SSブログ

かばん持ってあげるのって流行ってるの? [日々徒然]

急に夏に向けてDM出すことになったので、
昨日から残業に食い込むギリギリまでその
作業に追われてます=弓道に行けません・・・

まあ仕方がない、飯の種だ。と納得させつつ
仕事帰りにアニメイトに向かいました。

3日発売の文庫が欲しかったんですが、店員さんに
確認したところ、なんと4日の午後便で入荷するとか。

えー、まぁいいけどさー。どうせい4日も黒子のバスケの
小説版のコミカライズ(帝光編)買うからさー。

ってことで今日もアニメイトです。がしかし、昨日は秋葉原、
今日は渋谷です。スクランブル、相変わらず撮影する人が
多いです。渡った先では客引きが多いです。邪魔です・・・

で、そんな中、昨日とは違うことが1つ。
どっちにも観光客が多いんですが、圧倒的に客引きの
数が渋谷の方が多いです。そして、いわゆるカップルが
多いです。

まあ、そりゃね、と思いつつ歩いてると、なんだかさ
女性のカバンを持ってあげてる男性が多くない?

買い物して重いとか、荷物が呼ぶんだとかなら
分かるんだけど、明らかに普通にバッグですよ。
だから女性が手ぶらなの。

これって流行ってるの?
わたしは自分のカバンは自分で持ちたい派です。
もちろん、買い物して大荷物になったら持ってほしいです。

どこで?

有明で!

割と見かけるんですよ~。同人イベントで男女2人で
廻ってて、荷物持ちになってるの。羨ましいッちゃ
羨ましいですが、一番羨ましいのはファンネルしてくれる
場合ですね。同じサークルさんに並んでると、女性が
多い列に明らかに頼まれで並んでるのって大変だろうな
と思いつつも、買って周るのに協力してくれるとはなんて
いい人なんだ、って思ってみたりします。


nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

ちょいのり

レディーの手荷物は持ってあげたいとこですが、
それは買い物袋までかな~^^
マイバックまで持ってもらうのは何か違うような気がするけど
イマドキは違うのかしら^^;

by ちょいのり (2015-06-05 00:58) 

johncomeback

僕の世代では考えられませんな(-_-)ウーム
by johncomeback (2015-06-05 05:36) 

green_blue_sky

違うことでのかばん持ち(^▽^;)
今朝は涼しく、気持ちがいい。
by green_blue_sky (2015-06-05 05:59) 

oko

そうなんですか?
気に入って買うカバンだから自分で持ちたいですね〜私も♪
by oko (2015-06-05 06:46) 

とし@黒猫

女性のバッグは、大事なものが入っているでしょうから
持たないでしょうけれど、女性が紙袋を持ってることが
あるでしょう。
それを持って上げてる男子、よく見かけますよ。
「持とうか?」
「うん。」 (ありがとう、とは、言いません。持って当然)
by とし@黒猫 (2015-06-05 10:46) 

ヨッシーパパ

ホストでもそこまでしないのでは無いでしょうか?する?
by ヨッシーパパ (2015-06-05 19:34) 

足立sunny

ハンドバックみたいなのを、男性が持つ? 奇妙な世の中になったものですね。女性がさっと何か取りだしたい時、どうするのでしょう?
それ以外の荷物は、全部持つ派です。
by 足立sunny (2015-06-05 21:36) 

みずき

ちょいのりさま

それなんですよ。買い物したものは持ってあげるの
分かるけど、マイバッグまでってどうなのかなって。
だって、お財布も定期も全部預けちゃうってこと
ですよね^^;
by みずき (2015-06-05 22:20) 

みずき

johncomebackさま

重いものを持ってあげるのとは
全然違いますよね。
変な感じに見えました・・・
by みずき (2015-06-05 22:22) 

みずき

green_blue_skyさま

お付きとしてのカバン持ちなら同人イベント会場内にて
大歓迎なんですが^^;
帰りは、風が吹くと寒いくらいでしたね。
by みずき (2015-06-05 22:25) 

みずき

okoさま

私物がみっしり入ったカバンなので
それを預けて手ぶらっていうのは
怖いなぁって感じます^^;
by みずき (2015-06-05 22:26) 

みずき

とし@黒猫さま

買い物中に紙袋を持ってくれるなら両手が使えるし、
商品に紙袋がひっかからないし、すごくありがたいです♪
なんでか渋谷では、マイバッグも持ってもらって手ぶらの
女性がすごく目について、不思議な感じがしました^^;
by みずき (2015-06-05 22:28) 

みずき

ヨッシーパパさま

最初は、なんだ?って思ってみたけど
意外とそういうカップルが多いので
ビックリしました。
わたしが男なら、持ってあげるのは
買い物の紙袋までですね^^;
by みずき (2015-06-05 22:29) 

みずき

足立sunnyさま

そうなんですよ、ハンドバッグというかマイバッグを
持たせてるんですよ。不思議です。で、女性側は
手ぶらなんです。
鞄って付属性高いですよね。途中に買い物で
増えた荷物を持ってもらえるのはありがたいし
スマートに持つ男性は格好いいと思います^^
by みずき (2015-06-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0