SSブログ

色々と結果がでてきた・・・

えっとですね、なかなか連絡が来なかった病院から封筒がきました。
封筒が届いた時点で不採用だなと、はい。
案の定、中を見てみると不採用通知でした。あんだけ気を持たせて
おいて結局不採用かと、もうイヤになってます。

ちなみに、文書の日付は18日。それって10日に電話で「今週末」って
いうのに間に合ってるのかと突っ込みたくもなりました。

そしてもう1社、学芸員資格尚可のところですが、これも今日の郵便で
不採用通知が届きました。送付状を入れるくらいなら、どういった理由で
不採用になったのかを入れてくれた方がいいのにと思ってます。
無理なんでしょうけどもね。

もう1つの結果は、わたしの首についてです。
昨日の台風の影響で首の後ろがボワ~ンとし、偏頭痛も起こり、そして
朝になってみたら、またもや寝返りと起き上がるのに一苦労という
状態になったのと、ちゃんと診てもらった方がという助言をいただいたのとで
午前中に整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮ってみたらですね、首の脊椎が後湾と言われました。
普通の人と首の後ろの筋肉の使い方が違うんですって。
このタイプだと、他の7割の頸椎の方と比べると背中側の筋肉を
使う割合が高く痛くなることが多いそうです。

先生曰く、「ぎっくり首みたいなもんだ」、とのこと。
リハビリ室にて、平均年齢がめちゃくちゃ高そうなジジババーズに
まぎれて電気とレーザーをあてられてきました。
何気に良く効いているみたいです。お昼までは首の後ろと肩甲骨の
真ん中の痛みに気を取られていたんですが(実際、ここに電気と
レーザーをあててもらいました)、そのあたりは痛みが軽くなって
今までは気が付かなかった肩甲骨の横方面の痛みの方が気になります。

痛くなくなるまではしばらく通いなさいと言われたので、明日は、今日は
吸盤をくっつけなかった肩甲骨横方面にもお願いしちゃおうと思います。

で、時間があったらハロワに行きたいなと・・・切実に安定したブラックじゃ
ない職が欲しいですよ・・・
nice!(59)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 25

プント

あせらず、諦めず。
必ず「今までの不採用はこの会社と出会うためにあったんだ~」
と思える日が来ます。
by プント (2012-06-20 22:56) 

麻能

私も体調不良を感じながら、大したことないだろうと通院せずに過ごし、結果的に今、長期の通院を余儀なくされてます。
不安を感じたらすぐ通院するのが良いんでしょうけど、症状が軽いとなかなかそうしないでしまうんですよね。

お互い、ちゃんと通院してしっかり治しましょうね!
by 麻能 (2012-06-20 23:08) 

nmzk

“首の脊椎が後湾”ぎっくり首みたいなもんですか(-.-;)y-゜゜
どうぞお気を付け下さい♬
by nmzk (2012-06-20 23:16) 

xie

ぎっくり首! それはお大事にです(^^)
でも、原因が分かってスッキリしたのでは!?
あせらず、じっくりと(*^^*)

by xie (2012-06-20 23:25) 

ちょいのり

ぎっくり首というのがあるのですか^^;

近々、再就職のエピソードを書こうかと思ってます。
過去の話ではなく、おそらく『現在進行形』のお話だったりです。
ここだけの話
by ちょいのり (2012-06-21 02:04) 

Loby

ぎっくり腰はよく聞きますが、
ぎっくり首は初めてです。
ジジババ-ズといっしょでも、根気よく治療して
きちんと治した方がいいですね。

お仕事探しの方は気を落とされずに。
きっとよい仕事が見つかる、と信じて探しましょう。



by Loby (2012-06-21 02:19) 

oko

痛いところがあるとそこに神経が集中しますよね。
お大事にです・・
by oko (2012-06-21 05:46) 

リン

残念でしたね。
でもプントさんの言うとおり!
そういう未来が来るよ!
それから首。。。
私は肩甲骨が痛かったとき、あまりの痛さにペインクリニックと言って直接幹部に松井を打つ・・・あっ、麻酔を打つ治療をしましたが、
患部がよくなると、逆に別のところが痛い感じがしていました(+_+)
by リン (2012-06-21 07:19) 

chunta

残念だった会社は 二度と訪問することは無いわけで
「理由を聞いちゃう」って言ってる人もいますね
「差し支えなければ・・・」で 教えて下さるトコもあるとか
思い切って 何カ所か聞いてみるのも手かも
「後学のために お聞かせ願えれば・・・」ってね

やっぱり 頸椎でしたか・・・・
事故とかむち打ちの経験が無くても
ガクンッと来る乗り物とかで痛めたりもあるらしいし
ワタシみたいに足りないとか 奇形もあるからね~
暫く通って 筋肉で補うって感じかな??
お大事にね~~  (^^)ニコ
by chunta (2012-06-21 09:24) 

ふぢたしょうこ

不採用と不合格の通知は持っただけでわかりますよね~
わたしも首が常におかしいです。
第3頸椎と第4頸椎が後ろに飛び出したりします・・・・
月1、押し入れてもらうんですが、すぐ出てきますね~

お大事にしてくださいね。
by ふぢたしょうこ (2012-06-21 10:46) 

ゆう

プントさん、いいこと言うなぁ。その通りだと思います。
ブラックじゃない会社、きっとありますよ。
自分が納得できる会社に行かないとね。
首と腰は全身に影響がでますから、じっくり治してくださいね。

by ゆう (2012-06-21 20:22) 

