SSブログ

夏コミ3日目です(C84だっけか) [お出かけ]

さてコミケも3日目、昨日が一番暑い日だったようですが
別に会場にいる時は今の気温や室温が何度かなんて
考えてないから、1日目に比べて2日目涼しいじゃんくらいに
思って帰ってきたら、ニュースを見てビックリでした。

そんな暑い夏コミですが、3日目もねきっとね暑いんだろうね。
でも、早く行くって決めたから頑張る~、と目覚ましは5時に
セットです。うん、遅い方かもしれないです。しかも、結局
起きたのは5時45分です・・・

んだもんで、家を出たのは6時40分、気合は眠気に負けました。
今日は月曜日だから、普通に早めの出勤の人と重なっちゃうんですね。

りんかい線では、途中駅で降りる出勤の方もいて
すまぬすまぬと思いながらゆられてました。
天王洲アイルでしばらく止まりまして、何かと思ったら
急病人がいたそうですよ。ドア付近にいた人によると
カートを持ってたからコミケ参加者じゃないかとのことです。

それを聞いた3人連れの人たちが「3日間通ってる人じゃない?」って
言ってたけど、うんわたしもだしきっと他にもたくさん3日間通ってる人
いますよ。やっぱ体調管理、ですかね。

で、展示場への屋根のある通路のすぐ横の待機列に並んで
暑い中待ちます。ちなみに今回のコミケでは、容量の少ない
飲み物をいくつも持って行ってました。その方がこまめに飲めて
楽なんですよね。でっかいので持ってくと出すの自体が面倒に
なりそうなんですもん。

今日はちょうどあの逆三角形の下あたりで開場拍手をしました。
その後、ちょっと動かない時間があったんだけど、何があったのか
気になるところですが、そんなことよりもお目当てのサークルさんに
GOです。一番最初に一番のお目当てサークルさんに行ったのに
並んでる間にノベリティがなくなっちゃいました。残念。
でも、本はGETできましたよー。

その後は西をちょいちょい廻って東へ移動、FFのとこに行ってお帰りです。

本当はね、企業ブースにも行きたかったんですよ。
何を買うってことはないんですが、いろいろと見たかったし
雪印のブースも気にはなってました。が、あの暑さですもん。
いくらその場に居たら慣れちゃったとはいえ、暑いことには
変わらないです。ほかにも擬人化計画のあるメーカーが
あるようですし、冬コミはスケジュールによっては企業に
行こうかなと思いつつ、わたしの夏コミは終了です。

あ、昨日外周のベンチにぶつけたところですが、見事に青あざに
なりました。中心だけちょっと擦ったので絆創膏を貼ってから湿布を
貼ってもらったので、へんなマーブルになってますよ・・・
あの座り込み、どうにかなんないっすかね。

RIMG3226.jpg


nice!(56)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 34

いっぷく

大変でしたね
骨に異常ないといいですね

by いっぷく (2013-08-13 03:59) 

旅爺さん

ギャ~ッ!”いててててて~・・・・・痛かったでしょうね~!”
何とかしてあげたいけど・・・おだいじにね。
by 旅爺さん (2013-08-13 06:01) 

Falcon

おはようございます。
痛々しいですね。  跡が残りそうな感じ。
お大事に。
by Falcon (2013-08-13 06:18) 

ぽちの輔

痛そう!
お大事に。
by ぽちの輔 (2013-08-13 06:20) 

oko

お疲れさまでした♪
2日目出店の妹も無事帰って来ましたよ〜
Twitterで会話してたけど、思ったより暑く無かった
らしいです。ただ、2日目の東はかなり暑くて東では
熱気で館内上空に雲が出来てたそうですよ〜
帰りは雨が降り出してたのでちょい早めに撤収して
きたみたいです〜テレビでやってましたが、病人も
結構出たみたいですね〜
足・・痛そうです。お大事に・・・
by oko (2013-08-13 06:30) 

nmzk

どうぞお大事に♬
by nmzk (2013-08-13 06:44) 

ひでほ

痛そうですね、お大事に
by ひでほ (2013-08-13 07:41) 

macinu

夏の暑さより、みずき 様の熱さの方が激しそうです。あ~せっかくの素敵なあんよが~。あざ早く取れるといいですね~(^o^)v
by macinu (2013-08-13 08:27) 

とし@黒猫

夏コミのお話も気になるところですが、ケガされたところが痛々しいです。
内出血しているようですので、血液が吸収されて治るまでに時間がかかると思いますので、養生してください。
皮膚がすりむけていたら、1回だけでも皮膚科へ行くと、痕が残らずにきれいに治る塗り薬を出してくれますよ。
by とし@黒猫 (2013-08-13 10:25) 

さらまわし

痛そうですね。お大事に・・・。
by さらまわし (2013-08-13 14:17) 

ゆう

う~、痛そう…お大事に。
座り込みは、ホント迷惑だから何とかして欲しいですね。
この暑さでは、無理しない範囲で撤退、が正解。3日間、お疲れ様でした。
by ゆう (2013-08-13 19:11) 

ヨッシーパパ

痛々しいですね。
跡が残らないと良いですが。

by ヨッシーパパ (2013-08-13 19:11) 

