SSブログ

テニミュ2nd、二度目だよ [お出かけ]

さてさて、今日がもともと自分でチケットをとっていた日なのです。
ただ、職場の地理的な都合と終業時間が17時半ということで
どうやっても水道橋には、ギリギリ惜しい感じで間に合わないので
シフト表を作るときに休みにしておきました。はぁ~、19時開演だったら
当日券とかかなり余ってるみたいだから、通ってもいいのにな。

いや、実はですね、今日はアリーナ席だったんですが、第2バルコニーに
人が入ってないんですよ、うわーって感じです。いくら平日だからって
アリーナの左右7席くらいはのけて、それで第2がいないって、
この舞台、ちゃんとペイしてるのかと余計な心配をしてしまいますよ。

今日は8日にいた席とは逆側なので、ベンチとかダンスとか
缶倒しのピアノ線とか(笑)前回見えなかったところが見えたので
新鮮でした。ただ、第1バルコニーからアリーナに移ったので
カラーコーンとかボールの動きとかが分かりづらかったです。
なので、前回あまりにも光が客席に当たりすぎる(とわたしは感じた)
ブーメランスネークの光り方がどうなったかは謎のままです。

今日は特に大きなハプニングもなかったですよ、本編では。
あと、前回はちょっと台詞が聞き取りにくかったり、頑張れとか思う
シーンがちょいちょいあったんですが、減ってました。
耳が慣れたのか、この短時間で舞台の雰囲気になれて成長したか
どっちでしょうか。ま、後者だと思いたいです、これから1年観るわけだし。

開演直前、なにやら客席がざわめいているので、何かと思ったら
どうやら関係者席に1stのキャストが入ってきた模様。振り向いたら
ちょうどアキシンが座る瞬間だったので正面を向いた関係で
すぐに分かりました。ま、華組で観たばっかですしね。あとはショーゴくんと
ルイトっぽいなぁっていう子と・・・多すぎて分からん!
っていいうかですね、帽子&デッカイマスク装備の子が多かったのと
あの関係者席を見るにはちょっと袖側だったのでよく見えなかったのです。

自分でチケット取ると、ナンかしら外れた感漂う席になることが多いんですよ。
今日も後ろがしゃべる人たちだったし・・・

そういえば、1stの時に使ってた乾の学年ジャージってどこに
いっちゃったんでしょう。今回のって妙に色が濃いというか若干蛍光的というか
どうみても3年生のジャージではないような感じですが、まあ牛乳2本の効果を
身をもって証明しているってことで、あのジャージは2年後半もしくは3年に
なってから買ったってことで、納得しときました。
冷静になって見ると、みんながラケットもしくはトリオみたいに手ぶらってなかで
あのノートを持って踊ってポーズを決めるってのも、なんかクスッときますよね。
何気に今回のわたし的一押しさんは乾なんだろうかというくらい、
今日は乾が気になりました。


・客席がカラーコーン、大石がかなりギリギリまでどこにあるのか分からない様子。
・桃城と海堂、カラーコーンを打つ順番待ち中にも勝負。
・本山さん、最近寒いねぇとかの台詞はなし。
・神尾のヘッドフォンコードレスで「あいつ、何聞いてんだ?」がなかった
・乾がますます乾っぽくなってた。いい感じに気持ち悪い(ほめてます)
・菊丸が体力というか肺活量がないよ、仕様? ダブルスの歌の時、息継ぎが
多いのは気になってたけど、今日はバテ感があった。
・やっぱ一番個々のレベルが高くてまとまっても上手いのは1年トリオです。
・試合後の帰り道、不動峰内で軽くケンカが始まりそうになった時、内村が
持ち上げられてた。かわいい。
・青学はタカさんが「不二、サボテン寿司もあるよ」、不二、即「食べちゃダメッ!」
「食べてないよぉ」みたいなやりとり。タカさんちがすし屋って時は海堂の
食いつきがすばらしかった。
・カツオ、腕を上げたときに腹チラするんだが青学ハーフパンツのしたの
青いパンツが見えた。
・横一列に並んでのカーテンコールの時、手塚と大石に挟まれてるリョーマが
可愛いです。ホンキで腕をうえに上げられると届かないっていう身長差。
・菊丸、ハイタッチのフリを間違える。あ、やっちゃった、みたいな感じに。
・お見送り放送はリョーマと手塚。リョーマ「この後、河村先輩んちに誘われてるから」
手塚は知らない模様、リョーマにまだまだだねといわれて「越前と河村、グランド50周」。
で、お見送りは、ショーマ、手塚、石田、内村、堀尾、カツオだった。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0