SSブログ

ようやく焼きマカロン [日々徒然]

昨日の帰りがけ、時間的にはお昼ご飯を過ぎたけど
お茶の時間にはまだ早いよねという頃でした。

転職支援会社からの帰り道、乗換駅の渋谷で
ヒカリエに寄ってみました。朝は結構激しく雨が
降ってたから、もしかして空いてるかなって思ったんです。

でも、意外とそんなことはないですね。
おそらく土日よりは空いてるんでしょうけど、それなりの
人がフロアを行きかっています。

この前たまたま通りかかった時に、お店の周りとぐるっと
2週半くらいしていた焼きマカロンのお店の列が、ものすごく
減ってたんですよ。かなり余裕を持って並んでるから、パッと
見た感じ並んでるのは20人弱、お店の方も今なら15分ほどで
とのことでした。

それじゃあと並んで、他にも商品はあったんですがとりあえずは
焼きマカロンです。この前は買う個数に制限があったんですが
昨日はなかったです。おそらく、常識的な数の範囲だったら
いいのかなと。

今川焼系って、持って帰るまでに外皮がペショってなりますよね。
そうなったらどうやって暖めなおすんですかとショップのお姉さんに
聞いたら、上にビニール袋をかけてくれようとしました。

それ、熱がこもって余計にペショってしませんか?

上にかけるビニールはお断りして持って帰りました。
家に帰って食べてみましたが、う~、もちっとした洋風の今川焼?

5個買ってきたので、お母んと食べてもまだ数はあるのです。
ってことで、今日の朝、コーヒーと一緒に食べました。
ちなみに昨日は緑茶と。

冷めきってからの方が、中に入ってるチョコマカロンの、マカロン独特の
ジョリジョリ感があるかもって感じました。

美味しいけど、次は並ばなくていい時に買うだろうなってのが
感想です。あ、決してまずいわけではないんですよ。
もう1回15分並んで買うかって言われたら迷うってとこです。
nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 6

ぽちの輔

言いたい事わかりますよ。
by ぽちの輔 (2012-06-24 06:22) 

リン

分かる!
おいしいけど、並ぶほどでは。。。ってことありますよね!
でも、それが確認できただけでも成果あり?!^m^
by リン (2012-06-24 08:05) 

みずき

ぽちの輔さま

良かったです~。お気に入りだけど並ぶほどじゃないとか
頻繁にじゃないってありますよね^^
by みずき (2012-06-24 21:20) 

みずき

リンさま

美味しいし気に入ったけど、通りがかっても毎回は
買わないとか、いろいろありますよね^^
お菓子類ってそうそう頻繁に買わないですし。
最近のお気に入りは、黒船というところのカステラです。
しっとりしてて、カステラというか卵スポンジケーキって
感じなのです。ここは、2か月に1回くらい買うかなと。
by みずき (2012-06-24 21:24) 

ゆう

東京焼きマカロンショコラ、買ったのですね。
冷めきってからの方がいいのかぁ。今度トライしようかしら。
って、やはり並ばない程度の時に、と私も思います。^^;
by ゆう (2012-06-25 20:44) 

みずき

ゆうさま

熱々の方がいいのかなと思ったんですが、温めなおすのが面倒で^^;
次の日の朝に食べたときは、ジョリッと感が売りなのかなと
解釈してしまいました。次は並ばなくていい時に買って、外でこっそり
熱々を食べてみようかと思います。
by みずき (2012-06-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0