;
by みずき (2019-05-06 22:48) 

みずき

creekerさま

サドル沼とかホイール沼もあるし
もう沼だらけですよね。
なんか、乗ってみたくなっちゃうんです。
クロスバイク、のんびりライドとかに便利で
いいんですがヘルメットはかぶってた方が
良いよね・・・っていつも悩みます^^;
by みずき (2019-05-06 22:50)