SSブログ

36協定に反応しちゃう [日々徒然]

今日は朝から絶不調。
肋骨のあたりが痛くて気持ち悪くて、あまりの
気持ち悪さに勝手に涙が出てきたし・・・

思わず、心筋梗塞か?って思ってグーグル先生に
「肋骨 左 痛い」って入れましたよ。
そしたら結果に、胃の不調で原因ストレスってのが
上がってきて、何となく納得して出勤してきました。

あ~、救急車したかった。

ってくらいに疲れてる週末です。

NHKの持論公論で「36協定自体が違法」って言ってて
思わず耳が向きましたよ。今のところにはないけど、
学芸員時代は36協定、ありましたからね。

ま、ものすごいデキレースの代表者選定で
話し合いなるものが行われていたようですけども。

だってさ、勤務時間が17時半までなのに閉館時間18時って
おかしいでしょ。きっと他の館では残業代とか出てたり
シフト勤務だったりしたんだろうなぁって今でも思ってます。


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

あとりえSAKANA

あんまり調子が悪い時は無理しないでくださいね!
by あとりえSAKANA (2017-09-23 00:55) 

johncomeback

↑ 体調が酷い時は休みましょう。

36協定には苦い思い出がたくさんあります。
by johncomeback (2017-09-23 05:16) 

ぽちの輔

救急車に2回乗った事があります^^;
by ぽちの輔 (2017-09-23 06:16) 

green_blue_sky

36協定は、今では悪の根源に思われています。
時代と、利用の仕方が変わりすぎています。
調子の悪い時は休んだり、良く寝ましょう。
by green_blue_sky (2017-09-23 07:05) 

とし@黒猫

心筋梗塞だと、脳が酸欠になって、10分ぐらいで、意識が飛んで、30分後には虹の橋です。
心臓のトラブルは、心臓に針を刺されたように痛くて呼吸困難になりますので、転げ回ります。こうなったら、救急車です。
肋骨のチクチク、ズキズキの痛みは、ストレスなどで神経痛のことが多いです。

by とし@黒猫 (2017-09-23 11:46) 

ヨッシーパパ

重い病気の方でなくて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2017-09-23 18:40) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ありがとうございます。
休んじゃおうかなぁ~って思ったけど
金曜日だからまいっかって行っちゃいました・・・
by みずき (2017-09-23 21:54) 

みずき

johncomebackさま

結局、胃のような気がします・・・



36協定って誰のためにあったんだろうかと
未だに疑問です・・・
by みずき (2017-09-23 21:55) 

みずき

ぽちの輔さま

2回ですか!
わたしは乳幼児の時に乗りかけたと聞きます。
白い泡吹いてるって思ったら、おむつかぶれの
薬を食べてたって^^;
むしろ、図書館の2階から落ちた時とかに
呼んで欲しかったです・・・
by みずき (2017-09-23 21:58) 

みずき

green_blue_skyさま

一体何のために誰のためにある協定なのかは
よく分からずに、毎年代表者を決めるって投票を
やってましたが、毎年同じ人でした・・・

実は午前中、他部署の応援に呼ばれていたので
恩を売っておきました。なんて^^;
by みずき (2017-09-23 22:00) 

みずき

とし@黒猫さま

なるほど、酸欠ですね。覚えておきます。
くらくらしたんでしばらく倒れてたんですが
復活したので大丈夫かなって検索しました^^;
そう言えばわたし、じい様譲りの肋間神経痛持ちでした・・・
by みずき (2017-09-23 22:02) 

みずき

ヨッシーパパさま

取り敢えず出がけと会社で太田胃酸を
飲んでおきました。気休めにはなりましたが^^;
by みずき (2017-09-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。