SSブログ

「恋咲くポタジェ(あすかコミックスCL-DX)」著:見多ほむろ [読書感想]

なんか久しぶりの読書感想です。
うん、読んではいるんですよ。読み散らかすと
行ったくらいの勢いです。四次元ポケットか
スモールライト&ビッグライトか、美女と野獣に
出てくるくらい広い書斎が欲しいです。

買う予定があった本というわけではなく、
新刊台に積んであったのをみて買いました。
なんかね、面白そうだなぁと思ったのです。
で結果、当たりです。

カフェの店長さんは、農業青年の田野畑セツくんが
作る野菜と本人に夢中です。が、猫アレルギーが
あるのに猫に好かれるため、いいところで猫が
寄ってきたり、カフェの店員-酒と売り上げが命の
三木さんに邪魔されてなかなか進展しません。
ちなみに、この邪魔っていうのは店長の由井さん
視点。

でもまあ、仕事しろーっていうのは店員として
正しい意見ですね。なんせ店長、ヘタレだから。
でも料理の腕はいいのです。各話ごとに出てくる
料理のレシピが載ってるものまたいいです。
ま、作りませんがね。

セツくんは、普通に会社員として働いていましたが
お父さんが亡くなって跡を継ぐ形で農業を始め
ました。(作中、お母さんの描写はない―気がする
ので、すでに亡くなってるか事故で二人とも?)

最初のうちは野菜作りが上手くいかなくて、無人
販売所も全然で、そんな中、自分の野菜を使って
料理を作った店長さんと出会います。

で、まあいろいろあって野菜作りも上手くなって
お昼ご飯は由井さんとこのカフェで食べるように
なるわけですよ。

なんかねー、ほんわかしていですよ。
そして、あの後に攻めさまのくせに腰を痛める
ヘタレ店長・・・

店員さんの三木さんが、実はひっそりとカフェの
ブログとして、残念店長ブログなるものを展開
してるのも分かる気がするなぁ。




nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
最近は電子書籍だったので、リアル文庫本が新鮮でした。
でも、通勤電車で読むのは電子書籍が便利かな(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-02 05:46) 

green_blue_sky

仕事関係の本は読みますが、小説を読んでいない。
私もなにか読まなくては(^_^;)
by green_blue_sky (2015-03-02 05:55) 

ヨッシーパパ

書店には、最近行っていませんね。
若い頃には、そういう本との出会いがあったのですが。
by ヨッシーパパ (2015-03-02 18:59) 

みずき

johncomebackさま

電子書籍の方が本棚が圧迫されなくていいなと
思ってキンドルを買ったんですが、結局使って
いないという^^;
古典とかを買って活用したいです。
by みずき (2015-03-02 22:44) 

みずき

green_blue_skyさま

たまにミステリーとかラノベとか全然今の自分と
関係ない世界の本を読むと没頭します。
ある意味、逃亡しています^^;
でも、本っていいなって思います。
by みずき (2015-03-02 22:49) 

みずき

ヨッシーパパさま

ふらっと寄った本屋での本との出会いって
いいですよね。ぜひ本屋へ^^
by みずき (2015-03-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0