SSブログ

転職話がゆめのあと [転職に向けて]

さて、先週金曜日の夜に「所長との面接の
日程を組む」と言われたあのお話し。
連絡がないのでこちらから連絡したところ
「経験がないから他の人を採用した」と…


つまりだ、紹介のあった手前断れず、労務人事の
経験が無くても是非に、というのは単なる
リップサービスと言うやつだったのだな!

あーあ、色々とアドバイス頂いたのにこんな落ち。
てかわたし、ひっそり部署内で退職の根回し
しちゃったんですけども?!

だいたい、土日は休みだって言ってたのに
週明け早々のこんな結末、帰りの電車ほぼ
同じだったんだから、「是非にってのは嘘」
って言ってくれれば土日悩まずにすんだのにな!

もうさ、「未経験OK」なんて信じないよ。
是非検討して欲しいなんてウソだよ!
採用する側なんてそんなもんだよ。
悩んで一喜一憂する反応が見れて楽しかったかい?

是非とも死ぬときは川を渡らずに待ってて
下さい。閻魔さまの裁きで是非ともわたしに
証言させて欲しい事ができずあるから!

もうさ、オタ活だけが楽しみだよ。
舞台観て楽しかった記憶だけは、嘘じゃなくて
わたしのものだ!!

刀ミュの、つわものどもがゆめのあと、の
ライビュ、間に合わないのは分かってたけど
途中からでもって駆けつけて観てだけど、
ずーーっともやもやしっぱなしだった。
勿体無いです。

てかさ、ホント退職根回ししたの、どうするよ?!

今わたしは、刀ミュ良かった~+夏に阿津賀志2018
やった~+おいおい、辞めるって言っちゃったよ
どうしてくれんだよ、ってので溢れてます。

てかさ、採用する気が無いならあの話の
持って行き方と金曜日の夜の電話は
狡くね?

あ、まだ電車の中です。


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

kazumin

駄目でも連絡くらい欲しいですよね!
私も今の職場まで何回落ちた事か…
未経験でもOKって所(笑)
でも未経験OKの今の職場に10年以上勤めて今では一番古い人になってます(笑)
縁があれば決まるときは早いですよ♪
by kazumin (2018-01-31 05:16) 

green_blue_sky

紹介されていて返事をしない会社はひどいです。
またやり直しです。
なんでも信じてはいけません。早めの返事がない時はNGの確率が高いです。
by green_blue_sky (2018-01-31 05:41) 

ぽちの輔

ちょっと酷いですね。
でも、そんな会社に移らなくて正解だったかも^^;
by ぽちの輔 (2018-01-31 06:14) 

斗夢

残念でしたね、人事を扱う人は人の心を踏みにじるなと思うことがあります。
by 斗夢 (2018-01-31 06:55) 

ヨッシーパパ

とても残念でしたね。
かなり期待できそうな感じだったのに・・・。
まだまだ、良いことが待っていますよ、きっと。
by ヨッシーパパ (2018-01-31 18:38) 

みずき

kazuminさま

週明けに連絡するって言ってたのに連絡が
無かったんですよ。で、昨日の昼に連絡
したら・・・でした><
結局、まだ縁のあるところに出会ってないんですかねェ。
by みずき (2018-01-31 22:41) 

みずき

green_blue_skyさま

いっそ、「形だけ会っただけだから」って
言ってくれればなぁと・・・
退職に向けて準備しろ的なことも言ってたのに
土日明けてこれ?ってビックリしました!
by みずき (2018-01-31 22:49) 

みずき

ぽちの輔さま

それ、思いました^^;
採用の方もやる的なこと言ってましたが
こんな手法を取るのが人事なのかぁって・・・
by みずき (2018-01-31 22:50) 

みずき

斗夢さま

営業さんもですけど、人事の人も会社を
代表してると思うんですよねぇ・・・><
by みずき (2018-01-31 22:51) 

みずき

ヨッシーパパさま

ここで労務人事の知識と経験が身についたら
自分のスキルにとってありがたいなぁって
思ってたんですけど・・・
普通にお祈りメールもらうよりひどいなって
なってます><
by みずき (2018-01-31 22:52) 

司馬亮

対応に親切さが感じられないですね。そのような会社に入ったら、
入った後が大変そうです(^_^;)
誠意を持って対応してくれないと、現在の会社との関係もややこしく
なってしまいますよね。。何を考えているのだろう。ひどい会社ですね。
by 司馬亮 (2018-02-01 00:44) 

みずき

司馬亮さま

金曜の就業後の電話で採用に向けてってのが
週を明けたら別の人採用した+向こうから連絡は
なかった、ですから・・・
ご本人いわく、トップもその人も元ダイエーの
人だそうですよ・・・
by みずき (2018-02-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。