SSブログ

イブはビアンキと四天宝寺とおんぷくん [テニミュ]

世間的にはクリスマスイブなんでしょうか。
それとも振り替え休日ラッキーな3日目の
月曜日なんでしょうか。

わたしにとっては、今日はテニミュ3rdシーズンの
青学VS四天宝寺、です。

そして、わたしの自転車の購入先でありメンテナンス先の
自由ヶ丘ビアンキカフェ&サイクルズ閉店1日前。
晴れたので自転車で行こうかと思いきや、この風なんだもん・・・

あとね、友人とテニミュに行くのに合流するから自転車で
行っちゃうと、ちょ~っと時間的に厳しいのです。

うん、開き直ったよ。もういいよ、また電車で行くよ。

ってことで電車で行って、ケーキとカフェラテ、そして夏に
気になってたんだけどオーダーしなかったアボガドの
スムージー。秋以降に行ったとき、寒いしな、来年の
初夏か夏にでもって思ってたの。でも、それは今のところ
無い予定なので。

どうやら、夏限定で逗子海岸に出しているカフェは
来年もあるみたいです。うん、本気で輪行覚えよう。

そして友人と合流すべく外苑前へ向かいます。
テニミュは日本青年館にて公演中。昔の日本青年館が
あった時は、テニミュ=日本青年館だったんですが、
オリンピックスタジアムができるからって無くなってからは
TDCでやることが多かったので、帰ってきた感がありますね。

3rdになってからは、ちょいちょい行く感じで観てます。
1stや2ndの曲をそのまま使ってたりアレンジしてたり、
変わったところあり受け継いだところあり、そういう見方に
なっちゃいますね、どうしても。

ただ、1stの時には青学が代替わりするときに各代の
卒業songなるものがありましてね。あ、あと初代の
氷帝にもそれに近い曲がありますね。

それをね、全然関係なく謳われると、はぁっ~?!ってなります。
だって、そういう趣旨で作った曲じゃん、あの子たちの曲じゃん!
ってなります。うん、良いんです回顧厨と言われようとも、1st
時代に円盤やらなんやらに貢いで全国大会の決勝まで
公演を続けるまでこぎつけた中の一人だと思ってますから。

それにしても四天宝寺、今回も実力派ぞろいです。
演じるキャラクターによっては、ただ上手いだけじゃあ
務まらない役もあるんですが、今回も良い子をキャスティング
してくれたなぁって思います。

むしろ、青学の方にダメだししたいキャストが・・・
あのね、不二のあの試合は、あの不二が初めて本気になって
泥臭くがむしゃらになる試合なの、あれじゃダメなのよ!!

ってアンケートに書いて送ることにします。

そうそう、誕生日プレゼントで、うたのプリンスさまに出てくる
キャラクターのおんぷくんのハンドクリームをもらいました。
嬉しい~、おんぷくん好きなんですよ!





nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 9

ぽちの輔

風、強かったですね。
私も自転車で出かけましたよ。
電動でも横風が強いと危ないです^^;
by ぽちの輔 (2018-12-25 06:08) 

あとりえSAKANA

気に入ったキャラクターのついたものは
やっぱり嬉しいというか、テンション上がりますね!
(^ω^)v
by あとりえSAKANA (2018-12-25 13:30) 

とし@黒猫

北風がビュービューじゃ、走るのは辛いですよね。
歩くのですら大変です。
by とし@黒猫 (2018-12-25 19:07) 

ヨッシーパパ

北風が強かったようですが、久しぶりの休日でしたので、録画したブルーレイ三昧でした。^_^
by ヨッシーパパ (2018-12-25 19:33) 

みずき

ぽちの輔さま

かなりの風でしたよね。
上が重いとはいえ、横滑りしそうな
感じの時もありましたし^^;
by みずき (2018-12-25 22:11) 

みずき

あとりえSAKANAさま

そうなんですよぉ~~。
おんぷくんは絵で見ると可愛いんですけど
立体化が難しいので、どうしても平面なんです。
なのでグッズがあるとテンション上がります^^

by みずき (2018-12-25 22:21) 

みずき

とし@黒猫さま

寒すぎて頭がキンキンしました・・・
この調子だと冬コミの一般待機がツラそうです><

by みずき (2018-12-25 22:26) 

みずき

ヨッシーパパさま

寒い日は家の中でぬくぬく、
録画やDVD鑑賞も良い冬の
休日ですよね^^

by みずき (2018-12-25 22:28) 

ゆうみ

風にへこたれそうになったのよ。
もっとデブらなければいけないって思う
by ゆうみ (2018-12-25 23:36)