SSブログ

グレーゾーーーンッ かな? [再就職活動]

ハロワの求人票では18時まで、サイトでは22時までのシフト勤務で
募集が出ていた案件の面接ですが、う~ん、グレーゾーンな印象でした。

事務所が基本で店舗管理事務だそうで、18時までの勤務で
あってるそうです。ただね、残業時間も全く書いてなかったんですよ。
もちろん、書いてなくったって月末とか繁忙期とか、そこそこ
残業はあるだろうとは思ってます。逆に、本当にゼロって方が
大丈夫なのかと心配してしまいます。

で、面接を担当した方が、「ハローワークの案件は事務所が基本なので
18時まで、そのあと残業が1~2時間」と・・・

え、それって毎日1~2時間?
だったらちゃんと月平均残業時間のとこに書いておいてくれないと。

毎日2時間残業したとして20日間勤務したら、月40時間ですよ。
それがまっさらな状態で求人票が出てるのってグレーじゃないっすか?

でも、受からないと思います。
事務もやって接客もやってっていう、垣根なくなんでもやるのは
前職がそうだったので大丈夫なんですが、何度か「人の管理を
(店舗スタッフさんですね)してもらいたい」と言ってました。
大事なこと何で4回言った、くらいでしょうか。

管理したりされたりということのないところで、チーム的に働いて
きたので、人を管理した経験はないですな。強いて言えば夏の
アルバイトさんとか、イベント会社さんとのやり取りとかくらいですもん。

とりあえず、ブラックではなかったです。
nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 2

caveruna

私も昨年の今頃は、こんなかんじでした~
がんばってください
by caveruna (2012-06-26 12:29) 

みずき

caverunaさま

ありがとうございます♪
正社員か契約か悩みますが、働くことから遠ざかるのが
一番怖いなと感じています。どっちを選ぶにしろ長く
続けられるところとの縁を待ちたいと思ってます。
by みずき (2012-06-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0