SSブログ

選考結果が期限を過ぎても来ないのよ [再就職活動]

肩なのか首なのか肩甲骨なのか、どこが痛みの震源地か
分からない痛みですが、落ち着いてきちゃったので結局
病院には行かずじまいです。だって、前に貰ったデッカイ
湿布がまだ残ってるんですもん。

さて、実は先週(先々週?)の土曜日、9日ですね、この日に
某病院の総合受付スタッフの試験と面接に行ってきたのですよ。
受付とはいいつつも、実態は病院の総部業務を行うそうです。

わたしを含めて5人での試験と面接でした。
試験内容は一般常識とのことだったんですが、漢字の読み書き、
名言とそれを言った人の組み合わせ、古典の作者と作品名と序文の
組み合わせと言った国語の知識のほか、英文和訳、地理、世界情勢、
分数の計算等、多岐にわたるものでした。

試験の後は面接だったのですが、当日到着した順とのことで
わたしが一番でした。「総務として何ができますか」と聞かれ
総務部という部署に在籍したことはないので、総務に所属したことが
ないので詳しいことは分かりませんが、というのを言ったうえで
こういったことができるのではと答えました。

その時に、結果は郵送で通知しますって言われたんですよ。

そして翌日の日曜日の夕方、電話がありまして「最終選考に残っています」
とのことでした。そして「結果はもう少し待ってください。今週中にお知らせします」
って言われたんですよね。その「今週」って、もう終わってるんですが、まだ
何の連絡もありません。カレンダー通りにいくなら、おとといの土曜日が
期限なんですが、どうなっちゃったんでしょう。

ダメならダメで早く返事が欲しいですね。変に期待してしまって次に
進むことができません。んなもんで、昨日は1日、モンモンとしてましたよ。

最終選考に残ってるとは言われたけど、「ほかに決まったところがあったら
気にせずに辞退してくれ」とも言われました。そして面接の5人中2人が
男性でした。もしかして、なんだかんだ言いつつ、男性を採用したいのかなとか
勘ぐっちゃいます。ちなみに女性は、わたしよりも年上の主婦の方と、20代ほどの
若い方でした。

う~ん、早くいいところに決まりたいです。っていうか、決まれ~~っ(パズー風に
読んでください。フラップター上がれのあのシーンです)。
nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 8

chunta

月曜日だけど。。。。 まだかな?
最終まで残ったってコトは 上司判断?
「今週中」つまりは土曜日に結論し
月曜日に郵送したら 明日か明後日ってトコかなぁ?
待つ身は辛いけど 待たせる側の意識はそんなものかもしれないねぇ><
by chunta (2012-06-19 00:50) 

リン

今日午前中まで待って電話してみたらどうかな?

by リン (2012-06-19 05:49) 

プント

期限を指定していたにも関らず返事をしてこない
ところは、入社してもずっとルーズな社内体制に
悩まされることになると思います。
面接は求職者側も会社の良し悪しを判断出来る
貴重な機会。
こういったところはさっさと見切りをつけて次に
行きましょう~
という感覚で以前私は次にお世話になる会社を探しておりました。
by プント (2012-06-19 09:50) 

みずき

chuntaさま

今日も郵便も電話もなかったです。
ボチボチ連絡が欲しい所なんですが・・・
決められた期限内に結果が分からないのは嫌な感じです--;
by みずき (2012-06-19 21:40) 

みずき

リンさま

いっそこっちから電話してみようかとは思ったんですが
「辞退するなら言って」だったんで、うっかり電話したら
「辞退ですね」とかなりそうで・・・
台風の風で封筒が飛んでっちゃったのかなぁと・・・
by みずき (2012-06-19 21:41) 

みずき

プントさま

こういう期待を持たせるようなことを言っておいて
そのまま放っとくっていう姿勢が、不信感をあおります・・・
今日、転職支援会社を通じて1社エントリーしてきました^^
by みずき (2012-06-19 21:44) 

タミリン

結果が気になりますよね・・
by タミリン (2012-06-20 10:18) 

みずき

タミリンさま

悶々とした1週間を送る羽目になりましたが、今日結果が届きました。
ダメでした・・・凹んでます・・・
by みずき (2012-06-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0