SSブログ

シャニストに行って来たよ~ [お出かけ]

早起きして出て行けば自転車に乗っても
良いんじゃないかと、ちょっとだけ思ったりも
しなくはなかったんですが、このままいくと
薄い本のブックタワーにまみれたピアノ部屋で
調律をお願いすることになってしまうので
取り敢えず大人しく片付けることにしました。

とは言っても、片付けにそれなりに時間が
かかったので、今日は片付けただけです。
持って行くのは明日です。今日はピアノの
お稽古で午前は潰れてましたしね。

計画の段階では、早めに選り分けて持って行くものは
持っていて、その足で原宿にと思ってたんですが、
片付けものの常で、ついつい本を読み始めてしまう
罠にかかり、時間がかかりました。

ま、そんなもんですよね。

で、夕方からは原宿へGO、です。
うたのプリンスさまの期間限定ショップ、
シャイニングストアに行ってきました。

ここってば、抽選の入れ替え制なんですよね。
ただ、原宿だけじゃなくて他の地域でも開催して
いるからか、そんなに混みあってる感じはなかったです。

平日の夜にあたった時は竹下通りを行きますが
流石に三連休の中日だと、とんでもない人かなぁって
思って、別のルート使用です。

でもこのルート、Jのつく事務所の方のストアの前を
通るのでその時がちょっとね。あと、知らん間に
その通りにタピオカドリンクのお店が出来てましたよ。

なんつーか、あれってそんな炎天下に並んでまで
かしらと思うんですけど。QQティーだっけか言ってたのって
10年くらいは前だと思うし、タピオカ自体はずっとあるのに
なぜ今流行ってるんかよう分からんやつ。ま、クレープも
ある意味永遠に列ができてるような気がするけどね。

おっと、そんなわけでシャイニングストアですが
昔は当選メールに整理番号があってその番号で並んでた
けど、そう言えば去年とかも番号はなかったなぁ。
今年もなくて、指定された集合時間にお店の裏に行って
チェックを受けて、表側に移動して人数区切って入店です。

わたし、前半だったんですけど、店内の奥まで進んで
そこでショッピング用のバッグ渡しますって言われたんだけど
渡された無かったんですよね。

ちょうどわたしの前で、係りの人の手持ちが無くなってね。
で、見事にわたしだけ手持ちだったよ。まいっけどね。
会計列に並んでる時に後半の入店が始まって、そしたら
店に入ってすぐにバッグ渡されてましたよ。
なんなんだよね、まったくもう。

あと毎年のことなんだけど、HPチェックして欲しいなって
思ってたものが売切れてるのも恒例だね。
もんのすごい量を買うわけじゃないんだけど、シャニストは
毎年行ってるなぁ。ある意味、夏の恒例行事になりつつあります。


nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 10

斗夢

物を売るのにもいろいろのやり方があるんですね。
入場制限しなければならない店なら儲かっているでしょうね。
by 斗夢 (2018-07-16 05:27) 

green_blue_sky

どこに出かけるにも玄関を一歩出ただけで挫折しそうな暑さ(^_^;)
にゃんこ用の冷房、窓を少し開けて冷房をオンにしているので人には暑すぎます・・・
by green_blue_sky (2018-07-16 05:40) 

ぽちの輔

蓮撮りは朝が早いので
自転車で走るととっても気持ち良いです。
しかし、帰りは・・・^^;
by ぽちの輔 (2018-07-16 06:04) 

とし@黒猫

猛暑の中、お疲れ様です。
建物の中は冷房が効いていますが、そこへたどり着くまでに、熱中症になりそうです。
こまめに水分補給なさってください。
by とし@黒猫 (2018-07-16 14:44) 

ヨッシーパパ

この時期、自転車は危険かも。
by ヨッシーパパ (2018-07-16 19:35) 

みずき

斗夢さま

買う方はすごい金額出してますからねェ。
レジ待ち中に中のお金を計算してるレジを
みてたら、すごい数の諭吉が出てきました(゚ロ゚;)
by みずき (2018-07-16 21:13) 

みずき

green_blue_skyさま

窓を開けても熱風しか入って来ないですね^^;
ワンコよりもニャンズの方が冷房に弱いみたいですね。
飼い主さんの健康も大事ですよぉ。
by みずき (2018-07-16 21:20) 

みずき

ぽちの輔さま

早朝だとまだ暑さもそれほどじゃないし
気持ちよさそうですね。撮影が終わって
帰るころには、すでに暑くなってそうですが^^;

by みずき (2018-07-16 21:21) 

みずき

とし@黒猫さま

出来る限り建物の中を通ったり
地下道を使ったりしてます。
ほんと、暑いですね・・・
飲み物、持ち歩きます^^

by みずき (2018-07-16 21:21) 

みずき

ヨッシーパパさま

自宅周辺に街道があったり多摩川があるので、
サイクリストをよく見かけます。走ってると汗が
乾いちゃいので、汗をかいてることに気が付かないと
危険ですよね。とりあえずこの猛暑がどうにか
ならないと、厳しいです><

by みずき (2018-07-16 21:21)