SSブログ

この夢の意味は一体・・・ [ミュキャス]

毎朝、通勤ラッシュの時に思うんです。
わたし一人を突き飛ばして進んだところで
どれくらい早くその人は会社に到着するのかなと。

うしろから蹴り飛ばしてやろうかなと思う時があります。
無理矢理追い抜いておいて、結局乗換ホームに
いるんじゃん、おんなじ電車じゃんと。

空手やってた時、得意だったのはハイキック
だったんだからね。こめかみとか首とかにガツッと
入れてやろうかと思う時がありますが、久しぶり
すぎてそこまで足が上がるか不安です。

と、毎朝の荒んだ心内をばくろしたところで、今朝の
夢の話です。わたし、わりと夢を覚えてる方です。
ちなみにカラーで感触がある時があります。

が、その感触は現実世界の何に起因してるのか
気になるところではありますが。

今日の夢、どこかに向かって歩いてるんですよ。
手をつないでいます。相手は、なんと友人が大好きな
キャストさんです。

っていうかなんで?

なんでそこで、わたしの推しが出てこない!
そこはさぁ~、違うでしょぉ~、なんで君なのよ?

ってなりましたね、ぶっちゃけ。

夢でくらい良い思いさせろや、ゴルァッ!
ってなる。うん。わたしさ、なるべく推しの視界に
入らないように心がける、接触系イベントは
不参加待機組だから。まあ、何のための
ファンクラブ会費だって思う時ありますけどね。

ちなみにそのキャストさん、テニミュ1stの人で
大河ドラマの真田丸にも出てました。

でも別につい最近、このキャストさんを舞台で観たとか
DVDで見たとかそういったことは全然なくて、だからこそ
なんでこのキャストさん?って余計になりました。

いっそ、推しキャストの写真やDVDを見て念じて寝れば
夢に出て来るかなぁなんて思ってみたりますよぉ!


nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

斗夢

夢を殆ど見ません、というより忘れてしまうんですね。
以前によく見た夢は、試験だというのに準備ができていないとか
旅行に行く時間が迫っているのに準備ができていないなどで
これを何度も繰り返すのでした。
by 斗夢 (2018-10-04 05:56) 

ぽちの輔

夢見てるのは分かってるんですけど
起きたらスパッと忘れちゃって思い出せない事が多いです。
まぁ、たいした夢じゃないので問題ないです^^;
by ぽちの輔 (2018-10-04 06:25) 

沈丁花

夢に振り回されることがあります?チョコッと顔だけ見せて消えたりすると、何が言いたいことがあったのかと・・・考えること何日も?フッフッフ夢は楽しくみたいですね^(笑)

 
by 沈丁花 (2018-10-04 07:18) 

とし@黒猫

念じて希望の夢が見れた、と
聞いたことがありませんがーー
お試しあれ。
by とし@黒猫 (2018-10-04 12:51) 

あとりえSAKANA

私、OLをしていた頃、朝のラッシュで突き飛ばされて
「殺意」を抱いた事がありますよ。みずきさんの
願望(?)以上の反応ですよ。
その瞬間「あ。人って簡単に殺意が湧くんだ」と気が
付きました。実行に移すか、否かだけで。


by あとりえSAKANA (2018-10-04 14:51) 

ヨッシーパパ

歳を取ると、だんだん、夢を見なくなります。
若い頃は、面白い夢も、怖い夢もよく見ていたんですが。
by ヨッシーパパ (2018-10-04 18:33) 

みずき

斗夢さま

毎日夢は見てるけど覚えてない説が
ありますよね。夢から覚めた夢的な
ループのは心臓に悪いです・・・
by みずき (2018-10-04 22:25) 

みずき

ぽちの輔さま

あれ、何だっけ?ってやつですね^^
目が覚めてから起き上がるまでにぼんやりしてる
時間が長いので覚えてるのかもです。
by みずき (2018-10-04 22:27) 

みずき

沈丁花さま

不思議な夢とか亡くなった人がでてきたり
すると、何か意味があるんじゃないかとか
いろいろ考えちゃいますよね^^
たま~~~にですが、二夜連続で続編を
見ることがあります。
by みずき (2018-10-04 22:29) 

みずき

とし@黒猫さま

昔の人みたいに枕の下に宝船の絵みたく
ブロマイドはおけないし・・・寝る直前まで
写真を眺めて出て来いと念じてみますか^^!
by みずき (2018-10-04 22:33) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ヒールで踏んでくるやつとか、ホームに
落ちろくらいには思う時があります・・・
本当、そう思います。それを社会が許すか
赦さないかっていうだけなんじゃと思って
しまいますね・・・
by みずき (2018-10-04 22:36) 

みずき

ヨッシーパパさま

なるほど。夢を覚えていた日をチェック
し続けたら、段々減って行くのかもですね。
すごくリアルな夢もあるし、夢でしかないって
いう展開もあるし面白いです^^
by みずき (2018-10-04 22:41)