みずき

プントさま

ありがとうございます。
今日も新しい出会いを求めて職安に行ってきました。
前職が珍しい仕事に分類されてしまうので、一般的と思われる
仕事でも「わたしにできるかな」としり込みしてしまいます^^;
簿記や法務などの専門以外の事務にガンガン応募してみようと思います。
この際、接客のパーセンテージが大きい仕事もありかなと。
by みずき (2012-06-21 22:56) 

みずき

麻能さま

調子が悪いなと感じても、とりあえず日常生活がどうにかなると
病院に行く手間とかが面倒でついつい足が遠のいちゃうんですよね^^;
何回か通わないといけなかったりするし・・・
今日は夕方に電気治療に行ってきました。
昨日とはうってかわって人が少なかったです。やっぱり午前中が
ジジババーズのお気に入りの時間帯のようです^^
by みずき (2012-06-21 22:59) 

みずき

nmzkさま

「ぎっくり」がつく以上、しばらく時間がかかるのかなと
諦めがつきました。咳喘息でぎっくりになった時も
いつも通りに動けるようになるまで、1ヶ月近くかかったかなと^^;
by みずき (2012-06-21 23:00) 

みずき

xieさま

変な病気とかじゃなくて良かったですよ^^
先生も面白い方で、すっごくいろんなことを資料を使って
説明してくれるんです。「肩甲骨から肩にかけての痛みだと
癌(どこかは忘れました)の浸潤が~~」とか、「○○にかけて
の痛みはこの大動脈の~~」とか。

実は、父が最後の癌で入院する3ヶ月ほど前に肩甲骨の
あたりが痛いといって湿布を貼ってたんですよ。
本人は筋肉の痛みだと思ってたんですが、肺癌が脊椎に
移転してたんです。自分もと、ちょっと疑ってました--;
by みずき (2012-06-21 23:04) 

みずき

ちょいのりさま

ぎっくり首、わたしも初めて聞きました。
先生に裏返った声で聞き返しちゃいましたもん^^
もしかすると、その先生独特の説明だったのかもです。
表面の神経が痛みの原因だから、整体とかで首の骨を
ならしても痛みはとれないよ、とのことでした。
確かに、表面に電気を流すと動きが楽になります。

ちょいのりさんも新しい職場なんですよね。目標ですよ♪
そろそろ職場の方と飲みにいったりとかしてるんでしょうか。
今年の節電が調理場に影響しそうですね。お体には気を付けて
頑張ってくださいね。

by みずき (2012-06-21 23:09) 

肥後キャサリン

コメントありがとうございます。

みずきさんにあった仕事が与えられますように・・・・・・・
by 肥後キャサリン (2012-06-21 23:19) 

みずき

Lobyさま

誰が言い始めたか、ぎっくり首ですよ^^;
ジジババーズと一緒なのも楽しいんですが、耳が遠いお婆ちゃんが
話しかけてくると、声が大きくなるので背中に響きます。
いろんなことを切り抜けてきて今があるジジババーズ、しばらくは
お仲間に入れていただきます^^


by みずき (2012-06-21 23:22) 

みずき

okoさま

内臓とか体の前側が痛いと前屈みな姿勢になりますが
背中が痛いと硬直する感じがします^^;
本格的に冷房の季節になる前に、治しておきたいです。
by みずき (2012-06-21 23:25) 

みずき

リンさま

全てはこの時のために、と思える時を早く迎えたいと思います^^
大学受験も最初の就職活動も、終わってみればあんなもん、
になったかなと・・・

痛い所にゴジラの直撃はいやぁ~
すっごく痛かったところが痛くなくなると、今まで気が付かなかった
ところが痛くなりますね。今日も、昨日は痛くなかった肩甲骨に
吸盤を貼ってもらいました。
by みずき (2012-06-21 23:29) 

みずき

chuntaさま

以前、別の会社に問い合わせてみたけどケンモホロロってこのこと的な
対応だったので、ちょっとトラウマです^^;

乗り物でいためた記憶はないんですが、そういえば遊園地の乗り物で
遠心力がかかると首がまっすぐにならないし、車で急ブレーキが
かかると首がガックンてなります。
しばらくは整形のリハビリ室でジジババーズに混ざってきます^^
by みずき (2012-06-21 23:30) 

みずき

ふぢたしょうこさま

「あずまんが」で大学の合否は届いた封筒の厚みで分かる、という
ネタがあったのを思い出しました。
月1回必ず行くのも大変ですね。お互い養生しましょう^^
by みずき (2012-06-21 23:37) 

みずき

ゆうさま

2本目の企業との赤い糸がつながっていることを信じて頑張ります^^
今度こそ、定年して再雇用で働いて、お地蔵さまのように
居座ってやる気満々ですよ。

首から背中、腰、そして膝、どこかが悪いと影響が出ますね。
首から肩甲骨で収まっている間に、治しちゃいたいです。
by みずき (2012-06-21 23:43) 

みずき

肥後キャサリンさま

ありがとうございます♪
前職が科学系博物館の学芸員とくれば、ハロワの案件のほぼ
全部がある意味未経験職です--;一般事務とか伝票入力とかも
やってたんですけどね。頑張ります!
by みずき (2012-06-21 23:45) 

ソノ日暮

ギックリ首なんてのがあるんですね!
首はホント大切ですから、焦らずきっちり通院して治しきっちゃいましょう^^
身体の悪いところを治すと、きっと運気も上昇すると思います(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-06-22 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0