SSブログ

雨が降ると寝過ごす [日々徒然]

明け方に、なんとなく雨が降ってるなぁ~
っていうのはうとうととうか、覚醒しつつ
な感じで気が付いてはいました。

が、その時間に目が覚めるってことは
一度睡眠時間が途切れるということでして。

そのせいなのか、ただたんに陽がささなかった
からなのか、最近始めた刀剣乱舞のせいで
寝る時間が30分ほど遅くなってるせいかは
分かりませんが、うっかり寝過ごしてしまいました。

まあ1分程なんですが、朝の10分は貴重ですよね。
いつもは朝ごはんを食べて、少しだけど一息つける
のに、そんな間もなく、慌てて着替えて家を出ました。

10分の寝過ごし程度では朝ごはんは抜きません。
っていうか、抜けません。午前中、腹空いたーしか
考えられなくなっちゃいますからね。

今日は早く寝ます。


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

ちょいのり

最近はなぜか早起きでして(深酒してても)
どうやらおじいさんの領域に突っ込んできたのかもしれません・・・

by ちょいのり (2015-06-04 01:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
喜連川ですが、足湯だけでなく円筒形の建物の中に
お風呂(温泉)があります。確か入浴料500円位だったと思います。
by johncomeback (2015-06-04 05:12) 

green_blue_sky

朝の1分でも大慌てになりますので早く寝ましょう(^▽^;)
今朝はカラッとしているので気持ちがいいですよ~
by green_blue_sky (2015-06-04 05:46) 

とし@黒猫

二度寝で寝過ごすのは、睡眠時間が若干、足りてないのかもしれません。
平日は、仕事のストレスなどありますので、なるべく早く寝るのがよいです。

by とし@黒猫 (2015-06-04 16:06) 

ヨッシーパパ

スマホやゲームやTVの視聴など、モニターを寝る前に視ることは、睡眠障害の一因であることは、分かっていますが、なかなか止められません。
by ヨッシーパパ (2015-06-04 19:08) 

みずき

ちょいのりさま

わたしもだいたい5時くらいで一度目が覚めるように・・・
日の出が早くなったせいだと、かたくなに信じております!^□^;
by みずき (2015-06-04 23:02) 

みずき

johncomebackさま

お風呂の方もあるんですね。
顔のつくりは変わらなくても、肌のきれいさで
少しはレベルアップ~とか企んでしまいますよ^^
by みずき (2015-06-04 23:03) 

みずき

green_blue_skyさま

電車が1分遅れても、えぇぇっってなりますもんね^^;
今日の朝、外に出たらすごい爽やかで風が少し
冷たくて、あれ?10月っぽい?ってなりました。
by みずき (2015-06-04 23:06) 

みずき

とし@黒猫さま

夜更かしして、早く起きなきゃ―って思って寝るから
変に目が覚めてる気がします^^;
ゲーム夜更かしは週末って決めないとダメですね。
気を付けます^^
by みずき (2015-06-04 23:09) 

みずき

ヨッシーパパさま

そうなんですよぉ~。
分かっちゃいるんですが、DQとか出るとやっちゃいます。
多分、夏は大逆転裁判で寝不足です^^;
by みずき (2015-06-04 23:20) 

DEBDYLAN

朝飯は絶対喰います(^^)
昼抜きでもいいけど、
朝喰わないとパワー出ないんで^^;
by DEBDYLAN (2015-06-05 00:00) 

みずき

DEBDYLANさま

わたしも朝ごはんは必須です。
お昼が忙しくて、夕方におにぎりとかに
なっちゃうことあったけど、それでも
朝ごはん食べてれば意外と行けますよね^^
by みずき (2015-06-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0