SSブログ

やっぱ整形外科に行くかねぇ・・・ [日々徒然]

2ヶ月ほど前に階段落ちしてひねった足首ですが
未だに痛いんですよね。ま、日常生活にはそんなに
影響がないんですが、運動というレベルの動きに
なると痛いので、ここんとこ全然ジムに行ってません。
うーん、会員費がもったいない&余分な肉がさらに
ついた気がします・・・

あと、足首を痛めて初めて気がついた癖なんですが、
寝てるときに妙に足首をぐるぐるぱたぱたと動かす
みたいです。夜中とか明け方とか、痛くて目が覚めるんですよ。
んで、特に意識して動かしてるわけじゃないのに、気がついたら
勝手に足首をぐるんぐるんさせてると。一体わたしは
何がしたいんでしょう、謎です。

いい加減2ヶ月以上たつし、そろそろ諦めて整形外科に
行ってくるしかないかなぁと考えてます。そういえばいつぞや、
やっぱり階段落ちしてひねって、あまりに痛かったので(その時は
2~3日して行った)病院にいってレントゲンを撮ったら
捻挫自体には問題はないけど、小指が骨折してくっついた
痕があるって言われたんですよね。小指ならともかく足首が
万が一にでもひびが入ってたんだとしたら、もっと痛いはずだから
骨折ってことはないと思うんですが(ひびも骨折ですよね?)
タダ単に老化で治りが遅いだけとか言われたらショックだなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

くじら3312号

足の小指を強打して1ヶ月くらい痛みが取れなかったコトがあります... ヒビでも相当痛いらしんで骨折ではないんでしょうけど、気になる時は診てもらうのがイチバンですね。
by くじら3312号 (2011-01-13 08:06) 

みずき

やっぱ診てもらうしかないですよね。
病院の待ち時間が長いのと、レントゲン撮って何とも
無いですって言われるのも何か惜しいっていうのがあって
避けてたんですが、覚悟決めていってきます^^
by みずき (2011-01-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0