SSブログ

とある本を一気読み中 [日々徒然]

何か、いつまでも暖かくならないですね。
そろそろ、春の服を出さなくちゃなぁとか思いたいです。
んでも、来週はそこそこ気温が上がる日もあるというのが
週間予報なので、少しずつですがウールものの手洗いを
始めました。でもね、明日とかもまだ寒いので、ちゃんと
冬ものも残しておきますよ。

さて、最近そこそこ調子がいいらしいソネブロ、やれば
できるんじゃんと上から目線で感想を言わせていただきます。

昨日もちゃんと動いていたんですが、わたしの方が動かなかったのです。

実はですね~、リライトで刊行したゴーストハントを一気読み中なのですよ。
このシリーズ、十二国記のあとに知ったので、原作の小説がオークション
とかでエライ値段がついていたので、読まないずくだったのです。
興味はあったんですけどね。

それが去年から加筆修正で刊行されまして、全7巻がそろったところで
一気に読むことにしました。だって、次が読みたくてうずうずしちゃいそう
だったんですよ。なるべく、あのサイズの書棚を見ないようにして意識に
入れないようにして、で、結果一気読みです。

とりあえず昨日で読み終わったんですが、そっかー、というのを
分かった上で、もう一度1巻から読み直しています。まだ2巻の最初
なんですが、このシーンはそういうことだったのね、と再確認しながらの
読書なので、ある意味、勢いに任せて読んだ1回目よりも熟読かもですよ。

ということで、この後も読書タイムです。
お風呂に持ち込んで読みたいところですが、のぼせるまで読みふけって
しまいそうなので、このシリーズ、持ち込み禁止ですな。
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

dodonga

小野不由美さんですね。ドドンガも十二国記シリーズ大好き!
でもゴースト・・・のほうはよんでないです~。
by dodonga (2012-03-05 14:06) 

ゆう

全7巻、一気読みですか。すごい。
気力も体力も必要なそんな荒行は、私はもう出来ません^^;

by ゆう (2012-03-05 20:21) 

みずき

dodongaさま

十二国、ひとつケリのついていない(と思ってます)
あの国をどうか良い形で続きを見せてほしいですよね。
早く麒麟と王を再会させてあげてぇ~、みたいな^^
by みずき (2012-03-06 23:53) 

みずき

ゆうさま

流石に疲れました^^;
しかも最初に読むときって、心霊現象を扱ってるところを
読むときなんか、びっくびくでしたよ。
by みずき (2012-03-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0