SSブログ

寒さで手がしびれたよ [弓道]

今日が武道事始です。が、事務局の金庫が開いてる
時間に行けなかったので、こっちは不参加でした。

大体、お昼過ぎからだよねってことで目星つけて
行ってきました。が、なんかすごい待ったなぁ・・・

ま、そんなこんなで始まったわけですが、雨も
降ってました。降るとは言ってたから折り畳みの
傘を持ってたから別にいいんですが、いやよくない
寒い、でも仕方がない、だけど思ってたよりも
降り出しが早いよ、ってぐるぐる。

本当に寒いのダメだなぁって思いました。
カイロ貼って、手もずっとカイロ握ってたのに
手の半分(腕下側?)くらいまでだんだんと
痺れて来ちゃいましたよ。

引いてるときに変なストップがかかるという
タイミングの悪さもあったんだけど、弓が手から
離れちゃいました。寒くて握力がやる気ないです。

こんだけ寒いんだから、きっと山の方は雪だよね
って言いながら新年会から帰ってきました。

ニュースつけたらやっぱり、でしたね。
箱根も雪なんだぁって。寒いのはイヤだけど
県内で移住してみたいのって箱根なんだな。

明日はのんびりヌクヌクしたいものです。


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

green_blue_sky

雨風で寒いですね・・・
ぬくぬく生活を堪能しています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-09 08:52) 

とし@黒猫

ただいま、新ブログ移転中で、取り込んでおりますので、ポチッと失礼します。
by とし@黒猫 (2017-01-09 08:59) 

ゆう

水道水も冷たくて、温水が出る前の間が長いです。
雪国の人など、大変だなぁと思います。
軟弱すぎだって笑われるかしら?
by ゆう (2017-01-09 17:54) 

みずき

green_blue_skyさま

風があるのにびっくりしました。
あちこちで傘の残骸がありましたよ。
今日はホットカーペットでゴロゴロです。
休みの日にぬくぬくタイムもいいですよね^^
by みずき (2017-01-09 22:51) 

みずき

とし@黒猫さま

引継ぎとか色々大変なんでしょうか。
新しい方、お邪魔しに行きまーす!
by みずき (2017-01-09 22:52) 

みずき

ゆうさま

あの水で顔を洗うのか・・・って毎朝げんなり
しますよね。水を出しておかないと水道管が
凍るとか、想像するだけで無理ってなります^^;


by みずき (2017-01-09 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0