SSブログ

いい加減にしてほしい曽根風呂 [日々徒然]

またもや書いた文章を保存しようとしたら、エラーが出て
全部消えました。

ちょっと責任者出てこいや!

ってなりますよ、ほんと・・・

テレビでね、高学歴貧乏ってやってて、わたしも大学のレベルは
おいといて学士+αで通ってるから学歴だけはあるんですよね。
でも最初の三年間は手取り16~7万円、最期まで18万円台を
超えることはありませんでした。

ちなみに最初の三年間は嘱託扱いでした。
学校の職安に来てた求人には、3か月って書いてあったんですけどね。

そんな状況でもなんで働いてたか、それは就職氷河期と言われて
早何年な時代だったからとか、フリーターがどうとか言われてた
時代だから正規雇用なだけでありがたいって言われたとか
一向に自分たちの身を切らない政治家先生とやらと、高学歴の官僚は
この実態を分かってるのかとか。

契約で進められた案件の年収は210万円で、その中から税金引かれて
最低限の通信諸経費とかを払ったら手元にいくら残るのかとか、そんな
案件でも進めてくるってのは、転職支援会社として早く就職してもらわないと
会社の信用とかに関わってくるからだろうからだろうなとか。

転職って、よりよい条件、よりよい給料で働くことを言うんだと思ってたけど
そんなことないんだなとか、バブル時代の人がうらやましいとか、自分の
将来さえ分からないのに子供を産むとか考えられるもんかとか、まあいろいろ
書いてたのがエラーで消される。

しかも何度目だかわからない。

問い合わせしても、そんなことありませんよ、で返される。
むしろ、お前のPCが古いからくらいの返事が来たこともある。

曽根風呂の責任者さん、一度ブログユーザーとオフ会しませんか?

あ、それとも政治的に少しでも批判するような内容があると自動的に
削除するとかいうシステムでも乗っけてるんですか?
nice!(59)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 24

TBM

ほんと、エラー多すぎです。
たびたびメンテしてるのに、直らないですよね。
まともな技術者いないのか?
という感じです。
by TBM (2012-06-25 00:09) 

リン

・・・最近ソネブロのエラーに引っかからない(ー_ー)!!
運がいいんだ、私?!
じゃなくて、最近記事数が減ったからか。。。
by リン (2012-06-25 06:29) 

月夜のうずのしゅげ

問題解決にはならないかもしれませんが。
全部書き終わってから一括保存をせず、少しづつ保存を繰り返しています。
ここが肝心と言う個所があれば、一行でもすぐ保存します。
それでもエラーが出る場合があります。
全文がエラーになったとしたら、立ち直る気力がしばらく起きてきませんね。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-06-25 08:40) 

ひでほ

postpetもひどかったです。
S社は全般的にソフトが弱い印象を持っています。
by ひでほ (2012-06-25 09:13) 

プント

私はいつもメモ帳に書いたものを一気にドーンと
貼り付けています~
by プント (2012-06-25 09:40) 

ソノ日暮

僕も↑のプントさんと同じで、
テキストエディタで書き上げたものを、
最後の最後にソネブロに貼り付けてドーン!です。
それだとなんぼソネブロがエラー吐こうとへっちゃらですよん^^
by ソノ日暮 (2012-06-25 11:26) 

ふぢたしょうこ

コメントで困っちゃうのはオーナー承認制でエラーが出たときなんです~
無事に届いているかわかりませんからね~
しかし、エラー多すぎです。

by ふぢたしょうこ (2012-06-25 17:55) 

babu

私もメモ帳に下書きしてから貼り付けで更新しています。
使うほうが工夫しないとダメみたいですよ!
by babu (2012-06-25 20:46) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2012-06-25 20:51) 

みずき

TBMさま

今までも、みなさんの所に行こうとしたり、niceを押した後とかに
エラーや削除されましたとかが出たりしてたんですよ。
でも昨日のは、「IEでは表示できません」だったんです・・・
優秀な技術者さんを入社させてほしいですね^^;
by みずき (2012-06-25 22:52) 

