SSブログ

市民税と県民税を納税してきてやったぜぃ~ [日々徒然]

今まで何となく会社を通じて納めていた税金ですが、今年は封筒が
来まして自分納めに行くのです。今年だけだといいな。

で、それまでは分からなかったことが封筒だと分かります。なんかね、
県の方で環境保全のために税金を云々っていうチラシが一緒に
入ってました。あと市の方からも何か入ってましたが、どっちも詳しく
読まずに捨てちまいました。だって、納得がいってもいかなくても
払わないと犯罪者扱いになるんですもん。

納めてもらった税金を無駄遣いしてる官僚とやらの方が、よっぽど
犯罪者だと思うんですがね。

今日の話題と言えば台風ですよね。今現在、神奈川はガッツリ
雨と風の真っ只中です。自転車は車庫の壁に沿わせたし、植木も
中に入れたり、台に置いてるのは下におろしたりベランダのサンダルを
中に入れたりと、やれることはやりましたが、時たま窓が外れるんじゃ
ないかという風が吹いています。すごいです。

今回の台風は、今シーズン初で関東に接近してきたやつだし、しかも
九州から関東にやってくるまでの時間が短いです。だからなのか、
気圧の変化について行けず、15時半くらいから気持ち悪くなりました。
生あくびが頻発するし、何となく吐きそう、そして首の後ろがボワーンて
します。ちょうどこのころって近畿あたりに近づいたんでしたっけか。

その後、18時くらいになって少し回復したんですが、21時半くらいから
偏頭痛がひどくなってきました。頭痛持ち仲間のみなさんは大丈夫かなと
思ってみます。その時の体調や台風の大きさとか気圧とか、台風がくるまでの
天気とか、いろんなことが左右するんでしょうけど、今日のは久しぶりに
コメカミずきずきコースです。

明日は暑くなるんですよね。寝苦しくなりそうです。
nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 9

chunta

`s(・'・;) エートォ...
台風とか来ると 気圧が変化するでしょ?
すると人体って あちこちが膨張するんだと思うのよ
ヘルニアとかがあれば 飛出してる神経がいつもより多く出たり
っで 腰痛持ちは痛がるのよね~
喘息持ちだと 気管が狭くなるような感じとか
っでさ 首の辺りがポワーンとするのなら
頸椎 検査した方が良いと思うな
ソコ ヘルニア気味とかズレているとかね
液漏れしてたら もっと身体症状が重たいはずなので
何かのついでにでも・・・・知ってると気を付けられるからね
こういう時の頭痛も こないだの肩の痛みも ソコが原因かもしれないよ~
お大事にね  (^^)ニコ
by chunta (2012-06-19 23:07) 

みぃにゃん

お大事になさってくださいね。
おかげ様で台風は大阪からはそれたみたいです。最初直撃っていわれていたのですが、意外とこちらは大丈夫でした。また次の台風もきていますから・・・ご自愛くださいね。
by みぃにゃん (2012-06-19 23:39) 

くるめっち

今、我が家は台風の真っただ中で、怖いです(-_-#)
みずきさん、偏頭痛おさまりましたか?!
お大事に。
by くるめっち (2012-06-20 00:15) 

ゆう

会社員の時はあまり実感がなかったですが、税金って本当に重い。
せめて有意義なことに使って欲しいです。
台風が通り過ぎて、みずきさんの体調が戻っているといいのですが。
by ゆう (2012-06-20 19:46) 

みずき

chuntaさま

今日の朝起きたら痛みがぶり返したので、諦めて整形外科に
行ってきました。そしてジジババーズに混ざって電気治療です^^;
レントゲンを撮ったら1~2割の頸椎と言われましたよ・・・
by みずき (2012-06-20 22:07) 

みずき

みぃにゃんさま

お昼にミヤネヤを見てたら関西直撃→日本海へ、だったのに
その後のNHKでは東海→関東→東北になってましたね。
台風のコースって読めないから困ります^^;
次は5号、直撃しなくてもなんらかの影響がありそうなので
警戒中です。
by みずき (2012-06-20 22:10) 

みずき

くるめっちさま

風が強くてなかなか寝付けなかったですよ。
働いてる時は、東京って昼間に通り過ぎたりしたので
家だとあんなに窓が揺れるんだなぁと^^;
偏頭痛はおさまりました、ありがとうございます♪
by みずき (2012-06-20 22:14) 

みずき

ゆうさま

何となく自動的に引かれてるのと、自分で口座から引き出して
振込手続きに行くのって違いますよね--;
議員や官僚の特権に使われるかと思うと、拒否権発動したいです。
偏頭痛はどうにかおさまりました、ありがとうございます。
5号に反応がないといいなと・・・
by みずき (2012-06-20 22:18) 

リン

・・・そうなんだ(ー_ー)!!
私フリーでお仕事しているから今まで、
市・県民税はみんな各々払っているのかと思ってた(ー_ー)!!
by リン (2012-06-21 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0