SSブログ

つまりは完全にやつ当たりだった [転職に向けて]

さて、昨日気持ちが昂るまでに起こした行動を
実情とともに書き殴ってしまいまして・・・
お見苦しいところを・・・

突発的に「もう我慢ならんっ!」ってなった理由は
朝一で社長から電話があり、今変に当たられてる
最中なので、「取って」って隣にお願いしたのに
スルーされ、かつ出た瞬間「○○に変わってっ!!!」
って、お前じゃねぇんだよっ!って不機嫌前回で
怒鳴られ、回すのに保留してるあいだに切られる。

ということがあったからなんですよ。

酷いよねって思いました。
お願いしてスルーされ、出たら出たで怒鳴られ、
しかも保留中に切れて・・・

後から何を言われるか分かったもんじゃないと
思いました。

さらに通常運転で、リーダーさんはわたしに対してだけ
塩対応です。実は前々からなんですが、なんでこの人は
わたしに対してだけ態度が雑なのかしらって思ってる。

もうさ、わたしが何の書類を作ろうとも決して
表には出ないわたしの名前。なので、わたしは
暇だって思われてるわけですよ。

在庫の数も数えられず、作業中に「まだあった」って
言ってくる現場の人たちを「間違いなくきちんと仕事
してて優秀」っていう感覚、共有できません。

大学を出てからと、60歳を定年としたときの社会人人生が
ちょうど半分くらいな感じのところに居ます。となると
次に行く場所があったとしたとき、そこが最後になる
可能性があると思ってます。

となると、少しでも博物館とか、まあ有期雇用なんで
無理なのは分かってるんですが、でもなるべくそういう
とこ。契約だったら、それこそ音声ガイドの貸し出しとか
あるんですよ。でも、そういうんじゃなくて、なんていうか・・・

一番傾向として近いのは、大学の事務でオープンキャンパス
とかにも携わる感じかなって思ってます。あと、大学が地域連携
の仕事をするところの事務方ですかね。

大学の事務が募集が出るものの、何気にコネがものを
言うことは分かってます。

気長に、紹介予定派遣で探してチャンスを待つしか
ないなって覚悟をしています。

さぁ、それまでは心を殺して気持ちを伴わない仕事を
しようと考えてます。だって、心と気持ちと一緒に仕事を
するから、八つ当たりされたり、勘違いや記憶違いで
糾弾されたときに、何で誰も味方になってくれないのか
何でそんなこと言われないといけないのかって悔しく
なるわけですし、どんなに塩対応されようとも、こっちが
何の感情も持ってなければ、何も思わないですみます
もんね。




nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 12

あとりえSAKANA

しんどいですねー。お疲れさまです。

偉そうなことは言えませんけれど、
人は変えられないので、みずきさんが
少しでも心地よくなるように、
妄想逞しくするとか、
「今月のお給料は○○買うんだ―。
だから我慢しよー」とか、
考える方向変えて過ごして下さいね。
今日の努力は絶対無駄になりません。
by あとりえSAKANA (2016-07-06 00:12) 

ちょいのり

もし今の仕事を変えるなら・・・ボクもそれを最後の職場にしたい(年齢的にどうしてもね^^;)
次が見つかるまで心を殺して食いしばって仕事し無きゃと思うと切ない・・・
身銭あってこそなんぼだけれどキツイですね。。。

by ちょいのり (2016-07-06 02:46) 

green_blue_sky

お仕事お疲れ様です。
今朝も涼しい朝、このまま続いてほしいですが、また暑い日々に戻りそう。
by green_blue_sky (2016-07-06 05:27) 

johncomeback

う~ん、生きるって辛い事が多いよね。
ありきたりですが「明けない夜はない」を信じましょう。
by johncomeback (2016-07-06 05:47) 

ヨッシーパパ

早く次の所が見つかると良いですね。
by ヨッシーパパ (2016-07-06 18:47) 

とし@黒猫

こんなクソ会社、辞めてやるー! と、何十回と思いましたが、
頭が悪いせいか、もうちょっとだけ、いてみるかー、と、
優柔不断なことをやっているうちに、もう、
転職する気がなくなりました。
by とし@黒猫 (2016-07-06 19:51) 

みずき

あとりえSAKANAさま

昨日分かったことなんですが、朝一の
電話は、自宅の車関係でトラブルが
あって、イライラしてたんだそうです。
やつ当たりもほどほどに・・・
取り敢えずリーダーさんに関しては、気を
使わなくてもいい相手だと思われていると
思うことにしました--;
by みずき (2016-07-06 22:13) 

みずき

ちょいのりさま

そうなんですよね、年齢的に次が最後って
思っちゃうんですよ。なので今度こそブラックに
ひっかからないように、心は持たずにしごとします・・・
by みずき (2016-07-06 22:20) 

みずき

green_blue_skyさま

楽な仕事をしたいんじゃなくて、普通に仕事が
したいんだけどなぁ・・・と今日から発売の
サマージャンボに目が言ってしまいます^^;
by みずき (2016-07-06 22:21) 

みずき

johncomebackさま

なんというか、ツラさの次元が別の所にある
感じがします。こういうのが一般の会社の
仕事なんだろうか・・・と他の子に聞いたら
「違いますよっ!」って言われました。
自分が学芸員だったから、弱いんだと思ってましたが・・・
by みずき (2016-07-06 22:23) 

みずき

ヨッシーパパさま

年齢的にもし転職したら次が最後って気持ちで
いるので、中途半端なところに決めないよう、
アンテナを張ってようと思います。
by みずき (2016-07-06 22:24) 

みずき

とし@黒猫さま

なんか、そうなりそうな気がしてきま・・・
スタッフは良い人なので、そこでぐらっとします。
あと、もし5年後は体制というか体質が変わってるかも
っていう淡い期待を抱きつつ、なのですが・・・
by みずき (2016-07-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0