みずき

いっぷくさま

膝直撃だったら骨もヤバかったかもです^^;
ひざ下の柔らかいところだったからアザですみました。
by みずき (2013-08-13 20:41) 

みずき

旅爺さんさま

こっち側を下にして寝るとちょっと痛いです^^;
ぶつけたときは、暑さのせいで痛覚が鈍ってたかもですよ。
by みずき (2013-08-13 20:46) 

みずき

Falconさま

とりあえず、湿布貼っておこうかなと^^;
当分の間は青~紫色の足です。
by みずき (2013-08-13 20:47) 

みずき

ぽちの輔さま

コミケからの帰りは一歩ごとに痛かったけど
今は寝っ転がった時に下にしなければ大丈夫です^^;
いっそ見えてる方が人が避けてくれるかなと
ハーフパンツで歩いてます。
by みずき (2013-08-13 20:49) 

みずき

okoさま

サークルさんは場所によっては暑いらしいですからね。
無事に帰ってきたようで何よりです^^
2日目は雑貨サークルさん目当てで東に行きましたが
たしかに天井付近が、もや~んてしてました。
もしかして汗でできた霧?と思ったらちょっとぞーっとしましたよ。
今年は何人か車いすで搬送されていくのを見ましたよ。
by みずき (2013-08-13 20:52) 

ため息の午後

おーおっ、痛そう。お大事に(笑)。
by ため息の午後 (2013-08-13 20:56) 

yu-papa

見ただけでとても痛いと言う事が分かります。
雑菌が入らないようにしてください。
by yu-papa (2013-08-13 20:58) 

みずき

nmzkさま

ありがとうございます^^
寝る時に湿布貼ってます。
涼しくていいかも、とか思っちゃってます。
by みずき (2013-08-13 20:59) 

みずき

ひでほさま

ありがとうございます^^
見た目ほどは痛くないんですよ。
ただ、寝返りをする時は要注意なのです。
by みずき (2013-08-13 21:01) 

みずき

macinuさま

せっかくの休みなのであちこち遊び歩いて・・・
嘘です、コミケとお墓参り今のところ終わってます^^;
しばらくはこのアザが目印です。
by みずき (2013-08-13 21:03) 

みずき

とし@黒猫さま

ありがとうございます。どうにか皮膚科のお世話にならずに
すみそうです。擦りむいたところは本当にちょびっと表面だけ
だったので今日にはなくなってました^^;
それよりも内出血の方がメインです。
ぶつけた直後はコブができてたんですよ。それで救護室に
行く決心をしました。今は、ちょっとプクってしてるくらい?

by みずき (2013-08-13 21:07) 

みずき

さらまわしさま

コミケ参加歴・・・社会人になってから年数ですが
救護室は初でした。自力でケロッと現れたわたしに
みなさん優しかったです^^
by みずき (2013-08-13 21:11) 

みずき

ゆうさま

ベンチは空いてるのにベンチ前で戦利品の
仕分け、長大な待機列、後ろからはどんどんと
人、本当に座り込みは迷惑です--;
もうちょっと涼しかったら雪印ブースにいきたかったですが
無理はしちゃだめよねェと我慢しました^^;
by みずき (2013-08-13 21:15) 

みずき

ヨッシーパパさま

学生じゃなくなってから初ってくらいの
でっかい青アザになってしまいました・・・
多分、しばらくは微妙な色の足だと思います^^;
by みずき (2013-08-13 21:19) 

みずき

ため息の午後さま

ありがとうございます^^
実は会社の制服でもストッキングがかぶれるので
ハイソックスなわたし。休み明けまでに治るか
ニーハイになるかドキドキです。
by みずき (2013-08-13 21:26) 

みずき

yu-papaさま

ありがとうございます♪
大人になってからの青アザはかなり痛いです^^;
擦過傷的なものは、あっちゅーまに塞がりました!
by みずき (2013-08-13 21:34) 

ユウ

痛そう・・・・!!お大事に・・・・!!
by ユウ (2013-08-13 21:35) 

みずき

ユウさま

ありがとうございます。
まさかのコミケで青アザですよ、トホホです・・・
湿布貼って寝てるんですが、涼しいです^^;
by みずき (2013-08-13 21:56) 

tooshiba

美しいおみ足が・・・(T_T)
名誉の負傷は慰めにもなりませんが、所期の“戦果”を挙げられたようで何よりです。(^_^)b
by tooshiba (2013-08-14 00:29) 

ちょいのり

夏コミオツカレサマでした^^
今年は日程が変則だったってさっき知りましたよ・・・OTL
行かないとはいえ、それすらもチェックできなかった自分です^^;
青あざ痛そう・・・
by ちょいのり (2013-08-14 11:17) 

みずき

tooshibaさま

まさかの負傷でした^^;
完売のところは仕方がないとして
8~9割ほどの戦果です!
by みずき (2013-08-14 21:09) 

みずき

ちょいのりさま

まだ油断してぶつかると痛いですよ^^;
今年の夏コミは、まさかの土日月でした。
3日目は印象として電車が空いてるように
感じましたよ。
by みずき (2013-08-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0