みずき

リンさま

確かに、引っかからない時は、何だやればできるじゃんって
くらいサクサクいくんですけどね^^;
わたしのところは、ここ数日がエラー頻度が高かったです。
by みずき (2012-06-25 22:54) 

みずき

月夜のうずのしゅげさま

こまめに下書き保存がいいんですかね、やっぱり・・・
全文消えると萎えるか凹むか沸騰するかかもです^^;
もう少し基本的なところに技術力を使ってほしいと思っています。
by みずき (2012-06-25 22:57) 

みずき

ひでほさま

製品に対する技術力と情熱を、もう少しユーザーに直結する
ソフトに注いでほしいですね^^;

by みずき (2012-06-25 22:58) 

みずき

プントさま

それ、いいかもですっ!
直書きは危険ですもんね。どっか別の所に
書いておいたのをコピペ、信頼できます^^
by みずき (2012-06-25 23:00) 

みずき

ソノ日暮さま

最初からソネブロに書くと、リスクが大きいんですね・・・
って、本来そういった対策を必要としないのが一番なんですけどね^^;
メンテナンスの頻度が高くなった割には、エラー率も高いのを
どうにかしてほしいかも・・・
by みずき (2012-06-25 23:02) 

みずき

ふぢたしょうこさま

承認制のコメントって、すぐに反映されるわけじゃないから
本当に送信されてるのかどうかわからないですもんね・・・
niceですら、表示されないのに「すでにnice押してる」警告が
出たりしますし^^;
もうちょっとだけでいいんで、いい環境になってほしいもんです。
by みずき (2012-06-25 23:04) 

みずき

babuさま

別のものに下書き派の方が多いんですね。
ってことは、それだけの人が何度か消されたってことで・・・
ユーザーにゆだねられる部分が多いぞって言いたくなりますね^^;
by みずき (2012-06-25 23:08) 

みずき

セイミーさま

こちらこそ、どうもありがとうございます。
素敵な自然の写真に癒されました^^
by みずき (2012-06-25 23:09) 

chunta

一番困るのはRSSが正常に働かないこと
みずきさんトコ ずーっと更新無いの><

ワタシは 投稿の前に全てコピーするのだけど
たまーーに調子にのって ポチッ
エラーで消されて 痛い目見てます  笑
by chunta (2012-06-25 23:50) 

みずき

chuntaさま

ま、まさかそんなところまで動きがおかしいとは--;

とりあえず今日のは、一度全コピしてから押してみました。
そういう時に限って、スムーズに行く的な^^;
by みずき (2012-06-26 00:02) 

momiji

消費税を上げる法案が、衆議院を通過したらしいです。賛成した人も反対した人も殆ど、国民の事考えてないって、今日乗ったタクシーの女性運転手さん言ってました。何に使うの?、選挙目当て? 同感しました。
by momiji (2012-06-26 22:23) 

ネオ・アッキー

みずきさんこんばんは。
長らく曽根風呂使っていますが、書いた記事がエラーで消された事が何度もあります。 せっかく書いた文章が消されてしまい何を書いたのか忘れて困った事があります。 記事がまともに投稿できないクオリティとはなんぞや・・・ と思ってしまいますね。
by ネオ・アッキー (2012-06-28 23:33) 

みずき

momijiさま

ここ数日、消費税率引き上げについて街中の声ってのやってますね。
当たり前だけど、サラリーマンのオジサマ方や一般の方たちは
反対多数。でも兜町では賛成多数って、結局この手の人たちが
増税して増えた税金でマネーゲームをやるんだなと・・・--;
by みずき (2012-06-28 23:50) 

みずき

ネオ・アッキーさま

こんばんは。
日常の何気ないことを書いた記事が消されても凹むのに
観劇記録なんかエラーになった日には半泣きでした--;
記事の投稿がきちんと反映されるっていう、最低限のところが
弱いですよね。早くどうにかならないかなと願ってます^^;
by みずき (2012-06-28 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0