SSブログ

大人も始業式で良いよね [日々徒然]

すでに疲れました~、もう1回冬休みしたい~。

いやもうさ、通勤だけで疲れちゃいますね。
年始ってつまり長期休み明けなわけで、
となると停まってたあれやこれやが動くので
疲れるのは疲れるんですけど、分かってるんですけど。

でももう疲れました~。
なんで大人になると、始業式だけやって
本格的な仕事は明日から、とかにならないのかな。

子どもの時からそうやって来たんだから、給食が
始まるのは来週から、とかあったじゃないですか。

大人の方が寝て起きても疲れは取れないし、
日々あちこち衰えて行くんだからもっと
労わってくれぇ~~。

まあつまり、空気が冷たすぎて頭痛くなっちゃって・・・
もしかしたら気候の変化のせいかもなんですけど。


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

ぽちの輔

今日は関東でも雪が舞うみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2019-01-09 06:19) 

とし@黒猫

通勤が疲れるので、1時間早いと空いてますよ。
by とし@黒猫 (2019-01-09 12:41) 

ヨッシーパパ

まあ、子供では無いですから・・・、頑張って下さい。
by ヨッシーパパ (2019-01-09 18:58) 

みずき

ぽちの輔さま

降ったら雪っていう冷え方でした!
もう頭とかキンキンしましたよぉ・・・
天気予報で明日の明け方はこの冬一番の
冷え込みって言ってたので、今日より寒いのかと
うわぁ~ってなってます^^;
by みずき (2019-01-09 22:15) 

みずき

とし@黒猫さま

めっちゃ時差通勤したいです~~
セキュリティの関係で9時前に
入れないのがツラいです><

by みずき (2019-01-09 22:16) 

みずき

ヨッシーパパさま

取り敢えず2回目の成人式も終わったんで
頑張って行ってきまーす!
今日起きたらしばらく涙と鼻水が停まらなくて
別の意味で休みそうでした^^;
by みずき (2019-01-09 22:17)