SSブログ

久しぶりに靴下が脱げないのよ [日々徒然]

夏が近づいて来ますね~。春はまだこないけどね・・・

と、のっけから凹みな感じですが、半袖人口が
増えてきてからというのも、ドラッグストアでは夏を
意識した商品があふれてますね。

また、冷やっこい系の新製品でも探すかなと。

で、夏と言えば素足、なんでしょう。足の裏の角質っぽい
皮をピーリングする例のアレ、久しぶりにやってしまいました。

特にサンダルを履くとかいう予定はないんですけどね。
あれって痛くもなんともないのにペロ~ンって剥けるんで
なんかスッキリします。

なので、しばらくは公の場だけでなく家の中、特に寝るときに
靴下が脱げなくなってます。
nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 12

chunta

ワタシはずーっと脱げないデス
手足に疾患が出て 18年くらい?
角質取りもしてみたいけど・・・・ 症状が重くなると困るし
酷い時は ストッキングが破ける  笑
鬼の手です (`ー´) クククッ
by chunta (2012-06-22 00:40) 

oko

かかとがガサガサなので一度やってみたいけど
皮膚が弱いのでかかと以外が痒くなったら・・・
と躊躇ってます。
by oko (2012-06-22 06:12) 

リン

あれね!
私も1回やったよ!
つけとくのがめんどいけど。。。
ほんとつるつるになったよ~!
by リン (2012-06-22 06:23) 

xie

4、5月の求人は低くて、6月からはそこそこ出てくる
という話を聞いていたのですが、変化無しですね〜
頑張りましょう〜っ(*^^*)

by xie (2012-06-22 06:25) 

babu

足の皮がきれいに剥けるのは気持ち良さそう。
私もやってみようかな。
by babu (2012-06-22 11:54) 

ゆう

あれ、興味はあるんですが、やったことないんです。(ちょっと怖い)
今度こそ、やってみようかな。
by ゆう (2012-06-22 19:56) 

みずき

chuntaさま

ストッキングが破れる踵は聞いたことがありますが
「鬼の手」ということは手の指先もカサッとしちゃうんですか?
ヘタに角質取りをしたら、薬剤で逆に荒れてしまうかも
しれませんね。年代がかわると体質もかわると聞きますし
症状が良くなるといいですね^^
by みずき (2012-06-22 23:33) 

みずき

okoさま

わたしは足を突っ込んでいるビニール靴下で歩き回るので
若干、足の甲まで薬剤がついて剥けますが、じっとしてれば
大丈夫かと。薬剤のみもあるらしいので、踵だけに脱脂綿とかを
使ってあててみるのはいかがでしょうか?
by みずき (2012-06-22 23:36) 

みずき

リンさま

白くかさついていたところがピンク色になるのは
いいですね。でも、つけてる間に眠くなりますよね^^;
今回はお昼から夕方にかけて、あのビニール靴下を履いてました。
途中、宅急便とかきたらどうしようかとドキドキしましたよ。
by みずき (2012-06-22 23:39) 

みずき

xieさま

求人はあるけど、それを上回る求職者なのかなと
大手のリストラのニュースを見ると感じます。
今日、担当者さんに契約社員から始めてみてはと
言われました。それもありかなぁと^^;
by みずき (2012-06-22 23:40) 

みずき

babuさま

全く痛くないのに、お風呂上りにペロ~ンてなるんですよ^^
ただ、剥けている間はプールや温泉はアウトです。
ストッキングでも透けて見えるから、靴を脱がない時期が
お勧めですよ。飲み会で座敷とか・・・見られちゃいます。
by みずき (2012-06-22 23:43) 

みずき

ゆうさま

わたしも最初、商品のHPの写真を見て痛くないのか
気になりました。実際には痛いというより、靴下を
履いて歩いていると、もそもそしてこそばゆいです^^
by みずき (2012-06-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0