SSブログ

雨が急すぎ [日々徒然]

さて月曜日です。また1週間が始まります。

前はなーシフトだったからなー。
っていうか月曜日は休みでしょって業界だったからなー。
全然月曜日が憂鬱じゃなかったし。

さらにいうと、シフトだから特に何曜日はウツってのは
なかったですね。ちなみに今は、嫌だなぁって思いますよ。
休みが終わっちゃったぁってのもあるんですけど、月曜って
電車が混んで遅れる傾向があるからです。

それにしても、今日の雷雨はすごかったですね。
まだ梅雨前なのに、もう夏みたいにゲリラ豪雨ですよ。

昼間はね、日差しはあるけど日陰は涼しい、なんて
思ってたのに夕方にシャッターを閉めに行ったら
なんだか風が冷たいです。

え~って思ってたら、遠くからゴロゴロと音がしました。
もしかして、雨、降るの?

早く帰ろうって、とっとと離脱したのにすでに降り始め
電車乗ってる間も、駅によってはかなり雨足が強く
なってました。

それにしても今日の雨は、結構な人数の傘なし
ダッシュの人を見ましたよ。

あとね、渋谷のブックファーストが閉まってしまったので
東急本店の方に行ってきました。入り口で10数人が
タクシー待ちしていましたよ。お金持ちだなぁ。
それとも、東急で傘かって買えるより安いのかなぁ。


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

johncomeback

コノワタ→ディスコットンは知りませんでした。
使わせていただこうと思いましたが「コノワタ」を
知ってる人が少ないような気がします。
by johncomeback (2017-06-06 05:47) 

green_blue_sky

テレビで東京、埼玉などで急激な雷雨になったようですね。
千葉のほうは曇っただけです・・・
急激な雷雨で傘なしの人が多かったでしょう。
雨に濡れませんでしたか?
by green_blue_sky (2017-06-06 06:20) 

ぽちの輔

風が冷たくなると
降ってきますねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-06-06 06:29) 

とし@黒猫

雷雨?
横浜では、全く雨が降りませんでした。
スポットで降ったようですね。
ゲリラ的です。
by とし@黒猫 (2017-06-06 09:21) 

ヨッシーパパ

「めざましテレビ」のお天気お姉さんの予報で夜の雨は予想してましたので、バッチリでした。
by ヨッシーパパ (2017-06-06 18:33) 

ゆう

突然ざーっと降りましたね。もうそろそろ梅雨入り?
春先のさわやかな天候が少なかったと思うのは気のせいかしら?
渋谷のブックファーストの閉店は知らなかったです。
最近、あちら方面には行く機会がなくて。
渋谷の本屋は、次々になくなったり縮小されたりですね。
時代の流れでしょうが、寂しいですね。
by ゆう (2017-06-06 20:28) 

みずき

johncomebackさま

お酒好きな方だとコノワタをご存知の方が
多そうなイメージがありますね。
ぜひぜひ使ってみてください^^
by みずき (2017-06-06 22:08) 

みずき

green_blue_skyさま

幸い折り畳み傘もあったし、本屋さんに居る間が
一番雨が激しかったようで大丈夫でした。
ありがとうございます^^
雷は遠くで聴こえて来ただけでした。
ほんと、局地的ですね・・・
by みずき (2017-06-06 22:10) 

みずき

ぽちの輔さま

急に空気が変わりますよね。
あぁ、これは降るなぁってくらい
風が冷たくなりました^^;
by みずき (2017-06-06 22:11) 

みずき

とし@黒猫さま

最近、こういうの多いですね。
ニュースをみると渋谷とか一時、かなり降ったようです。
うちの方は、普通に雨でした。同じ県内なのに
かなり違いますね^^;

by みずき (2017-06-06 22:13) 

みずき

ヨッシーパパさま

最近、降りますよって言っててもうちの方は
降らないから油断してました・・・
置き傘してて良かったです^^;
by みずき (2017-06-06 22:14) 

みずき

ゆうさま

もうすぐ梅雨入りですね。今ならまだ、暑くても夜は涼しいし
日陰も爽やかなのに・・・となってます。
渋谷のブックファースト、この間の日曜でしまってしまいました。
文庫もアニメイトで扱ってるシリーズはアニメイトだけど、本棚を
みてセンサーに引っかかる本を探す楽しみがなくなるのが寂しいです。
東急本店の本屋も大きいけど、駅からのアクセスがちょっと^^;
by みずき (2017-06-06 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0