SSブログ

お盆のお寺 [お出かけ]

今日も引き続きおでかけ日です。

いやほら、お盆ですから。

昨日はコミケから帰ってきて速攻シャワー浴びて
浴槽で旧映画のアスカのように浴槽に沈み
甲子園をみつつ気が付けば意識喪失の惰眠を
むさぼっていましたが、カンカンいう音で目が覚めました。

何かと思ったら、大粒の雨の先遣隊が落ちてきた
音だったんですね。どんだけの直径の雨やねんと
突っ込みです。

あわてて洗濯物を入れまして、用意だけはしておいた
お盆提灯の組み立てをしました。学研の科学の付録以前から
こういうの組み立てるの好きなんですよね。

で、今日はお昼からお寺さんに行ってきました。
なんかいつもよりも人が少ない感じです。
曜日的な関係で旅行とかに行っちゃったんですかね。

ま、そんな感じでまだ戦利品をじっくりほっくりと
楽しんでません。10冊くらいしか読んでないかも・・・


nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 12

ひでほ

戦利品ですか。
たいへんな思いをしてgetされたということが伝わりました。
by ひでほ (2013-08-13 23:27) 

とし@黒猫

猛暑の中、ビッグサイト雲がたちこめる夏コミ会場での、3日間の格闘、お疲れさまでした。
アスカモードになりたい気持ちがよくわかります。
首都圏の雷雨をまったく感知できないロケーションにいますが、ネットのニュース画像で見て、すごい雨だったのだな、と思いました。
by とし@黒猫 (2013-08-14 00:16) 

macinu

って云うかもう10冊も~!!戦利品ってどんだけ勝って(買って)きたの~?(^o^)v
by macinu (2013-08-14 10:05) 

ゆう

最近は突然大雨が降るから、洗濯物干していると気が抜けません。
暑くてお墓に行きたくない人が多かったとか???
3日間参戦の疲れは相当なものだと思います。
残りの休み、ゆっくりできるといいですね。
by ゆう (2013-08-14 18:25) 

ヨッシーパパ

最近の雨は、激しいので、台風の時の様に、バチバチと凄い音がしますね。
by ヨッシーパパ (2013-08-14 19:11) 

DON

大粒の雨は音が してから 豪雨になるのが早いですよね

お寺さん 確かに人が少ない気がします(・・;)
by DON (2013-08-14 19:16) 

みずき

ひでほさま

あの暑い中を待機して汗の水蒸気が天井を
覆う館内を移動し、熱中症で倒れることなく
家まで帰ってくる、かなりの戦いです^^;
by みずき (2013-08-14 21:14) 

みずき

とし@黒猫さま

1日目は自分の好きジャンル復活で上を見る
余裕はなかったんですが、2日目に東で上を
見たら、何やら雲が発生してましたよ^^;
思わず家に帰ってアスカモードでした。
まさか電車に雷が落ちるとは思わなかったので
驚いてます。
by みずき (2013-08-14 21:16) 

みずき

macinuさま

どうにかしないといけないブックタワーが存在してます^^;
何冊ってよりも何十戦地じゃなくてcmが正しいかもです。
by みずき (2013-08-14 21:18) 

みずき

ゆうさま

今の時期って出かけるときは洗濯物を入れて
小窓は閉めていかないと安心できないですよね。
明日は(ある意味)夏休みな1日になりそうです^^
by みずき (2013-08-14 21:21) 

みずき

ヨッシーパパさま

目が覚めるほどなので、知らないうちに洗濯物が
ってことがなくていいんですが、出かけてる先で
あの雨だと困りものです^^;
by みずき (2013-08-14 21:23) 

みずき

DONさま

ちょっと前までは入道雲があって、それがだんだん
近づいてきてって、余裕がありましたよね^^;
今はいきなりなんですもん・・・
日にちのせいなのか温度のせいなのか、お寺さんも
お参りする人が少ない感じですよね。
by みずき (2013-08-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0